[ HOME ]

■2004年01月07日(水) AoE顛末記

何もかも中途半端なまま、懲りずに再び新しくキャラ作成しました。
初めてのキャラ・Fury復活です。何でも14日のパッチで全体強化ということ。
とはいっても元が元なのでそんなに期待はしていません。
ただ例の「全く使えないAoE」が改良されるらしく。しかし改良以前に
今まで素のままでこんな仕様になってたこと自体が問題だと思われます。
FuryのAoEはグループはおろか自分にすら当たるという使えない代物ですが、
初めてのキャラがFury,しかもSBをやりだして間もない頃の私は、
AoEがArea of Effectの略で範囲魔法の事だというのを知り、
DoTで地味に戦い続け、ある日やっとAoEを習得できるレベルになりました。
雷撃のAoEを1だけ訓練した後、いそいそと狩りに出かけました。
おあつらえ向きに少々ぬるめの敵が沸いている場所でフライの魔法を準備、
わくわくしながらAoEを一発。雷撃が複数の敵に当たっています。
「おお!当たってる当たってる!」そしてAoE喰らった敵は血相変えて
私の方に向かってきます。(こちとら上に飛べるんだよ!)とフライ。
ところが近寄ってきた敵ごとAoEの雷撃エリアも移動。そして自分に被弾。
あえなく餌食になり、黒い渦巻きを見るのに時間はかかりませんでした。
あまりの脱力加減に墓を回収しに行く気も失せた晩秋の事でした・・・

今回のパッチ、過度な期待はしませんがこれでFury増えるといいですね。







■2004年01月05日(月) 物づくりなんとか・・・

うちのギルドもお正月明けと共にオープンで飛べるようになりました。
(この辺は今後も暫時情勢に合わせて変化するとは思いますが)
見知らぬキャラさんたちもぼつぼつと飛んでいらっしゃる様子。
それぞれのお店を物色したりお買い物をされている方もちらほら。
最近はあまり狩りに行かないこともあり、店の仕入れはかなり乏しいです。
それを補填するのと、何が出来るかというおみくじ感覚で
コスト29で3分程度で作れる手袋と靴を大量生産してみました。
これなら結果ジャンクしてもあまり資金的にも痛くありません。
ところが雇用人が人間のためか、かなり微妙なものばかり完成させています。
レベルは7になり最高のはずなのにこの体たらく。一体どうしたものか・・
と思ってたら昨日ついにDef+8、Move+15%のブーツが完成しました。
人間なのに良くやった!と感動しつつ、完成品として陳列。
しかし後にも先にもこの一度っきりだったようで、相変わらずガラクタ生産。
隣には先日譲ってもらった紙でエルフの雇用人が鎮座してます。
次回のパッチで人間も素敵なアイテムが作れる可能性が高くなるそうですが、
横のエルフがレベルMAXになるまでになんとか良いもの作って欲しいです。



コメント▽
Name  Message   


■2004年01月04日(日) 新春シャウト祭り

年頭の意気込みなぞは特にありません。毎年こんな感じですが・・・

里帰りでSBを留守にしていた訳ですが、往復22時間も車でかかるわけでして、
何の話題も無いので時々ボツボツとSBの話などしたりして過ごしていました。
新キャラどれがいい?や、戦闘で起こった面白い事など話していましたが、
途中「シャウト」の話題になった訳です。バーバリアンのスキルのあれです。
「アレを喰らうとスタンするし、もちろん詠唱も中断されるんだよね」
私は今までシャウトの現場に遭遇したことが無いので興味津々です。
(そうか!それじゃ怪しい人をトラックしたら有効エリアまで近づいて
連続シャウトすればいい訳だ・・・これで無差別PK除けになるかも!)
そこで意を得たり!と自信満々で相方に語ったわけです。
「よーし!これからヘンなヤツが来たら前線に突っ込んで
ウ○コー!ってシャウトしてやるぞぉーーーーーー!」
目が点になる相方、車内に訪れる静寂・・・の後の爆笑。
ええ、私この「シャウト」がババスキルの「シャウト」とは思っていません。
そもそもそんなスキルがある事すら知りませんでした!
チャットの種別にある「シャウト(ピンク文字)」の事と思ってました!
間違いは早めに正しましょう。即座に脳内情報を修正しました。
放って置いたら危うく本当にPK確認後、前線に突っ込んでピンク文字で
「ウ○コー」と連呼していたかもしれません。無知とは恐ろしいものです。
これではヘンな人を通り越して怖いかもしれません。

やはりまだまだ修行が足りませんね・・・・・・・・・・

コメント▽
Name  Message   


■2003年12月28日(日) 年末書き収めあれこれ

本年はこれが最後の書き収めになるようで、また来年からコッソリと
いろんなことを書いたりしたいと思っております。

思わぬ巡り合せでギルドの防衛に成功したようです。
今回防衛したからとはいえ、楽観視できない事には変わりないのですが。
帰省支度や色々とバタバタしていて、詳細はわからないのですが、
結構多数の方々のお力添えも在ったと聞き及んでおります。本当に多謝・・。
毎回のことですが、かなりのラグだったようで今朝2垢目を起動したら
もうキャラのグラフィックがピンボケMAXでした。
おそらく解像度を極限まで下げて昨晩の戦いに臨んだ結果なのでしょう。
私は他のページで服飾探訪などという事をやっている関係上、
SSを撮るのに解像度は高めの方が良い訳で、このあたりは家庭内で
「解像度を巡る攻防」が来年も繰り広げられるわけです。
本年9月末からSBの世界に足を踏み入れたのですが、このゲーム、
最初のとっつきにくさとシビアすぎるシステムには落涙の日々でした。
もう辞める。こんなのク○ゲー認定してやる!と心中挫折宣言しながらも
ギルメンさんにも非常に恵まれ、現在はとても楽しくプレイできています。
相変わらず動きが怪しく、危急の際には足手まとい必至、そのうえ
微妙なキャラ量産型の禿ですが、また来年もよろしくお願いします。



コメント▽
Name  Message   


■2003年12月26日(金) 優先順位

もう今年も後残すところ僅かとなりました。一年なんてあっという間です。
今年も我が家では年末年始にかけて実家に帰省するので、
数日間はSBもお休みです。ネットの世界ともこの間は完全に離れて、
家族優先主義でゆったりと過ごします。リアルな生活あってこそですしね。
さて、そのSBの世界ですが、最近私が所属するギルドとその周辺では
少々きな臭い動きがあり、私の洋服屋も襲われる可能性が非常に高い訳です。
前述の通り、この時期は留守なので襲われれば壊滅的被害は避けられません。
他のギルメンさんも同様に年末年始は私事で多忙な方々が多いようです。
なので被害を最小限に済ませる為の準備だけをして私も出掛けます。
こちら側の人間が少ない時に、実生活で大変忙しい時期ではありますが、
たまたま年末年始に常時ONできる頭数が多い側が宣戦布告したとしても、
それはそれで戦略の一つであり、別段なんとも思いません。
ただ、町は攻めてもON出来ぬ人は責めずに頂きたいと思う次第です。
実生活>>ゲームの図式に、「それは真剣にゲームしてない」と言うのは、
視野狭窄というか、言った人の事少し心配になっちゃいます。
これでも普段はお母さん業のはしくれやってる身ですので・・・



コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]