[ HOME ]

■2004年02月17日(火) 露出はイケマセン

ここの所光栄に搾取されっぱなしです(つД`)
某巨大掲示板の「三国・戦国板」のスレだけでニヤニヤ出来てしまう私にとって
光栄は専用ゲームソフト会社様となっていますが、それもどんなもんでしょう。
で、今週の時点では「とりあえず阿国は食わせ者」これです(・∀・)ニヤニヤ

新キャラさんはボーッと立っているだけで、昨日遅くまでにそこそこのレベルになりました。
今朝トレインに行き職業本来の「お仕事」できるスキルも磨きました。
で、今回のキャラもベースは人間・金髪です。ここら辺はなんとも譲れませんでした。
このキャラはどこかに居るV嬢の妹分として生きることにします。
ただ、未だ寄せ集めの装備品なので見た目美しくないです(;´Д`)
勿論戦わないので見た目重視の萌え特化です。
武器なんて飾りに過ぎません。偉い人にはそれが判らんのです。
今回はV嬢に比べ髪形もショートボブでやや色気に欠けるので、
黒セットの中でも生脚推奨で視覚に訴えるエロ度を上げる予定です。
ところが悲しいかな、中々人目に触れる機会が無いんですな。
いや、殆ど皆無と言っていいでしょう。
仮に他者が見かけることがあったとしても諸般の事情にて、
脳裏に姿が焼きつく前にキャラ自体がその場に居ないってのはお約束でしょうね(;´Д`)
いろいろと世知辛い世の中ってのはゲームの中でも同じ事のようです。


で、初めてのお仕事の報酬は大した付加価値も無いフードでした。
ご祝儀でもっと良い物くれたっていいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

コメント▽
Name  Message   


■2004年02月15日(日) 殴り殴られ

久々に鯖を探索しようかと思っていましたが障害ですか( ´_ゝ`)

昨晩一部始終見てましたが余りに酷すぎな鯖運営。
正に杜撰ってのがこれほどぴったり当てはまる事例も無いと思われます。
これで課金なんて、もう何かの修行というか、苦行ですか?荒行とも言いますね(;´Д`)

そんな感じですが先日久々に初心者島でキャラメイクしてみました。
昼過ぎに作成、ギルメンさんに手伝っていただいて呪い喰らいつつExp獲得、
その後他のグループに吸収される格好で集団で狩り。
ところがどうも私の新キャラさんは体力すぐにイエローからレッドゾーンです。
こりゃただの偶然か?と運のせいにしてましたが、どうも様子が変。
明らかにMobは私に向かって突進してきます。
Mob沸いて誰かが先に手を出した場合は別ですが、手を出さずに構えているだけだと
百発百中私のところに突っ込んできます。そして叩かれ常に瀕死・・・
ギルメンさん曰く「Mobフェロモン出てるんだよ」は上半期一番の名言ですが、
本当になぜ狙われるのか教えて欲しいくらいです。
考えられるのは二刀流だったのは私だけなので、ローグなのが原因では?
という事くらいですが、再検証は面倒くさいしする気もありません(;´Д`)

ところでこの狩り、後ろからチラリと覗いた相方の人が
「凄いね、みんな叩き系でヒーラーもキャスターも居ないよ?w」
・・・・・ああ。そうですね。アレだけ人数居ながら皆殴打専門でした。
原始的な狩りですね・・・・・・・・・・・

そんなこんなでしたが、無事転職しましたとさ。


コメント▽
Name  Message   


■2004年02月14日(土) 植樹祭りと黒薔薇

私事や仕事で忙殺されている方々が多目の今日この頃。
ギルメンさん達ともほとんど遭遇しない日々が続いていますw
ギルドでは「リアル生活第一」は暗黙の了解として成り立ってるような気もします。
社会人ゲーマーなんてそれで十分だと思いますよ。
趣味の一環で空いた時間にゲームやり、たまに私生活や仕事に支障が生じるかな?
と思ったら空いた時間在っても敢えてゲームしない時もあります。
そこら辺至極当たり前な健全思考だと(以下略

樹が生えました。種撒いた結果ですけどね(*´д`*)
植樹ホヤホヤの樹はちょっとだけ「デカい盆栽」風で中々キュートです。
酷寒の地にあるのに何故か「薔薇園」です。しかも黒いです。
懐かしCMで激しいマイナス気温の世界では確か薔薇はパリパリと割れたはずです。
(そしてバナナで釘が打てるわけですが)
兎にも角にもこの薔薇園をお家としてこれからあちこちを回ることにします。
やはり帰れるお家があるのは人間シアワセだと思いました(*´Д`)

そういえば今日は2/14です。
その昔相方の人にあげたチョコが薔薇の花の形だったのは極秘事項です(・∀・)
今年は色々考えた末にチョコケーキあたりでお茶を濁そうかと画策中です。
それでは皆様良き週末を。アディオス!






コメント▽
Name  Message   


■2004年02月10日(火) 帰巣本能やら回帰性やら

【消費者物価指数】
消費財の価格の変動を示す指数。基準時に対する価格の比率を各品目ごとに求め,
消費支出額に基づいて加重平均した数値。 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

つまり早い話がTは物価高すぎです!ヽ(`Д´)ノ
安いお店もあるようですが、まだまだ足りません。
禿2号が雀の涙程度のお金を持って、徐々に装備でも買い揃えるかと
観光ついでに立ち寄るギルドは軒並み高級志向ってのか、割高であります。
飛んだ先が良くなかったのかもしれませんが、剣も防御品も高すぎで、
これ買っちゃうとスキルお勉強できません!てなくらいの価格でした。
Aの平均的物価に慣れ親しんでいたのでこのギャップは辛いです。
泣く泣く装備品一式は諦め、スキルを磨くことにしました。
成長ポイントもそれなりに振って体格も良くなり、大女になりました。
なのにこの価格高騰の煽りで装備品は結局0円コーディネイトです。

0円はそれなりに破損の心配も0なので、所持金全部銀行に預けて
有名PKさんの居る場所にPOP,殺されても再度PKさんに接近、
何度殺されてもPKさんの周りをグルグル回るという嫌がらせも出来るわけですが、
それはそれで後々粘着される諸刃の剣なのであまりお勧めできません。
逆にこんなキモいヤツの相手はしてられないとばかりに、
永久KOSならぬ永久無視してくれれば願ったり叶ったりですが(*´д`*)
そうは問屋が卸しませんのが世の常ですね。

他所の街を地味に旅している禿ですが、
放浪も良いけど帰るお家も欲しいなと少しだけ感じました。
男子プレイヤーさんは野良でも十分楽しめる方が多いかと思いますが、
性別の特性上、女子の場合は巣があったほうが落ち着くものだと思います。
やはり土鳩よりは伝書鳩のように距離遠くても巣に帰るのが希望です。

ところが今の私ときたら物は買えずに土鳩のままで
クルッポークルッポーと鳴いてるだけですね、微妙に鬱になりました(;´Д`)



コメント▽
Name  Message   


■2004年02月06日(金) 野に咲く花のように・・・

芦屋雁之助がランニングシャツで出てきそうな勢いですが、
何を隠そう(隠しませんが)私もSBの中では放浪が大好きであります。
究極のキャラメイク・Warに強い育て方などが主流であり最大の肝でもあるSBに措いて、
私のように「アイテム萌え〜」だの「放浪万歳!」だので喜んでるヤツは
限りなく少数派且つ異端者なのでしょう。自覚してるので責めないでください(;´Д`)

放浪と言いましても=野良って意味ではありません。
野良でやれるほどの技量も度胸も悲しいかな持ち合わせて居ないのが実情です。
放浪≒徘徊と言うのが一番近いのかもしれません。
オープンギルドで行ったことのないところなら何所へでも飛んで行っちゃいます。
クローズだろうがなんだろうが天使化の暁には勝手に侵入です。
(時には招かれざる客と言うことで攻撃喰らう可能性も大なんですけどね・・)

これだけでも大変あつかましい禿なのですが、
事も在ろうに放浪記をこそこそと付ける事にしました。
色んな場所を見て回るのが好きなだけなんです。許してください(つД`)<他GL様
一見敵情視察に見えなくもない行動ですが、実質野良状態の私にしてみれば他意はなく、
単なる「スタンプラリー感覚」なので見逃してください!ヽ(`Д´)ノ
地方の土産物屋でペナント買って帰るアレと似たような似てないような、
そんなものです。

ところでまだペナントは絶滅しないで生息してるのでしょうか?

コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]