[ HOME ]

■2004年04月09日(金) 昨日の色々

grp0619133047.jpg 167×180 29K
邦人3人が人質ですか・・・・・・・・・・
自衛隊撤退要求に関しては賛否両論国民感情も在りそうですが。
報道に関して。識者の方を呼んで論議するのは構わんのです。
ただ明らかに意図する方向に導くような偏重主義とも採られかねない意見、
バランスを欠いた報道は情報操作=洗脳と何ら変わりないと思う訳です。
報道は中立で、事実のみ伝える。キャスターは自己の意見を述べ過ぎずに。
先日終わったニュースステーション。久米氏の上っ面だけ真似て
自分の意見述べるキャスターが余に多すぎ。食傷気味。二番煎じです。
そして自分の意見には責任持ってください。公共の電波で多数の人が見てるんですから。

芦屋雁乃助さんがお亡くなりになられたそうで。
裸の大将放浪記は良く見たものです。最初は「花王名人劇場」の枠でした。
花王名人劇場、今で言うとエンタの神様が一番近いでしょうか。
しかしこれは「名人劇場」と言うだけあって珠玉の玄人芸のてんこ盛り。
オトナな笑いだなと思いつつ私も見ていました。
チャプリン風な番組キャラクターが出てくるオープニングを良く覚えています。

いかりやさんと言い長さん(太陽にほえろ)矢七に続き裸の大将ですか・・
子供の頃に慣れ親しんだテレビの中の人が立て続けに逝去されると
春だと言うのに、晴天なのになんだか物悲しく思えるのでした。

コメント▽
Name  Message   


■2004年04月08日(木) チャンネルはそのままで。

近くの家電量販店の閉店セールちらしが今朝の折り込み広告に入ってました。
他の支店への併合の為なので特別お買い得品がある訳でもなく・・・( ´_ゝ`)
現在のアナログ方式が2011年度で終わりとかで、デジタル移行期も相まって
テレビがかなりキテます。液晶です、でかいです、薄いです、そしてお高いです(;´Д`)
家具調コタツならぬ家具調テレビなぞ、今の若い人は何のことやら?でしょう。
私の子供時代には家具調テレビ(キドカラー)がデーンと鎮座していたものです。
良き戦後の昭和の時代です。

テレビにリモコンが当たり前になったのはいつの頃かもう忘れました。
子供の頃はリモコンなど無いので、テレビはダイヤル式のチャンネルを回したもんです。
当然テレビの前に行かねばチャンネルが変えられないので、
今のようにCMウザー。リモコンで他ちゃんねるー・・などという芸当は出来ん訳です。
大人しく見たい番組はそのままのチャンネルで視聴しておりました。

ところでこのCMウザーでリモコンボタン押し捲りの番組ジプシー人て結構居るようですね。
うちの相方の人が割とこの傾向があるかも知れません。
ただ世の中には色んなマニヤの人が存在するわけで、何を隠そう(隠しませんが)
この禿は軽いCMマニヤなのです。NHKは不毛です。
数十秒の間に展開されるCMの世界が大好きです。
ちゃんねる回さんでくれ!と切に願います。面白いCMがそこにあったらどうするんだ・・・

提供スポンサーCMよりも番組と番組の間に流れる無差別CMは
ゲリラ的で明日、若しくは来週同じCMが見られるとは限りません。
その上、地方ともなると深夜CMは素敵過ぎです。画面が全く動かずにナレーションだけ、
何十年も同じCM、キャッチコピーが色々と突き抜けてる・・・等々、
何が出てくるやら判らん的楽しさがあります。

こんなCMを見ずにリモコン押すなんて勿体ねぇえええ!ヽ(`Д´)ノ

と、思いつつ今日も愉快なCMに会えるといいなと思うわけです(*´д`*)


コメント▽
Name  Message   


■2004年04月06日(火) 不思議の国のマック

天気良いので墓参りに行きました。
彼岸も過ぎて今頃行くなんてあの世のジーチャン・バーチャンも泣いてるかも(つД`)

メリケン国のBSE騒動でUSAビーフが輸入禁止になって結構時間経ちますが、
米国→豪州肉に変えた(と言っている)マクドナルドに寄ってきました。
やたらめったらCMやっているフィッシュマックディパーとやらもついでに注文。
まだまともに食することが出来るのはモスバーガーと信じてい疑わない禿ですが、
米→豪に変わったと聞いただけで「ちっとはマシになったんじゃね?」
と思う辺り、ひょっとして私は洗脳されやすいタイプなのでしょうか(;´Д`)
バーガー系はそんな感じで、で、問題はフィッシュマック何某ですよ。魚です魚。

フィッシュバーガーの小型(+α)と思っていたのですが、禿の口には合いませんでした。
CMで憲武サソが旨そうに喰ってるのが嘘のようです。いまいちです。
ミョーな味だし、ディップもなんか今ひとつピンとこない。一応タルタル風頼みました。
期待しすぎた私が悪いのか、魚本体が悪いのかディップが悪いのか・・・
喰えなかないけど二度と喰わないよ。さよなら魚マックディッパー。
目の前で旨いと言って食ってる小猿の味覚が心配です(;´Д`)

さて、激しく既出なお話ですが、町の景観の関係上、
京都あたりのマックやファミレスの看板は軒並み茶系の色で地味を装っています。
ところが昨年見た那須近辺のそれは白黒でした。(゚Д゚;)
コンビニも同じです。辛うじて緑は使えてたっぽいですが、この辺うろ覚えです。
那須といえば御用邸も在るし、避暑地だし観光地だし別荘地な訳です。
ここも京都同様「景観の関係上」なのは判るんですけど、白黒はどうなんだ?
逆にコントラスト強くて目に付く上に白黒、やや不幸な連想もしやすい色の組み合わせです。
ここらのセンスは

京都>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>那須

という事なんでしょうかね?他の観光地も興味ありますが、どうでしょう?(・∀・)


コメント▽
Name  Message   


■2004年04月05日(月) 怪しいネコ再び

春休みも今週で終わりですか。
「おかあさんといっしょ」(通称「おかいつ」)も朝夕と二度も視聴(;´Д`)
先週、記憶が正しければ昨年の10月の歌「地球ネコ」が流れておりました。
ふと今日思い出して落として見てみました。mpg。
「作詞/作曲 平沢進」だそうで、ググれば結構な信者さんが居るようです。
にしても、つい落として見てしまうほど気になります。惹かれます。
今月の歌当時、初めて聞いたときにはガツーンと衝撃的でした。
何が衝撃的かって「おかいつ」です。子供(しかも乳幼児)向けな番組で
今月の歌で一ヶ月流すにも関わらず子供置き去りとも思える歌の作りです。
メッセージ性の強い歌詞と突き抜けるような「マーマ」が耳に残ります。
実際この歌どうなんだ?と思いますがうちの小猿にはすこぶる好評。
なんでも彼女にしてみりゃ「おかいつの中で一番好き」な歌なんだそうな。
よそのお子さんはどうなんでしょうか?
とにかく思い出したようにやっぱり良いよ「地球ネコ」

コメント▽
Name  Message   


■2004年04月04日(日) ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

気づけば一ヶ月近くも放置か(つД`)
SBの事ばっか書いてるからネタが尽きるとこの有様です。
まぁ予測できたことでは在るんですけどね。
いやしかし公式はのらりくらりと時間だけムダに使ってくれてます。
UBI移行結構楽しみにしてるんですけどね。

ところでネヅミの里親募集中ですよ。
あちこちのあげます掲示板に絨毯爆弾しかけてきました。
おかげさまでちらほらともらってくださる方もいらっしゃる模様。
どうせなのでファイルもうpしてみました。

grp0619133125.jpg 409×307 47K
コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]