[ HOME ]

■2004/06/20(日) 台風与太話

images.jpg 104×113 3K 台風来そうですね〜。
この時期にしてはデカ目です。しかし6月ですよな?
現在も関東は曇り空ですが、これは梅雨のせいなのか台風のせいなのか、
はたまた双方の複合技なのか私には良くわかりません。
台風=コロッケですので月曜あたりを想定してコロッケの具材購入でも。
揚げたてコロッケは下手な料理より( ゚Д゚)ウマーですからね。
台風=コロッケの由来というか、ネタと言うか、そんなものはコチラ↓

http://members.at.infoseek.co.jp/gikoroke/korokke.htm

そういえばアジアでも台風に名前付けるようになりましたね。
各国で持ち回りで号数に応じて名前があるようですが、
依然日本では「○号」が普通だし名前言われてもピンと来ません。
ちなみに今年の6号担当国は中国とか。
名前はDianmu(意味:雷の母)だそうで〜・・・????
他のアジア諸国ではこれメジャーなのでしょうか?
日本では殆ど使われてないし認知率も低そうです
国電→E電くらい定着してないです。
そんなBolaven、今後の進路如何では通過する地区の方はご注意を


コメント▽
Name  Message   


■2004/06/18(金) 強盗に遭う

haikyo.jpg 170×237 23K 久々殺されました!ヽ(`Д´)ノ
赤い天秤マークのギルド紋章×2。
スカウトとなんだろう〜もう一人居ましたが。で、8万ほど持ってかれました。
後々そこ(赤天秤)はオープンギルドタグだと教えてもらって納得。
まー警戒心のかけらも無い私がいけないのですけどね。
なーんか応戦するのもダルーですので(応戦したとしても死ぬのは確実)
そのまま逃げるのもやめてサンドバックの如き「やるならやれよ」状態でありました。
タグ背負ってたので、これで名を落としたら本当にスマン事です。
この点は反省しております(つд`)
気が向いて白虎にしようと思ったのにねぇ。また数日後気が向いたときにでもw


←今買おうかどうか迷ってる本。潜入編も出ている様子。
この作者さん、今夏には「樹海の歩き方」も上梓されるようで。なんつか漢ですねw


コメント▽
Name  Message   


■2004/06/16(水) 性転換の巻

久々狩りらしい狩りをいたしました。
いつも狩りの度に声を掛けてくださる方有難うございます(つд`)
緩々と今日は二つだけレベルが上がりました。
白虎つかえるのですかね?多分使えるんじゃないかと思いますが、
なんとなくトレインせずにロデム使い。見た目はこっちのが断然好きです。
今日ロデムは調子こいて一緒に狩りしてた方を三度も襲いました。
もう本当にすまないことです・・・・

そういえば見知らぬテルが来ましたよ。外人さんですかな?

just so you know you are not kos to us

だってさ。どういう意味合いで突然こんな事言われるのか、
UBIもなかなかなんつーか、濃いですね。

で、このテルの冒頭「Hey!Guy!」でした。
Guyじゃありませんよと言いたい所ですけど、
そんなん生物学的な事だけで私の脳内は極めてGuyなのでそのままで良いですw
余談ですが、私の母子手帳は男に丸つけてあります。
生まれて数時間は本当にGuyだったのかもしれませんな(゜∀。)



neko.jpg 259×289 135K
コメント▽
Name  Message   


■2004/06/14(月) ガラスの靴?

昨日僅かな間だけ時間頂きましてpopしてみました。
狩りしてるからきませんか?とか有難い言葉を頂き、
南南東へ向かいましたが誰もおりません。
(もしやアタクシは騙されたのでしょうか?)
さにあらず、PKちゃんが来ていたようです。
まぁ物騒ですこと。即ハイドでリコで強制送還ですよ・・・
ところで当日私が稼動できるのはメンテ終了まで。
まぁ夜は全然SBなんて出来ないんですよ。結局。
たまーーーーにこうして夜動かせたとしても
メンテ終了すりゃあ有無を言わさず撤収です。
もうなんつーか南京馬車にガラス靴って感じです。
本家はハッピーエンドですが、こっちの方はどうにもならんです・・・・

コメント▽
Name  Message   


■2004年06月11日(金) 覚え書き(肉編)

梅雨で心身とも怠惰でカビ生えそうなダラけっぷりであります。
今日はたまたま行った先のスーパーで豚バラ塊をお安く手に入れました。
たまに手に入る塊は角煮にしていただきます。
主婦家業やりはじめて数度は失敗の連続でしたが、
どうやら今では箸で切れるくらいのトロトロ( ゚Д゚)ウマーなブツが出来る様になりました。
うちの小猿はこれを「四角いお肉」と呼び、こよなく愛しております。
ちなみに小猿は今時のガキ様には珍しく、肉はあんまり好きではなく、
野菜と魚を専ら好んで食う変わり者です。両親とも肉スキーなのに不思議ですな・・
そんな肉は敬遠気味の小猿も好きな角煮は簡単で楽チンメヌーであります。

【禿流角煮の作り方(邪道)】
・豚バラ塊に醤油をスリスリと軽くすりこみます。
・フライパンに油入れて肉を投入、軽く全体に焦げいれます。
・そのままデカ目の鍋に肉浸る程度に水張って2時間煮込み。

煮込んだら汁ごとあら熱取れるまで放置プレーイですよ・・・(*´д`*)

・冷めた肉を一口大に切ったり。ゆで卵なんかもあると良いかもしれんです。
・茹で汁に醤油・少しの砂糖・僅かな塩でチューニング。
 (ここら好みですな・・オイスターソースなどあればさらに上等な味になるはず)
・全部入れてコトコト弱火で一時間〜落し蓋はしましょうな(・∀・)

あとは肉取り出して食うだけです。汁は水溶き片栗粉でとろみつけると良いかも。
よく臭みを取るためにネギを入れて煮る等ありますが、やらなくても平気のようです。
つか、それやってたときのほうが硬い肉になってたのは何故か未だに謎。
それ以来うちでは簡略化した作り方してるけど十分食える代物です。


今現在肉は粗熱取りチューです。
しかし角煮って少し食っただけで満腹になるのが・・・(´Д`;)


コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]