[ HOME ]

■2004/07/14(水) 無愛想

一日最低1レベル上げが目標の今日この頃。
ついついフリマが楽しく入り浸ってしまうのですが、
流石に時差の関係か午後2時を過ぎるとボチボチ人も減り始め、
他のプレーヤーのキャラヲチという誘惑にも打ち勝つことが出来ます。
そうしてペットと共にソロ狩りに出かけて今日も1レベルうp。
高速レベリングとはあまりにも違いすぎる進度。
でも最初からソロ覚悟で飛び込んだV鯖ですので辛さは感じません。
ごくたまに運が良ければ英語メンがグループに入れてくれたりで、
その時は激しく無口な分、がんばってフル稼働で働きます。
またそれよりも更に確立は低いのですが、ペット連れだと
「一緒にレベル上げない?」「自分のキャラも仲間に入れてくれないか?」
などと寄って来る人も居ますが、
1対1はまだまだ遠慮がちでパスするのが多いのは今後の課題です(;´Д`)
また今までと違うと感じた点で、tellも大変多いような気がします。
「ヘーイ真澄、こっちで狩りやってるけど一緒にどう?」
などとご丁寧に座標まで指示して下さる親切な人まで居られますが、
いつぞやの過去ログにもあるように、ワタクシはよく突然前触れも無く
前線で突発AFKになることなどザラですので、
日本人相手でも大問題なのに英語でコレを説明するのはマズ不可能です。
というわけで今日も無言パス、親切な人ゴメンナサイ(つД`)

昨日のPKからの教訓でwhoを休憩中に見る癖を付けました
スニークできる高レベルのキャラには要注意で
自力で貯蓄に励もうと思います(*´д`*)

あと英語力だけはなんとかせにゃいかんですな・・・・・・
インチキ単語の羅列で当たって砕けろですか?


poke.jpg 288×328 90K
コメント▽
Name  Message   


■2004/07/13(火) 初めてのPK(V鯖)

に合いました。R4のアエルフレンジャイです。
こちらもペットちゃんが反撃少々したもののあえなく刺殺。
所持金は1万円も無かったでしょう。MOB死じゃないだけまだマシですが、
いつかリベンジ出来るくらい成長させたいもんですね(*´д`*)
なんかPKもスキル磨くには良いと思いました。
ワタクシにとっては高次元レベルのお話なのですが、
真澄がそこそこ使えるようになったらPK用のキャラを試作したり、
試作したり試作したり・・PKキャラ量産の暁には!!!ヽ(`Д´)ノ
きっとワタクシも成長できるのかもしれません。
もう限りなく壮大な計画になってきましたよ?
大丈夫か自分。・・・(つД`)

PK.jpg 345×318 141K
コメント▽
Name  Message   


■2004/07/12(月) 禿の一番長い日(さだまさし風暴力的な長文)

R2になった真澄は早々に本島に出張してMOB死しましたw
延々と自分の適正レベルではないであろう地の果てでさえ
休憩取りながら走り続けるのは、さほど苦でもないワタクシですが、
今後はソロという事も考えながら自重して走りますヽ(`Д´)ノ

世界の果てを見てみたいのと、ここにはこんなMOBが居るんだ〜とか、
雲の流れだったり木の種類だったり町の外観だったり
そんなことだけでもワタクシはこのSBを楽しめます。
これは邪道且つヘタレで正しいSBのプレイスタイルではありません。
でも楽しみ方は人それぞれなので異端視されようがあまり気にしません。
ちなみにワタクシは偏狭平和主義者ではありませんので
WARもRAIDも人並みに興味あるし、むしろ参加したい位ですが?w
ただキャラが育ちきれないのと納得行かない成長っぷりなのと
その他諸々ピーク時期にはいつも蚊帳の外ってのが当たり前の様ですので
正直諦めているっていうのが正しいのかもしれません。

Vで真澄を誕生させたのもそんな事情からでした。
現在E鯖のJP人口多いです。主だったUBIのJPギルドは
8〜9割E鯖組じゃないのかと思えるくらいの勢いです。
JP多い鯖だと如何してもJPに頼ります。ワタクシは弱い人間ですので
同じ言語でコミニュケーション取れるJPメンにはやはり頼ってしまうでしょう。
PLは当たり前。資金援助や武器装備供出、果てはDISK・ルーンまで
至れり尽くせりでサポートしていただける体制も
加入したギルド次第では決して夢物語ではなく日常の事でしょうし。
さて、ここでそこまでして育成して戴いたキャラが
戦争なり新たな他メンバーの新キャラを育てる指南役として稼動すれば
恩返しとして個人的にもスッキリ気持良い物でしょうが、現状は酷いものです。
ワタクシのはR4が最高でそれ以上育ちきれない中途半端なキャラ、
万が一育ったとしても戦争は愚かRAIDにも参加できそうも無い。
それどころか指南役・資金調達すら出来ぬ恐ろしく使えない状態。
ギルドタグは付けている物の実際は無所属・野良と何ら変わりありません。

そこで同じ無所属野良ならと思い立ちVに突っ込んでみたのが7月初旬。
これが不思議な快適さ。野良なのに?ソロなのに?という感じです。
JPを連想させる名前には未だ逢った事はありません(居るのは居るんでしょうが)
右も左もわからずに苦労するんですけど楽しいのは何でだ?
考えるまでも無く理由は明確です「ここには頼る人(JPメン)が居ないから」。
JP所属だとどうしても他のメンバーの稼動するピークの時間帯は限られ
その時間に戦闘でありPL・高レベル狩り・BC戦が設定されるのは至極当然でして、
それを逃すと中々いろんな面で限界が多いと感じてしまいます。

ようはそんな状況だからフラストレーション溜まるんだ。という結論に達しました。
なまじJPギルド多いE鯖なので(まして無駄ににギルドタグ付けてるものだから)
塵のような不満が鬱積して山になって欝になるのでは?と思い始めたのです。
JPギルドが最初から少ない場所なら「最初から無いもの」として
良い意味で諦め付きますし何よりワタクシの精神衛生上これはとても効果的でした。
JPメンが(おそらく)少数民族であろう鯖で少しずつ育って行く様は
「こんなに人居るのに何で自分のキャラは育たんのだ?(つД`)」と
E鯖での周りに依存するが故の不満を全て払拭してくれそうな勢いです。
Vのキャラも現状では高レベルに成るとは思いません。
でも不満抱えながらのR4とそうでないR4の差は歴然です。
前向きなVでは夢はでかくガーデニングです。
叶わなくとも夢持つ事が大事だと思いました(*´д`*)

それとワタクシの稼動が妙な時間帯にも関わらず狩りに混ぜていただいたり
いろんな面でサポートして下さる旧知の方にはこんな所ですが御礼申し上げます。
本当に一言では言えない程感謝してます。足向けて寝れません。とは言うものの
皆様全国いろんな場所に住んでおられるようですので、
今日からワタクシは立って寝なけりゃならんでしょうか?(;´Д`)

それとこんな事言っててもEのキャラは消しませんよ?
コレはコレで色々と良い勉強になりますからねw







コメント▽
    * Fyss…がんばです!気持ちよくわかります!! (2004/07/13 11:42)
    * 禿…一種の逃げかも知れんですが前向きな逃げって事で(そりゃ突進か?)(;´Д`) (2004/07/13 15:36)
Name  Message   


■2004/07/11(日) 成人の日

先ほど地味に真澄が二十歳になりました。
いつかガーデニングやりたいです。
高嶺の花ですけど・・(つД`)

コメント▽
Name  Message   


■2004/07/11(日) 成人の皆様は投票いったか!?

タイトルとは全然関係ない事書く禿です。いつものことですね。

毎度週末はあまりSBもやれぬ状況です。
やっても物売ったりスキルお勉強しに行ったり程度で
現在やってる本格的なチマチマ狩りなどは腰すえて出来ぬわけです。

PSのソフトにはBESTという廉価版が後になって発売されますが、
前から欲しかったゲームがBESTで出た模様。
ナムコの「もじぴったん」。パズルゲーです。
アーケードでも在ったようです。私は見たこと在りません。
そもそもゲーセンなど普段の徘徊エリアには入っていません。
さてこのもじぴったん。クロスワード風連鎖なのですけど
何も考えずに出来るし、やりたい所を選んで出来るし
難易度も色々で全ステージ600近く在るとかで中々終わらない!ヽ(`Д´)ノ
暇なときに1ステージ。思い出したら1ステージ。
クリア毎に時々カルタも手に入りますが50音集めるのも楽しみの一つ。
これは本当に「もじ」を「ぴったん」とはめるだけのゲームです。
が!「きた」等と言う文字の後に「−」を入れても「きたー」にはなりません。
当たり前です。成ると思い込む方が常人ではないでしょう。きっと・・
でもすぐ入れたがる自分の脳内ボキャブラリー庫が恐ろしく不安です。
(「うま」+「−」=「ウマー」も同じ。そんな単語は受け付けません)
改めて自分が色々と汚染されてるのを思い知らされたような・・・orz

兎にも角にも1800円はイイ(・∀・)定価はこれですので
普通のゲーム屋さんとかでは1500円〜1700円で手に入るはず?
私はちなみに3件はしごして手に入れました。
入荷数が少ないのか私同様BEST盤を狙い撃ちして買う人が居たのか、
そこら辺は不明ですけどなかなかいい感じでありますよ。

そんなもじぴったんのお試し版はこちらです。

moji.jpg 181×250 25K
コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]