[ HOME ]

■2004/08/05(Thu)17:10 こだわりの一品

高速強襲に向かぬチャニですが、裏垢で赤い人を作りました。
こちらは一端の強襲とまでは行かずとも試作として稼動したいもんです。

昨晩色々見て回ると、既出かもしれんですがこんな場所を見つけました。
http://ende.s53.xrea.com/mail/ (厨房メール博覧会)
世の中には不躾なメールを送る剛の者も居るもんです。
単なる誤爆メールも中にはあるようです。
電話と違って一方的に送られてくるあたりが破壊力大ですね(・∀・)

本日は特に何も無く、POPもしないような状態ですが、
ついでに晩飯メニューまで手抜きと言われ兼ねん冷拉麺・・・・・・・・
本日の予想最高気温、関東の中では前橋だけが30℃を割る28℃でした(;´Д`)
さて、スーパーなどでよく安売りしている冷し中華ですが、
大きく分けてタレが酢・ゴマの二分化されています。
相方の人は何も無い状態だと酸っぱい系は苦手で敬遠します。
しかし冷し中華は酢タレ派、なのにしゃぶしゃぶはゴマだれ推奨。
ワタクシは両方とも気分次第でイケるクチです。しかも相方の更に判らんのは
よっちゃんイカはフツーに喰えるとか。もうほとんと言いがかりの世界です。

ほぼ対極な味付けで喰うものは他に「ところてん」がありますが、
あれは酢醤油じゃなきゃ喰った気がしません・・・・・

ところで過去、ネト知人と大論争になった食い物論議に
「刺身で飯は食えるか?」という物があります。
食える派は「当然だ」「寿司はどうする!」というのが主な意見で
食えない派は「単体なら食うが白飯のおかずにはならない」
「寿司は酢飯なので白飯とは別物」というのが主流のようでした。
ワタクシは「食えない派」で論議しておりました(;´Д`)
食のこだわりはゴールが見えませんし正答はないとつくづく思いました・・・・

50円のカキ氷アイス(カップ)に牛乳入れて混ぜて食うと旨いよね(*´д`*)


ではまた。

3011ab.jpg 250×247 22K
コメント▽
    * Cal…ご飯好きの私には、おかし以外はなんでもおかずになります・・ (2004/08/12 11:19)
Name  Message   


■2004/08/04(Wed)08:53 4段階終了しました

okasan.jpg 142×330 59K 夜は相方の人にPCを占領されるのが通常パターンですが、
先週末スパロボMX(中古)を購入してからは、
期間限定ではあると思いますが、禿は夜間もPC使えてます。
お世話になってるギルドでPOPした際やIRCでも
(誰だこいつは?)と不審がられる事もしばしばですが、
ほんと怪しい以外は害はないので許してください(つД`)

めでたくも、ひろみタンがUBIに来て初めてのR5キャラになりました。
昨日の巨人小屋での引き篭もり狩りでの出来事です。
何だかんだ言いつつも、好みの見た目小柄チャニに育ってまいりました。
こう、見た目ってのは重要ですね。コレは又別の機会に。(*´д`*)

こうして伝説のパワー除き全てのスキルを習得できるR5になり、
教習所の外を出ていよいよ路上強襲(誤変換ではありません)の
準備段階になって参りました!しかしその前に仮免!!
最初は凄腕の教官の実技を直に目に焼き付けねばならんです。
ワタクシが存じております教官の面々はいずれ劣らぬ強襲っぷりなので
そこから学ぶ物はとても多いと思います。
早くワタクシも一介の強襲者になりたいものですなぁ・・(*´д`*)


ところがここだけの話、
教官さんたちの間では「高速強襲」が流行ってるらしいですよ?

チャニは消えるとノロいままなので高速は一生乗れなさそうです・・・・・

ヽ(`Д´)ノ





コメント▽
Name  Message   


■2004/08/02(Mon)13:37 野生

8月になりました。ネタは在りません。
地味に狩りに混ぜていただいてたらエレメンツを召喚できるようになりました。

リアル生活では夏休みで結構ウザーな日々を過ごしております。
きっとワタクシが子供の頃もウザーとか思われていたんでしょうな。
因果応報ってこんな事なのかなと真夏日の炎天下で考えたり・・・

何をするにしても手を出したがる小猿常駐ですので、何もやる気が起きませんが
以前ワタクシは小規模ながらガーデニングもどきをやっておりました。
プランタや鉢植えオンリーですのでガーデニングとはもはや呼べませんが・・・
初心者にありがちで秋植え球根のチューリップやムスカリ、
長い期間花が咲いてお得なパンジーを良く植えていたのですが、
3年ほど前に思い立って朝顔をデカい鉢で育てることにしました。
朝顔なんて小学生低学年の頃以来です(*´д`*)
何の気なしに購入し手にした**年振りの種を早速帰宅後ググってみると(当時)
それは大輪咲の、品評会でも良く出される品種と判明・・・・・orz
そんなご大層な物が育つのかどうか不安でしたが、
流石はアサガオというか、強いです!このハゲでもできたー!!ヽ(`Д´)ノ
オーバーな表現でなく、ワタクシの手のひらサイズ位の花をつけておりました。

花の時期も終わり種を収穫後、選別して来年に備えるつもりが
ふとした不注意でカビてお陀仏。もう諦めました。が!
翌年の初夏、草むしり中に偶然カワイイ双葉を発見!なんと自生してました。
昨秋種を取る時に偶然落ちた数個の種が芽を出したようです。
その後も徐々に自生しつつ夏はアサガオが勝手に生えてくる庭になりました。
うちのは青なのですが赤もカワイイです。
アサガオは強いし放置気味でも育つし目に涼しいので、オススメですね(*´д`*)

今日の少し気になる出来事。
銀行に立っていてギルメンさんに「よろしくお願いします新入隊です」というと、
「うそつけー新入隊がそんなふざけた名前つけるかw」と返されました。
コレは褒め言葉(脳内転換中)と取ってもいいのでしょうか・・(*´д`*)





asagao.jpg 256×192 14K
コメント▽
Name  Message   


■2004/07/29(Thu)16:59 就職先決まる

水戸黄門は激しく嫌がるのに、何故か今朝再放送の「暴れん坊将軍」を
小猿は食いつくようにして見てました。同じ時代劇なのに何が違うのか?
幼児な我が子の気持が既に判らなく為りつつある母親業6年目の夏であります。

ありきたりな箇条書きで本日の出来事。

・エレキンでフリーグループで狩りするも何故か外されました・・( ゚Д゚)
・新しいタグを性懲りも無く作りました(・∀・)
・時給の良い狩りでスニークレベル(42歳)を突破しますた!ヽ(`Д´)ノ
・新しい就職先が決まりました(*´д`*)

エレキンのことはまぁ割愛。
勿体無いと思いつつもまた三千円だしてタグを作っている途中、
運良くPOPしてきた馬ドルさんに吸収され巨人に篭って狩りすることにしました。
最終的に馬$×2・バード・センチ・そしてワタクシのチャニで立て篭もり。
INT30を何方も要らぬと仰ったのでその場で立ち食いしました。
まったり狩りしてたらCSのスカウト(多分R6)が引っかかるとのこと。
暫くして巨人狩ってる私のチャニにプスプスと100行かないダメージがあると思うと、
なんといつの間にやら建物内に侵入されてたようです。スカウトさんに(;´Д`)

たまたま本日は別件でムカムカムカーーとすることが在りましたので、
突っ込みましたよ。外まで出て行きました。ワタクシのチャニ、恐ろしい猪振りです。
見かねて馬$さんがヒール掛けつつ援護して戴きましたが、
あれが無ければマズ間違いなく特攻死してましたw
その後狩りメンバさんのギルドに引き上げて銀行に預金。更に口利きして戴き、
妙な稼働時間なのでアレなのですが、そこでお世話になることに決まりました。
これで稼動直後の廃墟テレポートの呪縛からもオサラバです(*´д`*)

タグ貰った記念に高い場所でSS撮りました。
ここに来るまで数回木に引っかかりました。歩いていけば良かったよ!ヽ(`Д´)ノ

DD.jpg 320×190 56K
コメント▽
Name  Message   


■2004/07/28(水) ハローワーク通い?

昨日は小猿の6歳の誕生日でした。早ェエ!
プレゼンツは御所望のシルバニアファミリー関係で。
適当に頼んだ不二家のケーキが結構当たりで嬉しかったです。

さて、微妙にサイト移動しました。またDIONですけどね。
まだ移転作業は完璧ではありません。前のサイトをそのまま移動しただけで
各々のページは何も更新箇所はありません。
掲示板もひょっとするとレンタルで無く、新たにCGIで置くかも知れません。

この週末当たりに色々とありましたようで。
まず相方の人が某3分クッキングギルドを脱隊致しました。
旧知の方々も諸事情で同じく脱隊されたようです。
相方の人は本州千葉〜茨城辺り?にあるギルドに移籍したようです。
旧知の方は38度線あたりから南下して韓国辺りに行かれたようです。
(表現がアレなのは勘弁してください(つД`))
今回このワタクシは名実ともに野良となりました。
3分クッキングタグをつけていた時期も一時期あったのですが、
結局そこのギルメンさんとキャラが御一緒したことは皆無に近かったです。

相方の人と同じギルドだと又同じことの繰り返しだと、ふと思いました。
同じPCですので相方の人がギルメンさんと何かやってるときは
ワタクシはON出来ない訳で、結局「誰だ?このキャラ」が頻発する訳です。
なんで今まで気付かなかったのかは脳内機密です。
そこで昨日決心しましたこと。それは、

相方の人とは別のギルド!(ダメなら最悪野良)ヽ(`Д´)ノ

これです。

早速本日から就職活動をと思いましたが、
なんというか、こういう特殊な事情ですので
何処からも敬遠されそうでなかなか面接にも足が向きません(;´Д`)
取りあえずは使えるキャラを一人立ちさせねばならんですね。
昨日は善意で巨人に篭らせて戴きました。有難いことです。
新たな発見として馬の歩く姿に萌えました。馬は機動力と言われてますが、
ワタクシにとっては「歩く姿」が一番イケてます・・・(*´д`*)
馬歩行フェチの誕生です。今後も生暖かく見守ってください。




コメント▽
    * tama…お引っ越しおめでたうございます。でもHomeプッシュするとどっかの飼い犬みたく昔のおうちにもどっちゃうよぅ。 (2004/07/28 11:47)
    * 禿…Σ( ゚Д゚)・・・気付かなかった。修正します・・・ (2004/07/28 12:16)
Name  Message   

<< NEW [最新][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]