[ HOME ]

■2004/09/29(Wed)13:31 火山活動情報

本日はただのサイト紹介でございます。
激しく既出なサイト様かとは思いますが、
物の裏と言いますか、リアル真実と言いますか、そんなようなものです。

「我が妻との闘争」

本も上梓されてます呉エイジさんの涙無くしては読めない代物。
この涙は爆笑の涙でも在り、悲哀(同情?)の涙でも在り、
迫り来る恐怖への涙でも在りましょうな。
既婚の方は身につまされ、独身男性の場合は結婚という文字が「恐怖」と同意語。
そんな世界です('A`)

ここまで酷くはねーよ。と思う既婚者も居るでしょうが、
言葉や行動に移すか移さないかの違いだけで、
どこんちの奥方も呉さんちの嫁ちゃんの気質は持ち合わせております。
呉さんちが活火山であれば他所のお宅は休火山状態。
世の奥方に「死火山型」は居ないと断言しときましょう(*´д`*)

21-101.jpg 96×131 5K
コメント▽
    * tama…mac people 連載中 (2004/09/30 08:25)
    * 禿…win使いのワタクシは衝撃を受けました(つД`) (2004/09/30 09:05)
Name  Message   


■2004/09/28(Tue)09:44 赤いヤツ

洗濯物干してたら顔面を蚊に喰らわれました(;´Д`)
ここのところ涼しくて露出度低いので、ヤツらも必死です。
なんとか出てる皮膚部分を狙うとなると、自ずと場所は限定されて来るわけで・・
でも正直顔面は止して欲しいもんだ・・
ワタクシ、中学生の頃は何故か下唇を蚊に喰らわれた過去を持ってます。
部活時でしたので期待に応えて(?)故・いかりや長介風に「オィーッス!」と笑いを取る事で
自分のヘナヘナ度を慰める以外、術を知りませんでしたよ。若さってやつですね。

最近家から外へ脱走を図ることが多い小猿ですが、
流石子供だけあってバランス悪いのか良く転びます。
逃げ足だけは速く、ワタクシの老体で追いかけても中々捕まりませんが、
大抵転んで形勢逆転、捕獲され終劇となることが多いです。
当然手負い(擦り傷)で捕獲され傷の手当てを受けることに為ります。
その後、相方の人が「最近は赤チンって見ねーなー」と言う発言を聞き
初めて(そういやー赤チンって良く使ったな)と記憶が蘇りました。

最近知ったのですが、赤チン(マーキュロクローム液)は
製造過程で水銀が生成されるそうで、国内で製造禁止になったんだとか(;´Д`)
でも薬局で細々と販売はしてるそうで。これは台湾やら中国からの輸入らしいです。
赤チンつけた子供など昔の田舎には何処にも居ましたけどねぇ・・
ワタクシの勝手な脳内解釈では、赤チンの「赤」よりも
ヨードチンキの「黄色」の方がカッコよく見えたのは内緒です(当時)
赤チン効くけど、赤いし目立つもんなぁ・・・('A`)

で、風呂に入る時擦り傷がしみてギャーギャー喚く小猿には裏技で。
ワタクシが子供の頃ばーちゃんからやってもらってた方法ではありますが。
タオルやらガーゼやらを水に濡らして緩めに絞り、それを傷部分に巻く。
そのまま風呂に入ってもあら不思議。しみませんよヽ(`Д´)ノ
どこんちでもやってる方法ですか。失礼しました・・(つД`)

コメント▽
    * tama…赤チンに関しての驚愕のスクープ写真もってるけど公開できるような代物じゃないっス。 (2004/09/28 15:10)
    * 禿…そ・それはもしやグロ画像ですか?(*´Д`) (2004/09/28 16:54)
    * 隊長…TOPのコメントで最近書いてないと信じてたら一杯書いてあるじゃねーか!謝罪と弁償汁!! (2004/09/29 10:45)
Name  Message   


■2004/09/24(Fri)17:08 視聴予定

生きてます!ヽ(`Д´)ノ

秋の新番組が面白そうでちと楽しみ(*´Д`)
フジテレビ夜10時からの「大奥」は押さえとこう。
昨年火曜8時の枠で放映してた頃は幕末がベースでしたが、
今回は家光だから三代で戦国の名残も在るらしく、楽しみですわ。
10時代ということでエローの方も少々期待できるかも。

あと深夜アニメ枠でなんと「リングにかけろ」やるそうじゃないか(*´д`*)
聖闘士星矢で腐女子のファソも流れそうですが、
ワタクシ子供の頃からの筋金入りの車田マニヤでして、
近所の床屋に髪も切らないのにジャンプの車田正美の連載読むだけの為に
通っておりました。当時はスケバン嵐読んでました(かなり昔ですな・・・)
そ・こ・で!満を持しての初期の名作『リンかけ』ですよ!ヽ(`Д´)ノ
ギャラクティカマグナム&ファントムです!しなとらですよ河合さんですシャドウ総帥です!
ヘルガとかね、スコルピオンとか。なんでかドイツ代表ばっかですな・・
作画監督は星矢も手がけた荒木伸吾さんだそうで期待大!

なのですが。深夜枠。激しく。
水曜夜26時42分・・・・・・・・・3時前じゃんよ!ヽ(`Д´)ノ
ともかく念願のアニメ化ですので楽しみ。初回は10/6だそうですわ。




コメント▽
    * Oyakata…3時って・・・アニメやる時間じゃねぇぞ!!! (2004/09/24 19:23)
    * Cal…最近深夜アニメ多いね。星矢やるなら見ようかな・・ (2004/09/27 09:53)
    * 禿…星矢はビデオ持ってたけどオクにだしちゃたよ・・(つД`) (2004/09/28 09:44)
Name  Message   


■2004/09/20(Mon)09:26 斜め方向で再燃

土曜日小猿の運動会でした。
うちの幼稚園の運動会は先生が日光猿軍団の猿回しサンと同じくらい
小猿たちに熱心に訓練入れてくれるので、毎年午後に行われる年長児の鼓笛は
そこらの小学生と同レベル〜むしろ上手い位で名物です(*´Д`)
まぁ親ヴァカだかヴァカ親だか判らんけどビデヲ撮影してきました。

連休+変則飛び石(なのに給料前で金欠)で
この一週間は人生で無かった事にしたい位あんまり意味の無い週です。
落ち着かないことこの上ないので色んなやる気も出ません。
もっぱら夜やら空いた時間に無双三昧で過ごしてます。

無印も速攻手に入りました。
中古屋さんは数件あるものの場所がバラバラで行ったは良いが
肝心の無印が置いてなかったりしたら徒労ですのでネトでゲット!
今回は長く遊べそうでいい感じー(*´д`*)
元々戦国三国大好きで小説やら文献に関する本やら、
色々読み漁ってきたベースがあるので光栄のゲームはモロにツボです。

現在攻略さんの関係では「マロの最終兵器」探しがブームのようで。
マロ=今川義元ですが。無双では凄いキャラにされてます。
慣れればアレもありかなぁ?というよりむしろマロラヴー!ヽ(`Д´)ノ
時代劇関連で義元演じた方ではNHK大河武田信玄時の
中村勘九郎が演じた義元が一番ハマり役かと思います。
流石歌舞伎役者でして、公家風な格好やお歯黒も嫌味にならず良い感じ。
上品さも醸し出してありまして、目からうろこでした。

やっぱ戦国関係いいわ。武将一人一人でドラマ在るし最高です。
久々に司馬遼太郎の「城塞」か「関ヶ原」が読みたくなりました。
「関ヶ原(新潮文庫)」など戦国好きなら読んで損はない名作。
そうだ。この前ゲトした図書券でとりあえず上巻買ってこよう。

で、同じ光栄でこちらは信長の野望の義元グラフィク。
まだ無双で萌えキャラ化する前の義元ですね。
西田敏行かダチョウの上島竜平に見えてしまうのはなんでじゃろ?

imagawas.jpg 170×204 45K
コメント▽
    * Oyakata…MAROはBOTですか!!!? (2004/09/21 01:28)
    * Cal…MAROにはお世話になってますw 私は池波正太郎の真田十勇士が大好きです (2004/09/21 01:52)
    * Oyakata…ところでAnnちゃんは生きてますか!? (2004/09/23 01:22)
    * tama…いろんなヒトの日記にでてるらすぃ。しかもバドらすぃ。 (2004/09/23 09:29)
Name  Message   


■2004/09/17(Fri)08:51 仮想世界と成分表

無双猛将伝。稲姫・・・・・(*´Д`)ポワワ〜〜
当初扱いづらいかと思いましたが結構イケる。グラフィクと声も好き。
オヤジの忠勝サンはなにをやっても「ガトー」だったのは笑えます。
ところでこの猛将伝、前作の戦国無双(通称「無印」)が無いと、
にっちもさっちも面白さ半減なのが残念。単体でもそれなりだけど・・・
無印中古を買おうかどうか迷い中、というより買うよ!(大英断)ヽ(`Д´)ノ

大後悔もβ募集始まりまして。応募はしたものの先が長いです・・・orz

他所の話ですが、某大規模MMOに囚われた人が居ります。
その世界がどうしても捨て切れず、実生活にまで影響及ぼしてる模様。
とっぷり浸かってるのか毒されているのか既に麻痺してるのかはワカランです。
ワタクシもゲーム大好きですがMMO世界に囚われはちと想像しづらいです。
凄く面白いMMOがあっても、それを上回る面白いゲームがあれば、
割と簡単に見切りをつけるといえば語弊ありますが、
サックリと次のゲームに移行出来る体質です。普通はこんなもんでは?(;´Д`)
先述の人はまだ二十代半ばなので、どうにか普通世界に戻って欲しかったり。

しかしその某MMOは女子率も多いとかで当然主婦も結構居るそうですよ?
MMOの戦闘で狩ったり助けられたりの状況を脳内誤解して
ネトゲ不倫に走る人も多いとか。「つり橋理論」と似たような物?(*´д`*)

激しく既出の「つり橋理論」
つり橋の上で上で出会った男女は、通常の状態で出会った男女に比較して、
お互いに強い好感を覚えることが実験で判っている。
これは、つり橋の上という恐怖によって上昇した心拍数を、
恋による心拍数の上昇と錯覚することによるものである。

つり橋=ネトゲ戦闘時の高揚感というかハイな感覚と置き換えればええですね。

ところで、このワタクシも主婦の端くれですが、色気もクソもありません( ´_ゝ`)
大体初見の方だと「こんなん女じゃねーやケッ!」という人と、
「ヘンに女扱いしなくていいから楽ー」という人と二手に分かれますな。
今更ですがワタクシの脳内構成の9割はオッサン成分で出来てます。

死ぬまでオッサン脳!ヽ(`Д´)ノ




top09.jpg 319×165 11K
コメント▽
    * Cal…私は後者の意見w  九割オッサン残りの一割は・・・小オッサン?w (2004/09/17 13:01)
    * tama…箱型橋理論は? (2004/09/20 00:20)
    * Oyakata…パブロフの犬理論は? (2004/09/23 01:23)
Name  Message   

<< NEW [最新][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]