[ HOME ]

■2004/11/10(Wed)17:01 ポルトガル人になる

大航海のβが開始されたようです。
カスティーリャの国、ポルトガル人になりました。
画面は総じて綺麗。移動と視点切り替えは面食らいましたが、
このワタクシでも程なく慣れてしまいました。
ただ本日は開始なのでログイソ祭で人大杉・・・・・・・・・(;´Д`)
ギルドマスターに依頼受けてクエストこなしてあとは自由って感じだと思います。
感情表現、フレンドリストなど諸々の環境は整っていますな。
まだまだ未知数ですけど現時点での雰囲気は好きかも。

町の雰囲気もええですよ。犬なんかもバセットハウンド風なのが寝そべっていました。
本格的に動かすのは明日以降になりそうです。

dai.jpg 354×215 15K
コメント▽
    * たいちょ…そ、それはうちのヘンリーちゃんでは? (2004/11/11 01:48)
Name  Message   


■2004/11/08(Mon)14:31 検索に嫌われる

鯖情勢に浦島で伝聞だのそんな形での話しですが、
E鯖はご臨終のご様子です。生き残ったとしても生命維持装置付きで
「生かされている」だけで「生きてる」のとは違う状態なんでしょう。
中華は相変わらずなんですが外野から見ると日本人独特の悪い面も色々作用したようで〜
今更色々言っても始まんないので、これはこれで受け入れれば良いのではないかと。

昨日早朝、思うところあってググってみたらググルつながらない('A`)
すわウイルスか?それともスパーイウェアか?と思って菌検索したりADでスパイ探したりしましたが、
思えばヤフーやらgooやらは利用できるのです。これはどう考えてもオカシイ!
という事で、いつものごとくあちこちの板を巡って情報収集してみましたら、
どうやら「DIONだとだめらしい」という結論に・・・・
DIONは自鯖でHP開設する際に自作CGIはダメ等、制限あったりですが、
まぁ某巨大掲示板で鯖ごとアク禁になった際は対応は早めで
他のプロバイダに比べれば早めに規制解除していただくなど『使える』イメージがあったのですが?
早速DION様に苦情要望メル出しましたがいまだ返事来ず('A`)
同様の苦情が山ほどサポセンに行ってるだろうから返事は来ないかもしれないです。

本日正午前に無事動くようになりましたので取りあえずは一段落ですが、
ワタクシって恐ろしいくらいのGoogle依存症だったのですね・・・?  orz

一昨日購入したマシュマロ(1袋)で、
小猿には定番ヨーグルトマシュマロを作成しました。
ワタクシはやはり同じ日に購入したココアにマシュマロ2〜3個浮かせて飲みました。

糖尿まっしぐらですか?('A`)

本日は三色丼とポテトサラダで簡単に済ませます。

blog-photo-1074421478.51-0.jpg 176×144 6K
コメント▽
    * たいちょ…マシュマロは焼いて食べるのが好きだったなぁ(過去形) (2004/11/09 18:56)
    * Cal…伊藤家の食卓では、最近マシュマロを溶かしてから何か作るのが流行りらしい(かみさん談) (2004/11/10 12:28)
Name  Message   


■2004/11/05(Fri)16:39 雑記

  
今週金使いすぎヽ(`Д´)ノ


というわけで今晩はチキンカツですよ(´・ω・`)
ネズミの籠を久々に大掃除したら匂いがなくなったのか、
1時間以上も落ち着かず右往左往しておりました。

忘れた頃に大航海βのDION枠当選メールが来てました。
給料前なら間違いなくヤフオクで売りさばいていたことでしょう。

庭の隅が近所の猫の通り道になってます!ヽ(`Д´)ノ
美猫が多いのですが、一匹丸顔のふてぶてしいヤツが〜・・
どうしたもんでしょうな。

コメント▽
    * FYSS…当たったのかよ・・・ずりいやつここにもハッケソ!!うわぁぁぁぁんTT (2004/11/06 01:53)
    * 禿…いや、DIONから当選メルきたの11/2ですよ?危うく月1の定期メルかと思いゴミ箱に捨てるとこでした(;´Д`) (2004/11/06 08:26)
    * Cal…えっと・・今日金使いすぎでしたw (2004/11/08 01:04)
Name  Message   


■2004/11/02(Tue)13:00 思いっきり生電話!

来年小猿は小学生です。
どこから調べたのやら学習教材の電話がバンバンかかってくるようになりました。
うちは電話番号載せてないんですけどねぇ〜?(゚д゚)

業者「小猿さんのお宅ですか?」
ワタクシ「そうです」
業者「小猿ちゃんのおかあさんでいらっしゃいますか?」
ワタクシ「いいえ違います」
業者「ご家族の方ですか?」
ワタクシ「いいえ違います」
業者「ではどちらさまで〜」
ワタクシ「誰でしょう〜?(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ」
  「ツーツーツーツー」(電話切れる)

毎度こんな感じの会話が交わされています。

今日はカレーですよ。

img1013655495.jpg 199×225 5K
コメント▽
    * たいちょ…幼稚園とかの緊急連絡簿とかをうっちゃうお馬鹿が一杯いるんだよ (2004/11/02 19:59)
    * Cal…おっ、ルーから作るのか? (2004/11/03 03:11)
Name  Message   


■2004/11/01(Mon)12:43 霜月であります

ラジオ(AM)聞いてたらどこぞの住職さんが話していました。
大日如来という言葉を聞いて孔雀王っていう昔の漫画を思い出しましたよ('A`)
この孔雀王の姉さん(天蛇王)とワタクシの名前は字も同じですけどそんなことはどうでも良いです。
びっくりしたのはお寺でお参りする際に柏手パンパンと打っても良いという事です。
住職さん曰く「亡くなった方をお参りするときは手を合わせるだけ」なのだが、
その他の漠然とお参りするだけのときは拍手打ってOKというか、むしろ打ってね。みたいな。
目から鱗でした。神社ならともかく、寺では拍手は御法度と勝手に思い込んでいました。
またひとつ学びましたよ。人生死ぬまで勉強ですね(*´Д`)

今日腹立たしかったこと。
お買い物に行ってレジを通してサッカー台(自分で商品詰めたりする場所の机です)に
40台半ばくらいであろう夫婦がいた。居たのはいい。
その旦那、オッサンの方が事もあろうにサッカー台に腰掛けている。
うちでは小猿がそんなことしようものなら烈火の如く怒りますが?
言って聞かないなら鉄拳制裁加えてでも降りさせます。
ワタクシはこのオッサンを睨んで無言の抗議をしましたが無視です無視。
この夫婦には子供居ないのか?それともただの中年厨房ですか?
DQNスパイラルの始点を見た気が致しました・・・・・

昨日は実に珍しくスキヤキなるものを自宅の夕食で饗しました。
年末年始の帰省の際はワタクシの親が年に一度のことだからと奮発して
和牛のスゲーお高い肉でスキヤキを出してくれます。
これを小猿と相方は「溶けるお肉」(お高いので食感が溶ける感じ)と呼びますが、
当然当たり前のように昨晩のお肉は溶けません・・・・・・・orz
それでも大奮発したので今日は魚と煮物の日です。
小猿は野菜・魚・和食大好きなのですが、
チルドレン味覚の相方からはブーイング出そうですね。まぁバランスです(;´Д`)



syutten4.jpg 161×260 53K
コメント▽
    * たいちょ…肉喰えるだけ良しと汁 (2004/11/01 15:17)
    * Cal…孔雀王の姉と言うと・・萌子w  ちなみに私の実家でき帰省すると叔父のやってる寿司屋かカニですな。東京では豪勢だが田舎では肉以下の扱い・・・ (2004/11/01 17:19)
    * 禿…「崩」じゃないだけマシということか(;´Д`) (2004/11/01 18:50)
Name  Message   

<< NEW [最新][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]