[ HOME ]

■2004/11/24(Wed)12:48 茶の道

連日小春日和という予報でまぁ予報通りの関東地方です。
しかしうちは立地条件が悪いと言うか、南側に隣接したアホみたいな高さの二階建て民家の為に
リビング部分の日照時間はほぼゼロで実質日陰状態です。
夏は涼しくてよいのかも知れませんが、冬季はしゃれにならん位お寒いです。
ここ最近ずっと珈琲を淹れたりして飲んでおります。
人間寒いと動かない=ズボラ度UP↑に成るようでして、
紅茶を飲む頻度が珈琲のそれより落ちました・・・
珈琲は・湯沸かす・砂糖やらミルクやら好みでセット・ドリップ用の珈琲セット
でここまで一連の作業で終わり後は湯を注ぐだけでOK。
紅茶はこれに「蒸らし約1分」が加わるので非常に面倒に感じます(;´Д`)
紅茶時、ワタクシは砂糖なしストレート、相方は砂糖のみ、小猿は生意気にも
「ロイヤルミルクチー!」などとオーダーしますので、最後のロイヤルが恐ろしく手間。
本式ロイヤルは濃い目の紅茶に牛乳ダバーと投入しますが、この時期それじゃヌルいので、
微妙に暖めた牛乳を入れようとかなると二度手間どころか三度手間ですよ!ヽ(`Д´)ノ

ここで当然ですがワタクシらは仰々しく「アールグレーイ」などを喫してしますが、
小猿は1箱なんぼのお買い得ティーバックです。紅茶豚の煮出しに使う為のストック品です。
万が一ここでヤツに「アルグレーイ」などで「ロイヤル」を作ってやった日には、
それ以降格下の茶葉など出そうものなら小さく暴れることでしょう(;´Д`)
子供のうちから贅沢はイカンともっともらしい理由をつけて今日も安価な茶葉・・

茶の友にワタクシが独身時から愛しているもの、
それはウォーカーズのショートブレッドです。
いくつかタイプはあるのですが、このカロリーメイト型(?)が一番好きです(・∀・)
塩・砂糖・小麦粉・バターだけで作ってある微妙な甘さとしょっぱさと
ザクザクボロボロ加減がもうなんとも言えずウマー!な一品です(*´д`*)
弱点といえばお高いことでしょうかね。
これも小猿に食わすと大変なことになりそうなので解禁はまだ数年先って事で。


foods01.jpg 248×188 8K
コメント▽
Name  Message   


■2004/11/22(Mon)15:48 刺される

先週小猿の「就学前身体検査」なるものがあり、
見事に耳垢塞栓と書かれまして、耳鼻科行きとなりました(;´Д`)
今日は二度目の通院ですが、この耳鼻科はいつもとても込んでいます。
医師免許を取れば、どの科でも勝手に名乗って良いと言う大変アバウトな職ですが、
ここT医院は「耳鼻科・小児科・内科」が主な診療科目です。
本日も大量の赤子〜子供とジジヴァヴァとその他の患者で溢れかえっておりました。
時期柄インフルエンザの予防接種を実施しているらしく、
6歳までは2100円、6歳〜12歳までは3500円でワクチン接種してもらえるようです。
ワタクシんことの小猿は別件(耳)で来ているのですが、
本日は1歳〜8・9歳位までの予防接種組が8人来ており、
午後診は通常の診察より先に接種をまとめて行っておりました。
これから何が起こるのか既に判ってグズる子や、何も知らずにはしゃいでいる子・・
色々居るのですが、結局先生のところに行き数秒後には阿鼻叫喚という、
見えずとも中の様子が良く判る子供独特の注射風景ですね( ´_ゝ`)
小猿はこれを聞いて「私は注射しないよね?」と不安げに尋ねました。
「お前みたいな日ごろから親を舐め腐った小猿など注射連投だ!ヽ(`Д´)ノ」
と言いたい所ですが、まぁ「今日は違うよ」と丸く納めてみました。

ところで最近は子供の風邪などでも簡単に注射しません。
簡単にどころかほとんどしません。ワタクシが子供の頃などお構いなしに
腕から尻から注射されたものですが・・・・??(;´Д`)
ワタクシは子供のころはすごい病弱でしてしょっちゅう体調崩すし風邪は引きやすいしで
夜中熱を出して病院に連れて行かれるなど茶飯事でした。
そしてその度注射。今では考えられぬ医療措置かもしれません。
が、これで幼少期から注射に対してはかなり耐性が付き、注射は全然平気です。
献血や点滴に至ってはマニヤというか普通にすきです。
成人になってからは風邪っぴきの際通院して「物が食えません」と申告すると
即点滴してくれる医者が近くにあり、愛用しておりました。
最近はほとんどそういう機会もなく寂しい限りですね(´・ω・`)

何の関係もありませんがワタクシの点滴用利き手は「右手」です。
看護婦さんにも「こっちの血管の方が刺しやすいですよ〜(*´д`*)」
と自己申告するほどの馬鹿っぷりを晒しておりました。

ただ点滴中トイレ行きたくなるのだけはなんとかして欲しいですな・・・

コメント▽
    * tama…先日人間ドックってきたんすけど、何の問題もないらすぃ。大枚はたいたんだから何かハッケンしろや... (2004/11/23 15:06)
    * 禿…嬉しいような悲しいような感覚でしょうか(・∀・) (2004/11/24 08:58)
Name  Message   


■2004/11/15(Mon)10:46 18禁でお願いします。

下のご感想にもあるように中途半端にリニュしたら
フレーム形式に全部書き換えなかったために不細工なことに・・(;´Д`)
これは徐々に修正していくとして、マイナーチェンジしたのは単なる気分転換です。
冬も来ようってのに薄ら寒い白背景のTOPはどうよ?ヽ(`Д´)ノ
とも思いましたが、まぁピュアーハートの白ということで・・(*´Д`)

大航海は別に特設会場でも設けるかな?って感じです(激しく思いつきですが)

週末は月に一度の草津行でした。
天候にも恵まれ、紅葉もいい感じで目の保養にもなりました。
今回は小猿が珍しく湯船に浸かることが出来ました。
小猿は親のワタクシの言うことなど一つも聞きもしませんが、
同じように湯治に来ていた年配のオバチャンに勧められると、アッサリと湯船へ。
子供は親に対して甘えも在り、ナメとるのです。ヽ(`Д´)ノ

ところで、ここんとこ月に1度は必ず外湯で入浴していますが、
当然いろんな人との共同浴場でして、バーチャンも多いのですが
若い女子も結構一緒になったりするわけです。
ワタクシは以前も書いたかと思いますが脳内オッサンなので
女湯で同性のネーチャンの裸だけでもそこそこ萌えれます(*´Д`)
個人的な好みはどちらかといえばスレンダーよりはグラマラス系好きで、
最近の若いネーサンは発育状態も宜しいので、さぞかし萌えれるかと思いきや、
今まで遭遇したのは平均値〜やや貧弱な乳のネーチャンばっかでした・・orz
当たりが悪いというのか運が無いというのか、
もっと萌えれるネーサンと一緒に入浴したいもんです。
歴代の風呂での萌えで五本の指に入るのは実は見知らぬバーチャンでして、
何人も子供生んでる(と思われる)のに、垂れ乳はともかくとして、
ティクビが恐ろしく綺麗なピンクー━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その後、エローサイト動画などでも他人のティクビ見る機会はありましたが、
あれほど綺麗なピンクにお目にかかったことは無い!未だに超える人無し!
しかしあれは萌えました。お見かけしたのは10年前の話ですが・・・

といいますか、今更だけどワタクシは微妙に編隊ですか。(;´Д`)


satonisiki.gif 184×150 10K
コメント▽
    * Cal…微妙じゃなく編隊ですなw 私は昔は大きい程良い、現在は適度なものが良いと好みが変わっております。きちゅびの色は気にした事がありません・・ (2004/11/18 12:11)
Name  Message   


■2004/11/12(Fri)17:21 長旅に出る。

tomoe03.jpg 519×210 26K
本日も地味にログイン。
クエストは大量にありそうですが、一度依頼を受けてクエスト完了後、
戻り報酬をもらった後、またギルドで依頼人に新規依頼事項を見せてもらうと、
次にやろうと思ってた報酬の多い依頼が無くなってました!ヽ(`Д´)ノ
時期問題なのでしょうか?依頼も時々刻々と動いているようです。
もう少し時間経てばまた出るのかもしれませんが〜・・・

本日はチマチマと近場を行き来していたのですが、
報酬の多さに欲を出して受けた依頼はどんどん情報を得ているうちに
マルセイユまで逝かねばならなくなりました・・
ワタクシが居る場所はリスボン。マルセイユはお仏蘭西なのでとてつもなく遠いです。
しかも生物学者ですので船に金をかけるわけにも逝かずしがない探検船
船速は遅いは盗賊に襲われるはで散々ですよ!ヽ(`Д´)ノ

途中いくつか細かい町を経由して、そのつど食料当補給しつつ
やっとマルセイユに到着したところで本日は終了・・・orz

で、さすが仏蘭西ですね。広場には大道芸人が居ました(・∀・)
リスボンには無い風景でした。観光は明日以降ゆっくりと。

コメント▽
    * たいちょ…業務連絡:各コンテンツからHomeを押すとどんどんしたのメニューが増えていきます。恥ずかしいのでなおちてくださいm(_)m (2004/11/13 21:17)
    * たいちょ…今日は始めて人々と群れてみたりPKKして見たり、海上封鎖を解きに行ってみたり、船を作ってもらったり、一杯覚えたっす (2004/11/15 04:55)
    * 禿…ワタクシはまったりとソロプレーイ、でもそろでも組んでもやれそうな自由度は好き(・∀・) (2004/11/15 10:35)
    * たいちょ…今日は始めて人々と群れてみたりPKKして見たり、海上封鎖を解きに行ってみたり、船を作ってもらったり、一杯覚えたっす (2004/11/15 12:07)
Name  Message   


■2004/11/11(Thu)17:15 出航してみる

昨日はβ開始時刻が16:00という事もあり、本日から本格的に始動です。
今日新たにやったこと・判った事。

・船で初めて出航してみました。操舵は慣れれば無問題。
・NPC固定キャラのイベント発生。結構数がありそうだ。
・銀行に金を預けるとなんと利子が付きます!ヽ(`Д´)ノ
・酒場やら教会やらの椅子にアクションコマンド「座る」で座ることが可能。
・ギルドの依頼(クエスト)の数は多いぞ〜
・戦闘でも萌えれるらしい。船のカスタマイズ(色塗り)も可能。
・巴タンは生物学者に転職しました。
・依頼クエストでアザラシの生態を調査してきました(*´Д`)

まぁこんな感じで、自由度は思ったよりも高めです。
発見やら探検やら海賊と戦うやら好きなことやれるのが(・∀・)イイ!

町では交易で色々先物取引するのが流行中?交易所の前は人多いです。
お洋服もイイの着てる人がもうチラホラと・・・
ワタクシはクエスト重視なのでまだ着替えては居ません。
画面・音楽等は引き続きいい感じ。ラグは全く無し。快適。
まぁクローズβなので・・と言ってしまえばそれまでですが〜・・・
結構イケるんじゃ無いのかと思います(・∀・)


tomoe02.jpg 331×214 64K
コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]