[ HOME ]

■2004/12/14(Tue)16:50 社員教育

昨日久々にセールスの電話がかかってきました!(*´д`*)

「奥様でいらっしゃいますか?○○という会社のものです。本日はクリーニングのお話で〜」

  !(・∀・)

「現在何でも1000円でクリーニングのセールスをやっておりまして、
年末のお掃除で大変な時期でもありますし、
奥様、エアコンのクリーニング等はどうされてますか?」

「えぇ〜?うちエアコンないんですよぉ〜(・∀・)ニヤニヤ」

「え!ああ、そうですか。エアコンだけでなくホットカーペットやこたつの布団も〜・・」

「すみませぇん。どっちもないんですぅ(・∀・)ニヤニヤ」

「ああ!お布団のクリーニングも!今なら1000円ですし、お得ですよ?」

「うちねぇ、布団も無いんですよぉ(・∀・)ニヤニヤ」

「・・・・・・・・・・」

ツーツーツーツー

向こうからかけてきたのに何も言わずに切るなんて失礼な人ですね。
しかしコレでまた「かけちゃイケナイ家ブラックリスト」に再掲載されたかもしれません。
寂しいなぁ。


20021230112753.jpg 272×162 9K
コメント▽
    * たいちょ…ええなぁ・・・最近めっきりかかってきませんわ。こないだの不正請求の人も一発でぜんぜんかかってこなくなっちゃったし・・・僕は寂しいよ(・∀・) (2004/12/14 18:34)
    * tama…ウチなんかさぁ...ソレ系全くナシだからさぁ...オヤジ&オイラが自宅に電話するとき俺俺俺俺俺... (2004/12/14 22:15)
Name  Message   


■2004/12/12(Sun)10:44 二度あることは本当に三度ある!

週末に見たもの。

近所のイトーヨーカドーへ最近お高い卵が特売で出ているのでそれ目当てに出かけました。
特売とは言うものの、平日午前中なので、年配・妊婦・乳幼児連れに少々の専業、
それにその日たまたまお仕事が休みの人が少し混ざってる、そんな客の構成でした。

突然ですが、テレビのバラエティー情報番組、及びクイズ番組などで、
不思議な習性のヤギを見たことがあります。
外国のヤギで、なんでも大きな音を出したり驚かせたりすると、
体が硬直して暫くその場に倒れてしまうという特異体質を持っています。
子ヤギの頃にこの特徴が顕著だと言う「倒れヤギ」ですが、
野生の群れの状況下で天敵である肉食獣などに襲われた場合、
その倒れた一匹を犠牲にして他の群れが逃げる時間を稼ぐとか言う説明でしたが、
そこに居る集団ヤギが全頭倒れたらどうすんだ?などという初歩的な疑問は置いておきます。

さてヨーカドーですが、流石に卵目当ての客でレジもダラダラと長蛇の列です。
早めに出かけてるし時間もたっぷりあるのでワタクシもまったりレジ待ちしていましたら、
別レジ近くでドターン!という鈍い転倒音が聞こえてきまして、
その方向を見ると伸びた大仏パーマに色柄割烹着のバーサンがこけている訳です。

!!!!(゚д゚)

瞬時ワタクシは激しいデジャヴに襲われました。
「このバーサン見たことあるような気が・・気が・・気のせいじゃねーーよ!ヽ(`Д´)ノ」

よみがえる記憶。それは数年分に渡るのですが、
ワタクシのこのバーサンを別のSスーパー、スーパーFと、二箇所で見たことがあります。
そしてご想像のとおりこの二箇所でもスッ転んでいました。
それもレジ近くで・・・・・・・・・

今回もたいした怪我も無く帰って行かれたようなので、
転び方がうまいのか体が頑丈なのか、もしくは転びのプロなのか?(;´Д`)
しかもその(転ぶ)前後は普通に歩いているのですが、なぜかレジの所で転ぶのですわ。
今回含め三度とも担当したレジの人は泡食って対応に追われてるのが印象的でした。


世にリアルでドリフのコントのような事象は存在する!(ここだけでしょうかな・・)


4度目はあるのか?



031123-2.jpg 280×200 7K
コメント▽
    * たいちょ…そ、それは万引き集団の手口かもw (2004/12/12 16:53)
    * たいちょ…前にショーケースに誰かが倒れて店がパニックになってるときにラジカセかついで走っていった中学生を見たわw (2004/12/12 16:54)
    * Cal…この前の火曜日、明けで帰った時に近所の食品も売ってるマツキヨでMパック10個82円だったので買いました。その日の夜には200円超えだったらすぃ (2004/12/12 18:46)
    * 禿…シルバー窃盗団(・∀・)というか本日はM玉198円。どうにかしてくれ!ヽ(`Д´)ノ (2004/12/13 16:38)
    * たいちょ…うちは78円LL玉だったよ?ちゃんと10個入り、田舎に行けば行くほどタマゴは安いのかな? (2004/12/14 18:36)
Name  Message   


■2004/12/06(Mon)12:34 歳末投売り合戦

昨日半袖陽気と思いきや、今朝北の方角を見ると赤城山うっすら雪化粧・・('A`)
昨日のバカ陽気で今日の北風の寒さは通常の三倍増しですわ。

こうなると朝起きるのも凄く辛くなります。
毎日小猿・相方の弁当を二つ仕込んで、朝食作りつつ洗濯機回して
その間に登園・出社身支度の用意など諸々やっておりますが、
今週は小猿弁当が二回分免除なので助かります。
1つは前にも書いた成道会で餅つき。もう一つは金曜日のサンドイッチパーティー。

サンドイッチパーチーとは、名の通り園児がサンドイッチ作って昼に喰うと言う、
半調理実習的なモノです。これは年少・年中・年長といずれのクラスでもやります。
加えて年長は(先日終わりましたが)カレーパーティーの日に
カレー作って全園児で食べます。作るのは年長。年中・年少は喰うのみ。
当日年長さんは果物ナイフ持参で登園します。小猿も持って行きました。
グループに分かれて先生指導の下、3班に分かれて野菜を切るのです。
小猿は「ジャガイモ班」で前日はワタクシと一緒に切る練習をしました。

その他にも秋口には「栗ご飯パーティー」(園の栗の木の栗を拾って栗ご飯)や、
園の畑で採れたさつまいもを落ち葉で焼いた「焼き芋パーテイ」があります。
余談ですけど園の畑は何かしら色んなものを植えているようで、
小猿が今までに園児で植えて持ち帰ってきた喰える物といえば、
ジャガイモ・サツマイモ・トウモロコシ・大根・・等々。
栗は前述の栗ご飯になるとして、異色物ではぎんなんも持ち帰ります。

で、本題ですが、見て判るようにうちの園では「パーチーパーチ」と
パーティーの大安売り状態です。何を持ってパーティなのか?
カーチャン気になるので調べてみた!ヽ(`Д´)ノ

【パーティー 】[party]

(1)社交的な集まり・会合。「―を開く」「ダンス-―」「祝賀―」
(2)仲間。一行。特に登山で、行動をともにするグループ。「―を組む」
(3)党派。政党。

三省堂提供「大辞林 第二版」より


なんだかどの意味にも当てはまらない微妙な小猿の園のパーチーの扱いです。
語感だけは子供が食いつきそうではあるのですが<パーチー
たとえ焼き芋焼いて食うだけとしても

ワタクシ「明日はおまいら焼き芋パーチーだよ!スゲイな!カーチャンうらやましいよ!」
小猿「やったー!」

とか、こんな感じで軽く騙されるのが子供って生き物ですわ。
園もその辺を知ってるんだか年間行事にパーチーてんこ盛りです。

ダルかったので今朝はたぬきむすび作って送り出しました。
[たぬきむすび]
よくある天かすとそれより控えめの小口切りのネギ(細い方)に
めんつゆ浸るくらいかけて、混ぜて、それをご飯に混ぜて握るという、
超簡単で激しく既出な食い物。結構腹に溜まる。

こんな感じですかね。


パーチーはやっぱ↓こういうイメージですわ。ワタクシ的には・・・・・(;´Д`)

000024401000.jpg 174×256 20K
コメント▽
    * Cal…果物ナイフ持参で乱闘パーチー・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル (2004/12/07 12:22)
    * tama…暇なので (2004/12/07 19:18)
    * tama…↑なんかミスったさ (2004/12/07 19:21)
    * tama…改めまして、暇なので携帯の待ち受けに"お"の書導入シマスタ (2004/12/07 19:22)
    * Cal…たまさん、「お」が好きなのねw 「を」記念館の前は毎日通るので写メする? (2004/12/09 05:07)
    * 禿…早速ワタクシも「大橋巨泉」を待ち受けに・・(*´д`*) (2004/12/09 09:32)
    * tama…http://tv.yahoo.co.jp/special/mitsuo/ (2004/12/09 16:48)
    * 禿…憲武=みつ「を」!!(・∀・) (2004/12/09 17:18)
Name  Message   


■2004/12/05(Sun)14:37 期待はずれですか。

直前にならねば何事もやり始めない腰の重いワタクシは、
クリスマス用のキルトなどを縫ってたりするのですが、
それのお供に夜はテレビ見たりしております。
で、昨日のK-1グランプリですよ。
すでにあちこちで論じられておりますけど、武蔵ダメすぎ(´・ω・`)
厳密に言えば武蔵がダメなんじゃなくて判定とかその他運営側の問題でしょうな。
最大の見所はムエタイチャンピョンのガオグライがハイキックKO決めたとこだけでした・・・orz
どちらかと言えばK-1派なので非常に今回のは残念ですよ!ヽ(`Д´)ノ

プライドもな、面白いんでしょうが、立ち格闘のほうが好きなんすよ。
寝技NGならもっと熱中して見るんですけどね・・・・・(;´Д`)

コメント▽
    * Cal…K-1といえば、ボビー・オロゴンに期待! (2004/12/05 16:23)
    * 禿…からくりテレビだな(*´д`*) (2004/12/06 12:10)
Name  Message   


■2004/12/03(Fri)09:45 対極

12月ですか・・・・・・・早いな。('A`)

つい先日小猿の通う幼稚園の理事長先生(坊さん)が、
以前NHKラジオ第2の「宗教の時間」って番組に出てたと知りました。
なんか仏関係の著書も複数出版されていて、その世界では少々名は知れたお人だそうです。
小猿の幼稚園はここら辺ピンポイントで入園の倍率高いのはこの理由もあったのか?(;´Д`)

仏教系なので来週12/8には成道会(釈迦が悟りを開いた日)とかで餅つき。
でも小猿的には餅を食べるよりケーキ食べて更にプレゼント付きのクリスマスの方が楽しみなわけで。
ところで今でも若い人にとってはクリスマスは一大イベントなのでしょうか?
子持ちのワタクシにしてみればクリスマスなど苦行クラスのイベントですorz
出費はかさむは料理は面倒だは挙句の果てには演出までやらねばなりません(;´Д`)

日テレの笑ってコラえてという番組で、以前「幼稚園の旅」というのをやってました。
この季節になるといつもサンタ居る派と居ない派に小猿を分けて論争させると言う、
一般小猿達の生態を垣間見ることのできる面白い企画をやってました。
自分の小猿が腹の中に居るときのワタクシは「生まれたら絶対『居ない派』でことごとく『居る派』を論破する、
そういうリアリズム溢れた小生意気な小猿にする!」と目論んでいたものです。

ところが生まれてみると小猿は女で、普通にピンクとか人形とか好きなわけですよ(;´Д`)
あなたの母親(ワタクシ)は小猿時代人形など目もくれず、自動車や電車や飛行機やショベルカー、
そんなおもちゃばかり欲しがり回りの大人を失望させ心配させたのに!ですよ。
なんで普通の、極めて女の子らしいものを好みますか?ワタクシは親として全然面白くありません!ヽ(`Д´)ノ
こうして「サンタ居ない派」への養成はあえなく失敗。
今でも夜になるとぬいぐるみは内緒で動いたり仲間同士話したりしてると信じているので、
当然サンタも信じてますわ・・・・・・微妙に欝・・・・・orz

ところが、こんなメルヘン満載かと思いきや欲しいものは「携帯」
えらく現実的な物ですね。どんな脳みそしてるんだ。
もう一つ、過去話ですが現実的過ぎて親のワタクシが恐怖を感じた事、
それは7月の七夕の際、幼稚園で短冊に願いを書いたそう(後日持ち帰る)なので、
「なんて願い事書いたのか、カーチャンに教えてみれ」と問いましたら、
「H先生(担任)のしわがなくなりますようにと書いた」

('A`)!
(;´Д`)
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

自分の願いの前に先生の、それもシワですか!
親の立場を危うくしないでくださいよ!ヽ(`Д´)ノ

後日持ち帰った小さい笹の枝には本当にその短冊がついてました・・・・・・・

メルヘンと超現実主義、世の小猿は全員この相反する二つの成分で脳が出来ているようです・・・・



xmas_komi02s.gif 140×140 4K
コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]