[ HOME ]

■2005/01/02(Sun) 帰省日記・5

【五日目】
1/2・3はお楽しみの「箱根駅伝」です!
早朝から番組を見つつ、いい頃合で相方を回収しにホテルへ向かいました。ところが!
相方曰く、「昨日オレすっげー面白い物見ちゃったんだよなぁ・・」


話を総合すると、どうも深夜にプロレスを見たっぽい。
それも今まで聞いた事も無いような(おそらく地方だかの)小規模団体のようだが、
アンソニー云々というリングネームの、一見イケメン風なレスラーが居るようだ。
しかもそのアンソニー、なんかやられ役が多い。ホワイト何とかを歌ってたときのTMレボリューションみたいな衣装。
客の大半は女性のようで、アンソニーがやられると悲鳴にも似た黄色い絶叫がこだまする・・ラスィ・・


・・・新春早々の作り込まれたネタか・・・・・・・・?('A`)

実家に着き箱根の往路を見つつマッタリと過ごす。明日は帰宅日。
渋滞だけは避けたいなぁと思いつつ、朝聞いた話を調べようと、
実家にあったザ・テレビジョンと新聞のラテ欄で昨日深夜帯を調べるもそれらしき番組は無し。
更に謎が深まりました。

コメント▽
Name  Message   


■2005/01/01(Sat) 帰省日記・4

【四日目】
元旦です。昨晩から付けっぱなしのテレビですが、
えらく早朝に目が覚めたときにはなぜかそのチャンネルがテレ朝系で
どうも元旦早々から「朝まで生テレビ・元旦スペシャル」やってたっぽい。
パネリストの小林よしのりが「自衛隊の人数減らすなんて云々」などと熱弁奮ってたような・・
そしてそこをお約束で総一郎が仕切りと言う名のぶった切りしてたような・・
全部寝ぼけながらなのでよくわからんです。
それと前回・前々回と大晦日恒例の「最強運芸能人決定戦」がなぜか元旦早朝にお引越し。
最後まで見て判ったのは、今年最低運は乙女座のB型らしい。最強運はてんびん座のO型らしいということ。

どっちでもねーし関係ねーや。ケッ・・('A`)

宿を出て生田神社に行きました。お札や破魔矢やお守り返して賽銭入れて参拝しておみくじ引いて
新しいお守りや破魔矢・札を購入。おみくじは末吉でした。中途半端過ぎて訳判りません!
露天で小猿リクエストの「ドラエモンカステラ」を購入。相方は焼きそば購入、喰う。
その隣で飲み屋のオネーチャンとホストって風情の集団がナチュラルハイで騒いでました。
ワタクシは好物のトウモロコシを購入して帰りの車中で喰いました。
帰宅後小猿に「ドラえもんカステラ」をあげると冷えたのを早速喰おうと袋を探りました。
ところが「お母さん、ドラえもん歪んでるよ。」カステラなので潰れた様です・・・・
この日の初詣は例年よりもやや人が少なめに感じたのはやはり前日からの雪のせいでしょうな。

コメント▽
Name  Message   


■2004/12/31(Fri)14:14 帰省日記・3

【三日目】
大晦日。ここのところ毎年大晦日〜元旦にかけて神戸方面に泊まりで行き、
生田神社で初詣して帰るというのが定例行事になっています。
以前は小猿の目を盗んで夜早めに寝かせて寝かせたスキに出かけておりました。
というのも夜に両親共々出て行ってしまうのは乳幼児にとってはパニックです。
例え「明日は帰ってくるよ」と言い聞かせても、明日帰るという概念が無いのか、
もう置いて行かれるというだけで今生の別れというか、この世の終わりの如く騒ぎます。
しかし来年小学校に上がる位の年にもなれば聞き分けは出きる様で(出来なきゃ困るが)
「(露天の)ドラエモンのカステラ焼き買ってきてね」で終わりです。
実家にあった破魔矢と神棚のお札も回収して昼過ぎに神戸方面に向かいました。
明石から2号線を走り、右側に明石大橋などを眺めつつ「ウォー!海だよ海ー!」と雄叫び。
長崎生まれなのに何の因果か現在海無し県に住んでるので海を見ると血が騒ぎます。
その前日和牛ですき焼き、この日の昼にカニ食い放題だったので夜は適当に済ませました。
その日の宿も早めに取り久々に紅白を見てみます。お目当ては「上様」ではありますが。
途中K1も見つつ、なぜか実況も「からくりボビー」というのはどうしたものでしょう。
まるでボビー自体がからくりで動いているかのような表現ですが、まぁそれはいいです。
それよりも総合格闘技ルールで寝技ありって、プライドと何が違うっすか?(;´Д`)
そしてアビディわざわざフランスから負けに来るために大阪へ来たのだろうか?しかも大晦日に。
そんなこんなで上様のエンターテイメンツを素で楽しんで2004年を終了。

コメント▽
Name  Message   


■2004/12/30(Thu)09:55 帰省日記・2

【二日目】
なにやら目が覚めて起きて見ると知らぬ間に小牧JCを経て名神も通過、
京都東ICで高速を降りて一般道を走ってました。午前4時ごろかー?(;´Д`)
午前4時台なのに腹が減っただのトイレ行きたいだの視力を確保したいだの(ワタクシはコンタクト使用者です)
昨日の体調不良っぷりが大嘘のような自己欲求の無理難題ふっかけまくりです。
相方が見かねて途中のコンビニに停車。可哀想ですが小猿も起こしてトイレ休憩です。
外はまだ真っ暗ですわ。4時ですし。家族分のサンドイッチと飲みものを購入。
時間帯もあってかコンビニのバイトは若いオニーチャン二人でしたが口を開けば関西イントネーション。
むぅ・・こんなところで関西来たと感じるなぁ。
車中で午前4時台なのに!(くどいですな)サンドイッチ喰いまくる家族。
まだここから実家までは更に2時間強はあると思われます。
小猿は腹も膨れトイレの心配もなく、程なくまた爆睡。子供っていい身分だな!おい!ヽ(`Д´)ノ
午前7時前に実家には無事到着しました。その後ワタクシの母親を連れて午前中に明日の分の食料調達。
午後は相方と、会社の人に頼まれたカニとワタクシ達の分のカニを買いにカニ市場に行きました。
カニも良いけどアンコウやタラも置いてあった。ウマソウ・・(*´д`*)
帰りに相方宿泊先のホテルのチェックイン(*備考)も済ませました。
夕食は年に一度のイイ!(・∀・)お肉の日!グラム当たりもんのすごいお高いサシ入りまくりの和牛で
コレでもかというくらいの量をすき焼きで食しました。
小猿も年に一度の「解けるお肉」でアホみたいに喰いまくっておりました。

【備考】
うちの実家はすんげー狭いので(そのくせデカいタンスなど置くので更に狭さ倍増!)
まぁ無理して相方も泊まれないことも無くは無いが、うちの親の提案でゆっくり休めるように
家のごく近所にあるビジネスホテルに毎度宿を取ってもらうのがお約束になっております。

コメント▽
Name  Message   


■2004/12/29(Wed) 帰省日記その1

【帰省日初日】
朝から原因不明の猛烈な頭痛と不快感に悩まされました。
薬飲んだのに約一時間後、胃液もろともリバース。薬効はほぼゼロか?('A`)
その後ヤヤ回復気味だったのでコインランドリーで洗濯物を乾燥しつつ、
高速での長距離移動に備え、行きつけのGSで車関係一通り見て頂きました。
帰宅して小猿と相方のみ昼食。すると体調回復気味ってのは実はフェイントで第二段の不快感が・・
リビングの大半を占領して行き倒れのように一時間ほど眠る。起きておかゆを喰う。今度こそ回復傾向。
車の後部座席を強引に寝台仕様にした後、車中で聞くテープの作成(120分×9本)終了。
午後6時前には近くのほか弁屋さんで夕食の弁当を買いました。生ゴミを出さぬためです。
相方:ノリからコロ弁当、豪快に揚げ物系おかずが乗っている。
小猿:お子様弁当、どうでも良いようなカップゼリーや貧弱なラムネ菓子付き
ワタクシ:キジやき弁当、午前中物も食えず胃液まで吐いたのに完食。健康万歳ヽ(`Д´)ノ
ゴミの片付け済ませて、小猿を風呂に入れてパジャマに着替えさせ荷物を積んで出発。午後8時過ぎ。
高崎ICから高速に乗り藤岡JCから上信越道へ。なんか雪振ってきたり霧だったり横風だったり。
更埴JCから長野道へ。梓川SAで休憩。実家へのお土産購入。
その後、岡谷JCから中央道を少し走ったあたりで後部座席で仮眠をとりました。

コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]