[ HOME ]

■2005/01/13(Thu)13:11 それは結果的にどんなもんか。

風邪が治らんのです。本当に風邪かどうか疑わしくなしました('A`)
喉の痛みが一向に改善せず、要するに、もう冬イラネーよ!ヽ(`Д´)ノ

いつものように買い物の帰り、煙草を購入。今日は店内の自販機で買います。
新札未対応なので英世じゃなく漱石を使用。1000円吸い込まれます。
先に「二個買いボタン」を押さずとも連続で買えるタイプの機械ですので、
立て続けにボタン三連打の後、ほんの0.数秒の間に頭に浮かんだ事。

自販機で煙草買う人って、こんな時お釣りを先に取るのかな?
それとも煙草を先に取るのかな?釣銭忘れちゃ糞ガキ様の小遣いになる恐れ大で、
そりゃそれで腹も立つが、銭に気ィ取られて本体忘れるのもマヌケだよなぁ〜・・

で、そんなどうでも良い事を考えながら、先に釣銭の取り出し口で100円を回収。
次は煙草3箱回収〜・・と思って煙草の取り出し口を見ると、
いつもの赤箱(Marlboroボックス)と一緒に見慣れぬ青い箱が〜・・・・
手にとって見るとそれは「マイルドセブン」でした。・・が、

これって得なのか?・・・・・・・・(´д`)

相方は赤箱しか吸わぬ。私は煙草など死の煙と思う程の軟弱な呼吸器仕様。
ならばその青箱(マイルド某)取り出し口に置いとけば良いだろう。
ひょっとするとウッカリオヤジが「いやー忘れちゃってたよ!」と回収しにくるかもしれん。
いや、主婦根性ってなんてか、アレよ。タダで得した!余計にもう一つ!とか思うと、
役に立たぬものでも持ち帰る悲しい習性・・・・・・orz
憐れなマイルドセブンはまだワタクシの赤いバッグの中に入っております。

今日暇つぶしでプレーイしたもの。逆転極東裁判

極東ニュース+の住人達が一年がかりで作ったものラスィ。良くは知らんですけど。
著作権とか平気かー?と思うんですが、全体の出来はイイ!(・∀・)
ただゲーム性と言うか、証拠品多すぎて逆に難易度高いのが最大の欠点。
子供の洗脳を解くとりかかり程度にはなるとは思います。
クリアしたけど難易度は高すぎて総当りプレーイにーーーーー!ツカレタよ・・・(;´Д`)


images.jpg 117×107 3K
コメント▽
    * たいちょ…ほほぅ、 (2005/01/13 14:33)
    * こまったちゃん…間違ってENTER押しちまったw 面白そうだからワシもやってみよぅ (2005/01/13 14:33)
    * たいちょ…逆転東京裁判をプチバッチでひろめときました(藁 (2005/01/18 14:42)
    * たいちょ…極東だったwww (2005/01/18 14:43)
Name  Message   


■2005/01/11(Tue)14:36 記憶の引き出しってヤツぁ・・

数日前から喉が痛い。その上軽い頭痛という事はかなりの確立で風邪でしょう。
夜寝るときに肩口の所が異様に寒い。布団かけてるのに寒い。
これは風邪の為なのか、それともいわゆる「老化」ってヤツですか・・・・('A`)
ともかく肩口の冷えで寝つきも悪いので肩当てを買ってきました。

寒いだ何だかんだ言ってるにも関わらず、洗い物をする時は水使用なので
手が切れるように痛いですわヽ(`Д´)ノ
流石に極限の病み上がりの際は湯沸し使用でお湯で洗うのですが、
常時お湯だとガス代かかる上に何と言っても手が荒れるので〜・・(;´Д`)

しっかし寒風すざまじいのと比例して水もえらく冷たいです。

本日から小猿は幼稚園ですが始業式とかで半ドンで帰宅しました。
登園の際に昼に何喰いたいか?と聞くと「パスタとか〜」と答えました。
こいつの言うパスタってのは肉々しいミートソースの事を指します。
幼児・子供にミートソースなんてアホに手榴弾持たせるのと大差ありません。
大人の真似してフォークに巻く。高速で巻く。あちこちにはねる・・Σ(´д`ノ)ノ
喰う。チュルチュルとやる際にまた四方八方にはねる!洋服直撃!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
喰った後、忘れた頃に、こんな所どうやって飛ばしたんだ?と、
おおよそ人間の想像の及ばん辺りまで飛んでいる跳ね発見!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

と、まぁろくなこと無い食い物です。疲労度と虚無感はMAX・・・
こんな時は気持ちを切り替えて・・と思おうにも、洗い作業が例の「超冷水」です。
その時不意に蘇った過去のどーーーーーーーーーでも良いバカ知識。
かなり前だが、節約主婦とかいうオバチャンが洗剤要らない洗い物術とか言うのをやっていた。
別に良くある「アクリル毛糸のたわし」等という手間はナッシング。
その代わりに恐ろしく時間が制限された、時間との戦い的技(?)だとか。

【うろ覚えのオバチャン談・洗剤無しの洗い物】
カレーやミートソース等もですね、活用出来るラスィ。
マズは食べ終わってまだお皿が暖かい時じゃないと不可。この辺時間との勝負。
皿をひっくり返して、裏面にまんべんなく冷水を流す。皿を裏から冷やす感じ?
冷えたと思ったら表に戻して(汚れている面を)水で流して洗う。
油っぽい部分も手でこすればOK。油も不思議と残らない。

ハァ?嘘でぇ〜〜〜と当時マユツバモノでしたが、やっと実践する時が来た!
数年物の埃かぶった記憶を引き出して来ただけじゃ勿体無い。
折りしもミートソースだし!次喰ったときはこの事を思い出せんかもしれぬ!やるぞ!ヽ(`Д´)ノ

結果。ビミョ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━・・・・・・・・・・・・

確かに落ちてるような「気もする」が、良く判らんです。
こりゃもう少し検証してみなきゃイカンですが、多分このムダ知識、また記憶の底に沈むでしょう・・




pa.jpg 167×136 15K
コメント▽
    * Cal…食器洗い機、便利だぞー。意外と手洗いよりも水道代が少ないしぃ。 (2005/01/12 03:14)
    * たいちょ…うむ、食器洗い機は激しく便利だね。ただ、食べてすぐ入れないと落ちが悪いのが玉に瑕 (2005/01/12 09:03)
    * 禿…うちには食器洗い置くとこがねーーんだよ!ヽ(`Д´)ノ (2005/01/12 09:27)
Name  Message   


■2005/01/08(Sat)08:22 ちょっとした詐欺商法まがいにまんまと引っかかった話。

もういい加減早く冬休みなんか終わってくれ・・・・・・・・(;´Д`)
この三連休が終わればどうにかなりそうですが、
年々小猿の長期休みがウザーと感じるようになりました。
思えば訳もわからずヘラヘラと笑い、昼寝も思い切りしていたが
その分行動範囲も狭い、文句は言わないころが懐かしいです。
ええそうです!オムツの始末をせねばならんとしてもあの頃が良かったです!ヽ(`Д´)ノ
今はああいえばこういう、屁理屈こねる鼻持ちならぬ餓鬼へと日々進化中です。

実家から戻る際、途中のSAで購入した物があります。
地域限定お菓子。中部地区で買ったそれは「ポテトチップスみそかつ味」
名物に旨いもの無しとは昔からよく言われますが、お菓子だし気軽に購入。
ボンカレー等の箱を横に二つ並べた位のデカさ。むぅ。小袋4個入りです。
780円も出して購入。この時点でマズーと思えばいいのに、雰囲気に流されました。
よく考えると近所のスーパーで通常ポテチ7袋強も買える値段じゃないか!
しかもこっちは小袋×4!レジに持っていく段階で相方の目には諦めの色がやや見えました。

帰宅後、数日は何だかんだで疲れて箱を開ける気もしなかったのですが、
ふと思い立ち小猿を寝かした夜に試食することにしました。
怖いもの見たさ半分期待感半分。で、小袋を開けて見ると、

ナンジャコリャ━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━!!

袋の中のポテチは私の片手で全部持てるほどの量しかなく、
しかもパッケージはカルビーのスタンダードポテチなのに、
中身はア・ラ・ポテト風のギザギザカットです。
別にミソカツソースとかいう付属品がつ居ました。こ・・これは・・・
相方はこの様子を見て、それ見たことかと言わんばかりの嘲笑です。
しかも喰って恐ろしく旨いならまだ許せる。あわてて口に入れてみるのだが、

ウーン・・・・・・・・・・微妙・・・・・・・・(;´Д`)

もう二度と買わねーーーーーよ!ヽ(`Д´)ノ

あぁ。そういや今回もまた養老SAでカレーソフトクリーム喰うの忘れました。
次回は額にカレーと書いてから帰省します・・・orz

potechi4.jpg 76×130 14K
コメント▽
    * Cal…子は親の背中を見て育つ・・・・ (2005/01/08 17:24)
Name  Message   


■2005/01/04(Tue)15:49 丘の上の王子様現る!

帰省の帰宅から一夜明けまして、最初に電源入れてやったこと。

「アンソニー・W・森」でググってみた(*´Д`)

とっても熱いファソ・サイトと公式HPを発見!
で、アンソニーを見て思ったこと「やっぱりね・・・・・・・」
キャンディキャンディのアンソニーを髣髴とさせる衣装でした。別の意味でなんか萌え〜!!
更に見るとヨッシーノだのミラノコレクションATだの、なんだコレハー!的衝撃ですわ、もう。

まじめにヤヴァい。今もコレ関係のサイトをググって見ています。
そんなアンソニーが所属する闘龍門のサイトはなかなかキテますわ。
いやー正月からいいもん知った(・∀・)ニヤニヤ

20020921_0301.jpg 148×150 27K
コメント▽
    * たいちょ…数日間、ネットから隔離されてた人間の苦悩を垣間見るような連続投稿!楽しませてもらったぞな。褒美を取らせる! (2005/01/06 00:54)
    * Cal…昼休みの読み物、大量提供に感謝!! (2005/01/06 12:57)
Name  Message   


■2005/01/03(Mon) 帰省日記・6

【六日目】
帰宅日。渋滞を避けるために朝食後に出発の予定です。
本日も相方を回収&チェックアウトの為にホテルへ。
「オレ昨日もアンソニー見ちゃったよー」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「ガオラとか言うさぁ、衛星放送のチャンネル?アレでやってたんだよなー。
アンソニー・W・森って言うのがちゃんとしたリングネームだよ。
多分家に帰って検索すれば公式サイトとかファンサイトとかあるぜ?」
そ・・それは大変だ!今すぐ家に帰ってググリたい!いや!今すぐググらせろ!ヽ(`Д´)ノ
どちらにしてもネタの出所は判ったので、この話題に関しては帰宅待ちです。

その日はご飯食べて朝10時に実家を出発しました。
小猿は少々泣いておりました。
春に小学校に上がる小猿の為にと実家からお祝い金を頂きました。
有難いことです。これで一通り最低限の物は揃えられます。

渋滞に引っかかりながらもどうにかこうにか帰宅。午後10時ちょい過ぎでした。
いや、毎度相方はご苦労さんです。何か後でお礼考えときますわ(;´Д`)

コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]