[ HOME ]

■2005/04/27(Wed)13:02 秘密の小部屋

近所のデスカウントセンターに行きまして、トイレに行ったら、
恐ろしく凶悪な香水臭がしました。しかも嫌いな系統のカホリ・・・('A`)
キレーなおなーちゃんが手を洗ったのに拭かずに(エアタオルも使用せずに)出て行きました。
なんか幻滅ですわ・・・・

よく高速のSAやPAの女子トイレに設置してある音姫さまがここにはあります。
いわゆる用足しの為にムダな水流すくらいなら、この音流しとけ!ってヤツですね。
手をかざすとセンサーが察知して、水を流したかのような音がします。
が、所詮フェイク音ですので、違いは丸わかりです。
節水の為に一役買ってると思うのですが、これって逆に用足し丸わかりでは?('A`)
節水は無論大事なのですが、まぁこの場合、これは置いといて、
ホンモノ水流音=用足しかもしれない、用足し後で流しているかもしれない
のどっちかですわ。千里眼やら透視能力でもない限り、どっちかは判別つきません。
でも音姫さま=用足し。ですので、
音姫さまの音がしているってことは、直接的な記述でアレなんですけど、
「ワタクシ!今まさにオシッコ中ですよーーーーーーーーー!」
と知らせてる音と同意なのでは?いや同意だわ。

そんなことを考えつつ音姫さまのセンサーにムダに何度も手をかざしてみるのでした。

shin040325.jpg 150×100 7K
コメント▽
    * たいちょ…無駄にかざすな〜〜w でも、俺も似たようなこと考えたことあるな。最近は再生水の利用でこの音姫様も減ったな。男子用についてるのはどうかと思うんだが・・・ (2005/04/27 14:25)
Name  Message   


■2005/04/15(Fri)16:28 無題

リンダの5章が始まらんです(;´д`)
転職もままならず、なんつかもうダラリダラリとしていますわ。
気のせいか偏頭痛までしてきましたよ。

コメント▽
    * たいちょ…4章終ったンか?名声はいくつだ (2005/04/18 15:39)
    * 禿…4はとうに終わってんですな。5はOQに呼び出されて始まるっぽなので、名声自体が全然足らんのだと思う。 (2005/04/18 17:07)
Name  Message   


■2005/04/04(Mon)12:34 変化

昨日豚バラかたまりが安売りだったので、
久々に角煮しました。とろとろ( ゚д゚)ウマー。お箸で切れる角煮は最高ですわ。ただ、少量で腹いっぱいになるのが得してんだか損してんだか。
春になって番組改編です。年の中でも一番大改編が行われる時期ですよ。で、今回大幅に変わったのが「おかいつ」。教育テレビの「おかあさんといっしょ」です。うちの小猿は今春、小学校に上がりますので、おかいつともオサラバなんですけど、なんとなく時間合わせの為に朝8:30〜9:00までは今の時期フツーにおかいつが流れているのですが、ここも改変です。体操のお兄さんが変わりました。長い間、おにいさんを務めていたヒロミティー(佐藤弘道)にかわって、なにやら得体の知れないお兄さん。不思議な帽子を被ってます。肝心の体操もなんかヘンだし!今日が変わって初回の放映でしたが、いつもと違う体操で出演してる一般子供のオタオタと泡食ってる様子がオモロカナスィー・・・・・そのうち見慣れるのでしょうか?とは言っても、もう小猿は小学生なので限りなく見る機会は少ないんですけど。

ちなみにワタクシはおかいつよりもピンポンパン派でした。
かっぱのカータンとしんぺいちゃんとか、そっちの方が好きでした。
スゲー大昔の話だなこりゃあ・・('A`)

pin.jpg 253×160 58K
コメント▽
    * Cal…おかあさんといっしょ ってまだやってるのか。日本一の長寿番組じゃねぇのか・・・ (2005/04/05 12:24)
Name  Message   


■2005/03/28(Mon)09:10 ホームウェア

昨日、買い物の帰りに橋の欄干に綺麗に脱ぎ揃えられたスニーカーを一組見つけました。
春ですね・・・・・・・・・・・('A`)

これは帰路に見た出来事でしたが、その日買い物をしていて気付いたことが。
最近、とみに目に付いて気になる事があるのですよ。それはジャージです。
あなたの知らない世界的な話ですが、生きる世界別にスタンダードと言うか、
定番の「外見」ってのがあると思うんですよ。今はどうだかわかりませんが、
お水系ならお水系な化粧や服装、雰囲気というか、そんなもんです。
で、とある一部の人々に人気がアルと思われるカニやらガルフィーやら、
それ+喜平ネックレスやありえない色の髪の毛は判り易いのですが、
ここ数日間あまりに見かけすぎて逆に目に付くもの、それがジャージです。

ジャージと言っても単色で、しかも黒!百歩譲ってグレー。
それも若いヤツが着てます。女友達同士で、男女カポーで、子供連れの夫婦で。
昨日見たのは子連れの若い夫婦でした。旦那グレー・嫁黒ジャージ。
7〜8ヶ月と思われる女の赤ちゃんはフツーに赤ん坊独特の可愛い服なので、
そこらの感覚のみ「通常」か?それとも赤用ジャージあったら着せるのかは謎。
しかも、共通点としてみんな「裸足に健康サンダル風ペタ草履」
これは全国規模で若い衆(珍走に近い人々)に流行りの格好なのか?(;´Д`)
それともDQN・珍走の名産地でもある、北関東だけで爆発的に流行ってるのでしょうか?
すげー気になる。気になりだすと止まらずに目に付きまくり!!!
それは部屋着だろう?パジャマだろう?自分の感覚がおかしいのか?
単色ジャージに健康サンダル、なのにメイクはバッチリ。持ってる財布はブランド物。
君ら、その格好でどうして真昼間に堂々とショッピングモールに出てこれますか?
最近の若者は〜なんて言いますが、彼らは骨ありますよ。なかなか。
なにせワタクシなど小心者なのでゴミ捨てにすらちゃんと着替えねば行けません。
とてもジャージの上下で外に出るなんて強心臓ではありませんでした。
ええ、若い頃もそうです。それに比べれば彼らの神経はぶっといので、
何ら先を憂うこともないんでしょうね(・∀・)

コメント▽
Name  Message   


■2005/03/27(Sun)08:03 小動物で罠にはまる。

mixiから転載。

以前トリビアの泉でやってたゲシュタルト崩壊。

No.651
文字をずっと見ていて「こんな形だっけ」
と感じる現象の名前は「ゲシュタルト崩壊」(96へぇ)


ゲシュタルト崩壊を起こしやすい文字ベスト3

第3位「粉」

第2位「若」

第1位「借」

漢字なのか?そうなのか?私は子供の頃から、このゲシュタルト崩壊はよく感じていたのだが、圧倒的にひらがなの方が多かった気がするなぁ。それも「す」とか「む」とか、なんかグルリと回して字を書く系に多いような・・・(;´Д`)
そんなこと思い出していたら、久々この年になって、しかも早朝からゲシュタルト崩壊を起こしました。

昨日「王様のブランチ」で人気ペットについてやっておりました。うちは現在賃貸なので小動物、鳴かないなら飼ってもいいということで、現在はおしゃれネズミ(ハムスター)が一匹居ます。昨春は繁殖もさせて、そろそろ現在居るのが寿命全うしたら、何か別のでも・・と思っていたところで、この放送で、ありきたりですがウサギに目が行きました。小猿もウサギのほうがネズミよりは存在感があるようで、いいかも?という話になったのです。しかしウサギは未体験、未知の生物・・
というわけで今朝、ウサギについてググってみようと、検索窓にワードを打ち込む、「usagi rinku」変換を押す。「うさぎ リンク」・・ウサギはひらがなで出ました。
そうしたら下に検索がズラズラと出るわけですよ。
それのどの部分にも「うさぎ」って文字が。検索してるので当たり前なのですが、見ていると崩壊しました・・・orz
ただそれだけなんですけどね。

さて、響始まったので太鼓ドンドコでも見ますかね。

コメント▽
    * Cal…うさぎは・・・ハンパじゃなく臭いです。マジで。 (2005/03/29 23:56)
Name  Message   

<< NEW [最新][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]