[ HOME ]

2005/07/19(Tue)09:33

扁桃腺炎は9割方完治いたしましたがもう懲りました(|||´Д`)
結局、前回書いた日記の日より、治るまでの間、エンドレスで38度前後の発熱と、
食事不可な状態。生命維持のための水分補給も喉痛によって地獄。
夜は痛さで熟睡できず(痛みは耳から顔面にまで広がりました)・・という始末。
お産の方がまだ楽でした<ワタクシ個人比('A`)

そうこうしてると中国地方〜関東にかけて梅雨が明けたそうです。
そういえば昨日、子供会から電話がありました「ラジオ体操のお知らせ」
近くの公民館で朝6:30からやるそうで、子供会会長の保護者さんから
「(小猿は)1年生ですけど、なるべく参加してくださいね〜」との事。
時期は、前半:7/21〜7/27、後半:8/18〜8/24。
?????('A`)
親のワタクシが数十年前、ド田舎で行っていた子供会のラジオ体操は、
7/21〜8/31(途中、8/13.14.15のみ盆で休み)って感じでしたよ?
この中途半端に長い前期・後期扱いはなんかの仕業なのか?
補足ですが、小猿が8/24でラジオ体操終了なのは、翌8/25は始業式の為です。
授業時間数を確保するため、本年度から夏休みは短縮だそうな・・・。

話し戻してラジオ体操。こんなに中休み多けりゃサボリとか出ませんか?
ワタクシのラジオ体操カードは8/13日からは全て○が無いまま終わるのがデフォでしたが。
一度休むともう行きたくなくなるんですよ・・・・
しかも場所が悪く、ラジオ体操中に必ず通る私鉄の駅から丸見えですよ・・orz
高学年にもなるとやる気すらしませんでした。小猿はどうするのかなぁ(;´Д`)

まぁしかし、夏休みでウザくなるのは困ります。
親になって初めて夏休みのウザさを身をもって体験するわけです。
因果応報と言いますか、ワタクシも夏休みは暴れ放題のガキ時代でしたので、
そのツケを存分に今払わされて居る訳ですね・・・・・
死んだジーチャンバーチャン、当時はスミマセンデシタ('A`)
そのうち墓参りに行きますよ


nhk.jpg 120×117 7K
コメント▽
    * Cal…すげー中途半端な期間だな。だったら最初からやらなくてもいいかもなぁ・・・ (2005/07/22 12:43)
Name  Message   


■2005/07/12(Tue)11:43 エナジードレイン

「高熱なのに頭痛くないぜ!イェーイ!!(`Д´)」
などと調子ぶっこいてましたら、なんのこたぁない、風邪というより扁桃腺炎でした・・orz
熱が引いた翌日から唾を飲み込むのも痛いほどの喉の痛みと腫れ。
口を開けるのもままならず、喋っても痛い。普通に喋れない。
当然飲み物飲んだり食事の時は地獄の苦しみなわけです。
そんなに痛いにもかかわらず、しっかり物は食うワタクシは一体・・(;´Д`)

さて、声を出すのも喉が痛い=喋りたくネー('A`)
ということでして、普段くだらない事ですぐ怒られる小猿には、又とない好機!
何せ大声で怒鳴られる相手が本日は口撃力がゼロに等しいのですから。
そして、あいも変わらず帰宅早々宿題を済ませずにゲームに手を出そうとしたり、
今日給食で使用した箸やナプキンを箸袋から出さないなど、
小猿は自ら叱られるネタをばら撒きつつ室内をうろうろしてるのですが、
今日のカーチャンはちょっとちがうよ・・扁桃腺炎で声が出ないんだわ・・・・・orz
しょうがないので、そうするつもりもないのに「諭し系」の叱り方に(;´Д`)

ところが、これが思わぬ功を奏する形に。
言うこと聞く聞く。今までの暴れ小猿はどこに言ったんだ?と思うほどです。
なにやら小猿の方も、親がただならぬ雰囲気であるのを察したのか、
それともたまたまなのか、そして本日のワタクシはまだあまり喋れません('A`)
口撃力がラスボス級のワタクシが、ゴブリン並みに弱体化している件について、
二日目の小猿はどう出るのか?それは今夜8時ごろに判るでしょう・・・・

コメント▽
    * Cal…おお、久しぶり再開している。再開の原因は風邪か?w (2005/07/16 13:36)
    * 禿…気が向いたので再開したところで扁桃腺炎で無念中断・・orz (2005/07/19 09:56)
Name  Message   


■2005/07/11(Mon)12:46 新感覚!

小猿が風邪気味だったのは金曜のこと。
回収命令が出て学校に行きました。回収の後は行きつけの内科で診てもらい、
フツウに投薬されて終了。
土曜、小猿、塊を転がす。今回の塊は熱いです!そして松崎しげるは神!(*´д`*)
しかし図に乗ったためか、小猿は案の定、夕方〜夜になるに従って熱が微妙に上がり、終了。
この間、相方は「24シーズン3」を鑑賞してました。
翌朝日曜。小猿はピンピンして仮面ライダー響に夢中。
しかしワタクシはなんとなく気分が優れず、横になったら1時間ほど記憶無し(;´Д`)
倦怠感と熱っぽい感じはしますが、気のせいかも?と感じる程度。
小猿は「塊やりながら留守番できるからお母さんだけ買い物いっていいよー」
と呑気なことを抜かしておりました。親の片割れである相方は、
私が知る限り先日、というより今朝の早朝5時には、まだ大航海やってましたので、
午前10時台など、爆睡状態です。楽っちゃー楽ですけどね・・('A`)
買い物をする途中、ダルさは治らず、間接をやたらと伸ばしたい衝動に駆られ、
「あぁ、ワタクシ、風邪引きなんだな」とその時自覚いたしました。

風邪のパターンは色々ありますが、ワタクシは子供の頃、風邪=リバースという、
とっても迷惑な幕開けで始まることが多かったです。
〔小猿もこの遺伝子は受け継いでいるようで・・(;´Д`)〕
そして37.5を過ぎたあたりから猛烈な頭痛。これがデフォでした。
が、今回はそれがないので風邪と気付くのが遅れたわけですね。
家に帰り、体温測定。38.5、オォー?少し高熱じゃん??と思いましたが、
少々のダルさと熱っぽさ以外は頭も痛くないし腹も減ります。
普通食も食った上に三時にはポテチまで喰らいました(;´Д`)
そしてその晩、家庭内焼肉。豪快に二杯も飯をおかわりする始末。

これはおかしい。絶対風邪じゃない。と思い、体温を測るとやはり38.5。

こんな風邪、三十数年生きてきて始めて体験しましたよ('A`)

で、本日は普通に生活しておりますが、喉に来ました。
喋れませんわ。痛くて・・・・・・・orz
もう少々受難は続きそうです。でも食欲は落ちないぞ!(・∀・)

コメント▽
Name  Message   


■2005/07/09(Sat)08:59 そこに山があるから。

今月27日に小猿の誕生日。何も用意してませんがな('A`)
今年7歳で、もう既に小学生独特の生意気・可愛く無さっぷりも全開です。
先日色々と探し物をしてたら母子手帳が出てきました。
そういえばーワタクシの母子手帳とへその緒も実家の母親が所持してます。
しかも出生別の男に○が・・・・斜線で訂正して女児の方にも○ありますが。
生まれて数時間はワタクシは男子だったのじゃないのかと、今でも思いますよ(;´Д`)

時事。ロンドンはえらいことです。オリンピック決まって浮かれ気味な所で暗転。
オリンピックと言えば野球とソフトボール無くなるそうですな。
場所はとるし、客少ないしでなんとなく判らんでもないです。
逆になんで無いのかと思うのは剣道。あれは体育館でやれるし、
良さそうなのですが、なんで五輪に無いのか、よく判らんです。
五輪じゃないのですが、一応スポーツ絡みでさらによく判らんものが!
これは競技そのものが疑問なんですけど、国体の競技「登山」。
登山ってどんな競技なんだーーーーーー!

と言うわけで、かなり以前に「教えて!goo」に投稿したら返事もらえたことがあります。

回答【回答者の方の全文ま】
少年男子の監督をしていました。
成年は、縦走・登攀・踏査
少年は、縦走・踏査    の種目があります。
3人1チームで1種目2人で行います。
各競技100点満点で評価され、合計点で競います。
簡単にいえば、
縦走について
 負荷重量(成年男子15k、女子10k、少年男子10 k、女子8kで宮城国体は行われました。)を背負い、 山を5〜6k程度をタイムレースで競う競技です。
 2人の合計タイムが少ない順に順位が決定されます。
 (時間を点数化します。1位が100点)
登攀について
 クライミングです。2人が別々のコースを登り、より高 い方が勝ちです。
踏査について
 10k程度を負荷重量(男子2人あわせて15k、女子 2人あわせて10k)を背負い、10k以上のコースを 走ります。但し、スタート前に地図(25000分の  1)が渡され、16個の定点(オリエンテーリングで  使うAとか書いたのがぶら下がっている)を地図上に記 入していきます。1個5点で満点で80点。あとの20 点は時間点になります。

インターハイで行われる登山競技とは全然違います。また、一般の方々が想像するものとも違います。
登山というよりは、登山マラソンに近いです。
また、選手は陸上の選手がほとんどです。
こんなもんでいいですか?
もし、もっと詳しく具体的に知りたいことがあれば補足願います。

むぅ・・・・・なんかもっと違うこと考えてました。
が、勉強にはなりましたよ(;´Д`)

で、今日はここまで


コメント▽
Name  Message   


■2005/07/08(Fri)14:33 リハビリちう

長らく廃墟と化している禿日記をおそろしく久しぶりに更新。
表向き「大航海」やってたりしてなんとなく書くこともなく過ごして来た訳ですが、
別件でやりたい事がやれてないという、脳内計画倒れに嫌気が差し、
何もやる気がおきませなんだ・・('A`)

大航海ですが、一時期鬼のようにログインしていましたが、現在はまた放置。
波があるので、またぼつぼつとログインします。
これは割と性に合っているのか、細々とやれそうです。
実際の人物や美術品、遺跡が実装されてるのが萌え要素に火をつけました。
(時代考証はごった煮と化してますが、それはそれで・・・

典型的RPGも良いのですが、どうもこれと言う目新しさが無いので・・・
初めてダンジョンマスターがリリースされた時のような新鮮さ、目新しさ、斬新さ。
それを満たしてくれる、王道の典型的RPGがワタクシ的に現状、無いです('A`)
成長システムであるとか、町やキャラの使い勝手の良さとか、グラとか、
ほとんど最近はどこでも実装済みのPvPでも、満足できません・・orz
なにより、どのRPGも廃人有利仕様がワタクシのプレイ環境に激しく合いません。
剣と魔法系のRPGは上記理由でしばらくはお腹一杯って感じでしょうな。
今までの常識覆すような斬新なのが出れば、また食指も動こうってもんです。

というわけで最近飽きたらオフゲ、オフゲ飽きたら航海ですな(´・ω・`)

コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]