[ HOME ]

■2006/01/16(Mon)13:18 栽培合戦

昨年の12月初旬にミニサボテンを二鉢買いました。
本来なら電磁波サボテンなるものを購入する予定でしたが、
近所のホームセンターでお求め安い価格のフツーサボテンでもいいじゃないか。と。

元々グリーン系を置くのは好きでして、
独身時、仕事をしていた頃は自分のデスクの上にも
鉢を置いて愛でておりました。食虫植物ではありますが('A`)

現在、うちは冬季の乾燥が例年ハンパではなく、
乾燥注意報どころか「乾燥警報」が出そうな勢いで、
過去に頻繁に水をやったにもかかわらず枯らした植物があります。
なので、今回のサボテンなら乾燥にも耐性があるので、
これは良かろうと思って買い求めました。

「植物は名前つけてやったり、声をかけて愛でると良いらしい」
と、オカルト的な話をしてやると、
相方と小猿はそれぞれ一鉢ずつ選んで名前までつけやがりました。

相方:ウチワサボテン。命名「うっちー」ウチワサボテンから取ったらしい。
小猿:球体の品種不明サボテン:命名「まるまる」丸いからだそうだ。

父娘揃ってネーミングのセンス無さ杉('A`)


それはともかく、この二つのミニサボテンですが、
正月の帰省から戻ってみると、ウッチーに変化が。
小さいコブのような緑色のものが発生しています。
どうやら「ウチワ部分が増える(伸びる?)」らしい。
これを見て小猿が猛然と悔しがり、床を叩いて泣いて抗議です。
「なんで私のまるまるは育たないんだよー!(´;ω;`)」

しらんがな。
このままだと「まるまる」を育てるのを放棄しそうな勢いです。
お願いします。なんか変化起きて下さいよ!ヽ(`Д´)ノ

しかし相手は植物、しかもサボテンなので今日も何の変化もありません。
まるまるはいつになったら目に見えて変化するのでしょう(´・ω・`)

コメント▽
    * たいちょ…丸いのは栄養状態で花が咲くぞ、しらべてみ (2006/01/16 16:50)
    * Cal…うっちー、吉本社員と結婚なんだよなー (2006/01/17 12:24)
Name  Message   


■2005/12/16(Fri)09:37 珍客襲来

つい先ほど。
インターフォンがなったので出るとウォームビズ風な背広の男性二人。
「隣のお宅の方はお留守ですか?電話をしても出ないんですよ」
ハァ?この人ら誰なんだ?と思ってると、
「申し送れましたがわたくし県警の者です」
と警察手帳の提示キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
生まれてこの方、警察手帳を見せられたことも無く、
しかも制服の警察官ではなくどう見ても刑事さん。
わかる範囲だけ話すと、
「困ったなーどうしても連絡が取りたいんだけどなぁ」
などと言いつつ、お邪魔しました。と帰っていきましたよ。

にしても、隣のおじさんに用事って、
隣のおじさん何したんだ?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
数日前から隣のおじさんは居ないっぽい。
気になるなー・・・

コメント▽
    * Cal…禿ましておめでとう。しばらく見ない間に日記がちょこちょこ更新されているー (2006/01/10 13:01)
    * 禿…禿まして!ヽ(`Д´)ノ  ちと最近はさぼり気味ですけどな。 (2006/01/11 09:22)
Name  Message   


■2005/12/08(Thu)12:36 北米航空宇宙防衛司令部は何でもやるらしい。

車が微妙に混んできたような気がする12月であります。
年末で忙しい仕事人+クリスマス関連で忙しい人との併せ技でしょうか?(;´Д`)

本日は二度目のトイザラスの下見に出かけました。
12月なので店員さんは皆サンタもどきか、赤い服を着用しておりました。
平日の午前中という暇な時間帯ではありますが、程々な客の入り具合。
この時間帯を有効利用できる主婦と、孫可愛さのジジヴァヴァ世代がほとんどです。
いや〜しかし幾つになってもオモチャ屋はワクワクするいい場所ですね(*´д`*)
毒女時代は(いいトシした独身女がオモチャ屋来たらいかんのかゴルァアア!!)
的な、好戦的オーラを発しながら入店していた物ですが、
オモチャ欲しい年頃ど真ん中の小猿が居る今となっては、
とっても穏やかな精神状態でオモチャ屋にも入ることが出来る訳ですね。

とは言え、今回も下見です。
今回、小猿が所望している物はシルバニアシリーズの「明かりのともる大きなおうち」
という代物ですが、ヤツは未だにサンタにお願いをしています。

小猿はサンタの存在をいまでも信じております・・・・orz
http://www.noradsanta.org/jp/default.php
ここはクリスマスイブの夜、サンタの追跡などという動画をイブの夜リアルで配信しています。
蛇足ですけど、軍部と言えこんな所はさすがメリケン人、洒落が判るようです。
昨年偶然見つけたのですが、これを見せた事により、
更に小猿は「サンタ実在」を自分の中で改めて確信したようです。
ちなみに・・・・
この動画は3Dイラスト動画っぽいので、早い話「絵」です。「絵」!!!!
なんかゲームのOPとか、あんな類です。
実写じゃないのに信じちゃうオマエの頭がかーちゃん心配だよ!!!ヽ(`Д´)ノ

そんな小猿が最近妙にハマってるラスクを今朝自作してみましたら、
なんつか普通にウマー!!!!!!!な代物が出来上がり、
「パン屋さんのラスクより美味しい〜〜」などと絶賛されました(*´д`*)
自分の親が作ってくれたという「オカンフィルタリング」もかかっているとは思いますが、
こりゃこれから買わずに済むなと。この点だけは得しましたな。

コメント▽
    * たいちょ…ナイス・・・禿の情報収集力に脱糞です。ワラタ (2005/12/13 13:58)
Name  Message   


■2005/12/04(Sun)10:01 三途の川

購入二ヶ月足らずでHDDの生命力ゼロ。
極端な虚弱体質で死亡同然のPCが蘇生しました。
メーカーで臓器移植手術(HDD総取替え)受ける為に送還。
生死の境を彷徨う事、丸々15日間。ノーPC生活。
昨晩より半月ぶりに復活です。
微妙なズレ感がなんとも・・・・・・orz

urasima.jpg 91×133 3K
コメント▽
    * たいちょ…物入れはNASにして、古いHDDを再利用だ! (2005/12/06 11:59)
    * たいちょ…禿さんへ、クラッシュでもらったお間抜けなグランツーリスモのWMVが消えました、なんとかして〜 (2005/12/07 23:19)
    * 禿…漏れのお気に入りもキャッシュも全部吹っ飛んでるんだぞ!ヽ(`Д´)ノ (2005/12/08 12:36)
Name  Message   


■2005/11/07(Mon)12:43 ローカル奇跡が起こる。

激しく放置の状態で、世間様にもノーマークな日記ですのでコッソリと書いたり。
ワタクシの偽親父、胃癌を患っておりました。
ワタクシの結婚前〜結婚後の1年位の間はとても調子が悪く、
妊娠中期の安全期に一度里帰りした際などは、それこそ死にそうな勢いで、
帰り際に母親に「万が一の際、一気に色々処分できんだろうから、少しずつ色んな物捨てたり、親父名義の預金下ろしたりしといた方が後々ややこしくなくていいぞ」
などと、今思えば相当恐ろしい事をワタクシは告げました('A`)

真に受けた母親も偽親父関連の処分しても良いものを処分し始めたそうで、
その後の里帰りの度に「あんたが言うからお父さんの物、捨ててしまった!」
と、ネタのように言われるのですがー('A`)

まぁ、それはそれとして、偽親父の状態、良くも無く悪くも無く現状維持でした。
その後、偽親父にとって変わった事と言えば、小猿の成長過程が見れることです。
偽親父は血を分けた実子がおりません。ワタクシですら初めて偽親父と会った時には
4歳の幼児でしたので、本当に間近で赤子を見るのは小猿が初めてでした。
血縁関係から見ると全くの赤の他人ですが、
「じーちゃんじーちゃん」と寄って来る小猿が、毎年見るたびに成長していくのは
それなりに楽しみでもあったらしく、寝たり起きたりの状態ではありましたが、
何かの張り合いにはなっていたのかと思われます。

ここで話は全く変わるのですが、捨て神様ですよヽ(`Д´)ノ
一主婦としてボンヤリとした閉塞感を感じていたワタクシではありますが、
この捨て神様が降臨して以来スペースクリアリングと言いますか、
捨てと共に浄化するといいなぁ。などと前向きに考えながらやっておりました。
後になって思うと、家族ゾーンを徹底的にやってたようです。

昨日、母親から定期的に小猿宛にかかってくる電話が来ましたので、
いつものお約束通り「親父の様子はどうだい?」とワタクシが尋ねましたら、
「そうそう!それなんだけど、お父さんから直接聞いてよ。替わるから」
と言われ、何事かと思い、めったに電話で話すことの無い偽親父と替わりました。

偽親父の話を10字でまとめると、「癌が綺麗に消えました」

ナンダト━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!!!!!!

余りの事に医者も首をひねるだけとか。
寝たり起きたりで外出すらままならなかったのですが、
現在杖をついてでは在りますが、母親と共に外出もできるようになったそうで。
今年74だが、行けるとこまで頑張ってくれよ!!!ヽ(`Д´)ノ

いや、これが捨て神様の降臨による空間浄化のご利益とは言いません。
が、激しくモチ上がりましたよ!
これからもどんどん捨てますよ(・∀・)


コメント▽
    * たいちょ…捨て神さまの御利益スゲー、スゲーヨ、うちも今週いっぱい捨ててみよう! (2005/11/08 08:38)
    * たいちょ…Calさんに業務連絡 5GのiPod買ったんで動画の交換しよーぜー (2005/11/08 08:39)
    * たまにはババンと…新型出る数ヶ月前にmini購入した俺って... (2005/11/16 09:15)
    * たいちょ…泣くな>< (2005/11/16 11:38)
    * かるーあみるく…iPodも動画も持ってませんが何か? (2005/11/16 19:58)
    * たいちょ…>Calさん 買おうよぅ、うちはこのiPodのせいでG5計画進行中さ (2005/11/19 06:24)
    * おれおれ〜…【売】iPod5G30G 中古美品動作確認のため6000曲入れたまま出荷@20000円(藁 (2005/11/30 20:38)
Name  Message   

<< NEW [最新][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]