[ HOME ]

■2007/07/09(Mon)14:11 鰯の頭

7月頭に財布を買ってみたのです。
それまでは相方に買ってもらったダミエの二つ折りで、
かれこれ5〜6年は使っていたかもしれません。
頑丈でまだ使えますが、ふちの部分の皮が少し剥げて来たのと、
そろそろ新調してみたいな〜と思いましたので。

で、どうせなら金運もよろしい方が良かろうと言う事で、
色々調べてみまして、以下の条件で購入を検討、

二つ折り財布より長財布。
色は茶系かベージュ系。
これを寅の日に使い始める。

今まで実は長財布は持ったことありません。
その上、ベージュなんて地味な色も持ったこと無いです。
成人してから思いつく範囲内では、
ピンクを何度かリピートした後、黄色、そして現在の財布ですが、
黄色は実はあまり良くないとかってホント最近知りました('A`)
内側黄色は良いんだけど、表面黄色はその財布見た人に
金運が行っちゃうとか何とか・・早く教えてくれって感じです。
色は茶系・ベージュ系が最強らしいですが、
女の人はピンクでも良いらしい。
そういや黄色の時は散在こそしませんでしたが、
ピンク時代の方が金は貯まってた気がします。気のせいかもだけど。
で、皮の黒財布も定番で金運よいらしいけど、
これは現状金運良い人が維持で持つには最強ですが、
極貧から富裕さんへの上昇には黒より茶〜ベージュが良いとか。

で、とりあえず条件の整ったベージュ長財布を手に入れ、
寅の日(7/7)に使い始めました。
これでまた億万長者に一歩近づきました( ^ω^)

コメント▽
    * 東鳩…オレの財布(クッキーモンスター)も小銭入れのチャックが馬鹿になった。 (2007/07/09 21:51)
    * 禿…ちょwwwなんでクッキーモンスターwwwww (2007/07/10 14:04)
    * Cal…うちのかみさん、ピンク→ピンク→ピンク→ピンク→(永久ループ) (2007/07/11 11:38)
    * 禿…パー子現る!(゚∀゚) (2007/07/12 12:42)
    * たま…マジックテープでビリビリと (2007/07/16 09:05)
Name  Message   


■2007/07/04(Wed)15:13 動物殲滅編

昨日、洗濯物を干していると一番端に住んでるオバチャンが
「禿さん!ちょっといい?」とこちらに来たので、何事かと思っていたら、
どうも先日来、天井裏で怪しい物音がするとの事。
そういえば2〜3日前に小猿が夜、「カサカサ音がして寝れない」と、
二階から降りて来て文句言ってたのを思い出しました。

「A号室のトイレの窓が開いてるからさ、一緒に見に来てくれる?」
と言うオバチャンに促され、表側に回ってみました。
うちはメゾネットタイプで5戸が連なって建っており、
現在A号は空き家になっています。
・・・・・・・・この問題の部屋は2006年2月16日の日記「疑惑の国際交流」で、
露人のオネエチャンに貸して、そこが出て行って以来空き家です。・・・・・・・
で、問題のA号のトイレの窓はわずかに開いていました。
しかもそのトイレの下は住宅全体のテレビ用のプレーカーが設置してあるのですが
その上に動物の糞。昔ハムスターを飼っていたのでネズミの糞と判りました。
「オバチャン、これネズミだよ。ネズミ入ってるかもね。」
「ええーやっぱり?いつ頃入ったんだろうねぇ」
「出産で入院中に小猿と相方が既に天井裏で音がするって言ってたから去年の11月からだね」
するとオバチャンは血相変えて
「うわああああああいやだ!すぐ大家さんに電話してくるわ!」
と自分ちに戻っていきました。

そして本日、
「禿さん、大家さんに電話したんだけどさ、粘着式のネズミ捕り渡されちゃって」
とオバチャンがやや困惑しながら登場。なんでも昨日大家さんに電話したら、
二階の天井裏に一箇所板の外れる場所があるので、
そこに粘着式のネズミ捕りを仕掛けてくれ。道具はこっちが持ってくから。
空いてる部屋は自分がやるけど、オバチャンちはオバチャンちでやってみて。と言われたそうで、
「大家さん、ネズミ嫌いなんだって。蛇なら平気らしいんだけど」とオバチャン。
大家、単に面倒くさいだけなんじゃ・・・?('A`)
現在うち(B号室)ではネズミの運動会は無いのですが、
そのうちワタクシもネズミ駆除までやらねばならなくなるのでは?
と、これまた面倒臭い仕事が増えそうでちょっとウンザリです。










コメント▽
    * Cal…仕掛けたネズミ捕りの回収は誰がやるのでしょうか・・・ 忘れているとネズミの腐乱死体に遭遇します・・・ (2007/07/06 15:29)
    * 禿…その後水を求めて外に出て死ぬタイプの殺鼠剤を渡されたそうです!でも外に出る前に死んじゃったら同じことだよな('A`) (2007/07/07 07:51)
    * Cal…玄関前で行き倒れしたミッキーを田舎の家ではよく見ていましたが何か? (2007/07/08 13:11)
    * たま…ネコヲハナテ (2007/07/08 23:23)
    * 禿…今庭を通ったネコを捕獲しにいくお!(゚∀゚) (2007/07/09 14:11)
Name  Message   


■2007/07/03(Tue)12:31 植物死闘編

雑草と言う名の草は無いとか何とか言う意味合いの事は
昭和天皇のお言葉かなんだかと記憶しておりますが、
早い話雑草がすごいです。雑草って言い切っちゃうけど。('A`)

ここに住み始めて今年の末で10年目になるのですが、
初めて越して来た時は冬なのもあり、庭の状況は未知数。
翌年の初夏になり、ワタクシは妊婦でしたが、デカい腹に邪魔されながら
何とか手作業で除草に成功しました。
翌年から数年は生える草の種類も緩い物で除草は楽々完了。
当時小猿もそれなりに育ってきたので、
プランターに球根を植えてガーデニング風な事をする余裕までありました。

がここ数年、
引越し当初には無かった種類の草が生えだしたのです。
まずスギナ。鬱陶しすぎる。こいつはかなり邪魔すぎる。
タンポポはまだ花が咲くので許せるにしても、根が深い。
そして何より腹が立つのがドクダミ。
一体こいつはどこからうちの庭を侵食してきたのか。
少なくとも引越し後5年は見たことが無かったような気がします。
しかもこれは除草の際、うっかり手で触ると物凄く臭い・・・・('A`)

ラウンドアップ系の除草剤を散布すれば良いのでしょうが、
なかなかホームセンターに行く気力が無く、
ならば別方法を!と、様々な方法を調べてみると、塩と熱湯に辿り着きました。
但し、塩を撒くとモロ塩害で死の土になるようなので、
地味ながら熱湯地獄を選択することに。
うちでは夏季も相方の弁当(ランチジャー)用の汁物と、
赤猿の飲み物や離乳食の為に最低でも2〜3度はやかんで湯を沸かす機会があり、
その際に余った熱湯をせっせと玄関の両脇と庭の雑草に注いでいます。
幸い玄関横のスギナとドクダミは一発で枯れていきました。
が、庭の雑草面積がハンパ無く、こちらで熱湯殲滅を図れば、
あちらで新しい雑草が芽吹いて育つと言う風で、いたちごっこ状態です('A`)
腹が立つのでやっぱり除草剤を撒くことにしようと思い始めていますが、
現在は妙な敗北感に襲われて居るところであります。

コメント▽
    * たま…オンセンヲホレ (2007/07/03 22:16)
    * 禿…一山当てるか・・・('A`) (2007/07/04 09:40)
    * Cal…「あじぃよ〜 やめてよ〜」 (2007/07/06 15:26)
    * 禿…作業が地味過ぎてややモチベが下がり気味なのも事実 (2007/07/07 07:49)
Name  Message   


■2007/06/20(Wed)13:44 ビューチホーネーム

朝はズームイン派です。
芸スポコーナーで見たのですが、某匿名掲示板でもやっぱりスレも立ってました。

【音楽】紀香披露宴で再ブレーク…郷ひろみ「お嫁サンバ」100人バージョンを着うたで緊急配信

先日の陣内智則・藤原紀香の時に歌った替え歌バージョンで
「恋する○○は綺麗さ〜」の○○の名前100人分を配信。
でもその100人選定は1950〜2000年の50年間に命名された
「女の子の名前ベスト10」(明治安田生命調べ)を中心に、
100の名前をピックアップ・・・って幅広すぎやろ。普通に('A`)
そしてヒマなので見に行くと、「節子」とか。
節子と言えば8月に名物のサクマ式ドロップしか連想できませんが。
あとは「愛」も多いんですが、愛にしろ音が二文字だと
実際歌った時に間延びしそうだけどどうすんだろ?

昨日渋谷の女性専用スパが爆発で、気の毒にもお亡くなりになった女性に
「〜明菜さん(23)」
が居ましたが、字と言い、年からしても、
おそらく両親のどちらかが中森○菜のファンだったんだろうな。
とか、想像できますし、実際違っても、そう考える人の方が多そうです。

ついでにもう一つ昨日、赤猿の7ヶ月検診で、
それぞれ内科検診で一人ずつ赤ちゃんの名前を呼ばれるのですが、

「○○ヒイロく〜ん」

で、ちょっと驚きました。
ヒーローから取ったのか、「あの」ヒイロさんなのかは不明です。
名前は色々ネタを提供してくれます。


コメント▽
    * たま…ヒイロでググってウィキったら混乱した (2007/06/21 23:20)
    * 禿…ヒーローはともかく、ヒイロだとえらい事になるのは想像付きます(・∀・) (2007/06/22 16:07)
    * Cal…爆発したスパは事務所から150Mでした。振動が凄かった・・ (2007/07/06 15:20)
    * 禿…150mだと爆音もすごかったんじゃね?('A`) (2007/07/07 07:48)
    * Cal…関東大震災かと思いました・・ (2007/07/08 13:10)
Name  Message   


■2007/06/18(Mon)16:43 久々に電話が来る

久々にセールスの電話がかかってきました。
化粧品です。まだまだこんな年になってもかかってくるものですね(*´д`*)
上品でやわらかい口調を装っては居ますが、そのうち調子が出てきたのか加速。
マシンガントーク化で面白いのでしばらく放置しておきましたら、
「禿子さん、お聞きですか?」
と確認してきました。えええ?そっちこそ全然こっちの相槌すら入れらんない程、
「ずっと俺のターン」じゃないかよ!

腹が立ちましたので、
「ワタクシ、医者で処方された化粧品しか使ってませんの」
と答えると、明らかに不満そうな受け答えに変化しました。
ついでなので
「うちは電話番号載せてないんですけど、一体どうやってお知りになりました?」
と判りきった事を今更のように尋ねたら、
アワアワ言って切れちゃいました。ヘタレにも程がある。
せっかくのテレアホなのでもう少し楽しませてくださいよ(´・ω・`)

コメント▽
    * たま…このトシになってもまだ日経就職セミナーの通知が来ます (2007/06/21 23:13)
    * 禿…セミナーって単語自体が胡散臭く思える自分はもう終わりだと思います('A`) (2007/06/22 16:08)
Name  Message   

<< NEW [最新][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]