[ HOME ]

■2007/08/30(Thu)09:56 季節物

最近Wiiでピクミン2ばかりやってます。
ニンテンドーゲームキューブとの互換があるのでソフトだけ購入したのですが、
メモカとキューブ用コントローラも必要で結局それも買う羽目になりましたが、
それ抜きにしても面白いのでお買い得だったかなと思います(゚∀゚)
これがWiiで新作を出してくれれば良いのになと思う毎日。

同時期に狙っていた戦国無双猛将伝2ですが、
不具合プチ祭りに発展しているらしく、未だに買ってません。
ピクミンやってるので緊急な必要性が感じられないのもありますが。
二層焼きが原因とか何とか。容量がデカすぎたのでしょうが、
薄型のPS2でも動かない報告があったりで買うのは博打ですね('A`)

ところで昨日小猿が
「お母さん、学校の二宮金次郎って・・・」と言うので、
「夜に校庭を走ってんだろ?( ´,_ゝ`) 」
と、結論を先に述べてしまう鬼畜親ぶりを発揮してみたのですが、

「そうなんだよ、だから毎朝前に出てるほうの足が左右違うんだって。
そういえば違うような気がするし・・・」

違うような気がするわけ無いだろ!wwwwwwwwwwwww
どんだけ噂に踊らされやすいんだよ!と思いましたので、

「実は毎日毎日後ろに背負ってる薪を売って歩いてんだぜ?」

と更に嘘を教え込もうとしましたが、

「でも減ってないじゃん!」

と即反論されました。

「バカだなぁ。あれを一本ずつ売って、全部売れたら人間に戻れるんだけど、
神様が意地悪して一本売れたらまた一本背中に置いちゃうから、
可哀想にいつまでたっても永遠に売り続けで人間に戻れないんだよ」

と、賽の河原と妖怪人間ベムを足してどうにでもいい感じな話しをしたのですが、
小猿はこの説を聞くのが初めてだったらしく、
「明日友達に話そう・・」と、少々ワクワクした調子で呟きました。

ゴメンな。また「お前のカーチャンうそつき!」のレッテル貼られるよ?( ^ω^)


ところでこの手の学校の怪談系は、その土地土地によって
どこそこで自殺があっただの、戦時中はここで死人が出ただの、
学校になる前の土地は墓地だったとかのトンデモ説がごちゃ混ぜになって、
郷土色豊かなバリエーションがあるようですが、
残念ながらワタクシが通った学校ではそんな「伝説」とは全く無縁でして、
当時流行りの「口裂け女」で盛り上がったレベルでしかありませんでした。
ついでに二宮金次郎も無く、小学校にはなぜかロダンの「考える人」がありました。

考える人じゃ怪談は出来なかったのかね?残念な話しです(´・ω・`)

コメント▽
    * Cal…幼稚園の頃、野球帽の「H」はホームランのHだと母親に教えられました・・・恨 (2007/08/31 17:49)
    * 禿…H以外だとどう説明するつもりだったのかww (2007/09/03 14:59)
Name  Message   


■2007/08/28(Tue)10:13 空耳アワー

時々世界陸上(大阪)を見ています。
これ見てると、それまでは何の印象も持たなかった織田裕二が
物凄いウザキャラ化していてどうにもこうにもたまりません。
修造と共に殿堂入りしそうな勢いです。

100mの女子予選でオッティが現役で出てきたのに驚いた!
47なのに、何?あの鍛え抜かれた肉体。
20代全般のアスリートと比べても遜色ないよ。スゲエエエエエ!(*゚∀゚)

まー全体的に綺麗な人多いです(*´д`*)
たまにイスラム圏の人が戒律の関係でしょうが、
長袖長ズボンでカブールだかなんだかの頭巾まで付けて
100m予選に出てきたりしてましたが、
あれこそどっかのスポーツメーカーが
肌を露出させず、尚且つ通気性の良いスーツなんかを
開発してあげれば良いのにと思いました。

しかしですね、ガチムチ系大好きなワタクシ的には
なんと言っても投擲!投げる系の競技大好きですよ。
ハンマー投げとかですね、室伏は置いといても、
外人選手の投げた後の変な雄叫びマニアです。

少し前の世界大会で、どこかの選手(東欧かそこらへん)が、
ハンマー投げた後の雄叫びが、どう聞いても

「オパーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!」

と聞こえて、当時実況でも人気でした。

今回はそんな人もういないのかなぁ。と思ってたら、
イランの選手がいたよ!投げた後の雄叫びがどう聞いても

「チャラーーーーーーーーーーーーーーーーーン!」

「こん平師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
と同時にワタクシが叫んだ瞬間、
相方がカフェオレをブフォ!とモニタに噴出しやがりました。
リアルで噴いた人を見たのは初めてです。

結局この選手は予選ラインに届かず、
3回の試技を投げる事になり、残り二回も楽しめました。

コメント▽
    * Cal…陸上の注目選手はゲイですなw (2007/08/31 17:51)
    * 禿…ゲイはヒゲが狙ってるとしか思えんので逆にワロチw (2007/09/05 13:50)
Name  Message   


■2007/08/10(Fri)09:31 エロの入口

【静岡】「おれと一緒にくれば自由になれる」 15歳少女を自宅に3カ月軟禁 無職男(33)を逮捕
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186629376/l50

普通に全国ニュースでも流れてます。
今朝のズームインのニュースコーナーでも羽鳥アナが原稿読み。

そこで小猿が「わいせつって何?」と聞いてきました。

説明しづらいので、
「国語辞典でも引いとけよ!」
と答えたのですが、小学生用の国語辞典では
「わいせつ」などという単語は当然載っているわけも無く、
「載ってないよおお」などとモヤモヤしたまま終わりそうでしたが、
もう一つ別のニュースを挟んで、羽鳥アナが伝える次のニュースがこれ。

【社会】女子高生を5万円で買春した社会保険事務所職員逮捕…警視庁
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186627772/l50

また「わいせつ行為」キタ━━ヽ(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)ノ━━ッ!!

33歳ニートも40歳社保庁職員も「わいせつ」し過ぎ!!!!!!!!

もう小猿は「意味を知ってるのに教えてくれない」感を察して
明らかに不満そうな目でこちらを見てるのが丸判りです。

このままなのも面倒臭いので「痴漢行為みたいな迷惑なやつだよ!」
とやけくそで言い放ちましたら、今度は

「痴漢って知らないもん」


ああああああああああ
どううまく説明したらいいのか('A`)

それよりもわいせつだらけなのは暑いからか・・・・・・・?

コメント▽
    * Cal…annちゃんに説明させれば一発のような気も。 (2007/08/31 17:52)
    * 禿…相方は小猿に対しては常識的な事を望んでるようでこっちとしては( ´,_ゝ`) プッて感じですw (2007/09/06 13:53)
Name  Message   


■2007/07/29(Sun)07:27 名産地

昨夜何となくヘッドラインを見に行ってると一番上にきてたスレ。

【調査】 美人が多い都道府県は?…1位は「秋田」、最下位は「群馬」★3
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185638869/l50

現在3スレ目だけど今日のうちに5スレは行きそうな勢い。

ええ、最下位県在住ですwwwwwwwww

最近、少々いろんな事も気になるお年頃に
つま先くらいは突っ込み中の小猿にこの事実を教えたら、
非常に複雑そうな表情を浮かべていました。

なので、

「あんたは父・埼玉、母・長崎産のハイブリッド型だから、生粋の群馬県人よりはちょっとだけ違うかもしれないよ?」

と、気休めにも何にもならない慰め方をしてみましたが、

結局納得いかないまま朝飯食ってる途中です( ^ω^)

コメント▽
    * たま…出身なのか現住なのかによって捉え方が変わってきます (2007/08/04 21:45)
    * 禿…この場合は出身らしいですよ!(*゚∀゚) (2007/08/09 14:41)
Name  Message   


■2007/07/13(Fri)12:40 みうらじゅん

最近、相方が会社の帰りにやたらもらった物を持ち帰る事が頻発しています。

先々週に会社宛てに贈られて来たサクランボ(佐藤錦)を1パックお持ち帰り。
贅沢な話ですが、サクランボとメロンはワタクシ的にあれば食うけど、
人数分足りない時は即座に人に譲ってあげられる食べ物の一種です。
これは普通に相方も小猿も(余ればワタクシも)食べるので有難い一品にはなります。

次にデカいジャガイモを数個持ち帰りました。
特別どこという事も無く、お安く手に入るジャガイモですが、
常備野菜として置いておけるし、必ず使うのでこれも有難く頂戴。

先日はナスを大量に持ち帰りました。
夏野菜の定番。相方は普通に油炒めしただけの物を
生姜醤油で喰らうのが好みなのですが、流石にこればかりでは飽きるので、
甘辛く炒め煮したものを作りまして、御飯も大量に消費。

そして昨日もスーパーの袋をカサカサ音を立てながら御帰宅。
また何か持ち帰ったようです。しかし袋見て( ゚Д゚)・・・・・・

大量の、どう見ても家族分では食いきれそうに無い「いんげん」です。
いんげんなんて胡麻和えとか肉じゃがの脇役とか、そんな程度しか思いつきません。
その上、根本的な大問題として、相方小猿はいんげんなんて食いません。
こいつら、揃いも揃ってお子様的理由で「グリーンピース」も大嫌い('A`)
基本、ヤツらが食えそうな豆は枝豆納豆落花生位かもしれません。

それに比べワタクシは子供の頃、春先になると裏の庭で作ってあるマメを大量に収穫し、
サヤから出す手伝いが物凄く好きでした。
そしてその日の晩はグリンピース御飯で、おかずなどイランかったです。
一人でそれだけ何杯もおかわりするほど好きだったのです。
もうピース御飯は10年以上食ってないわ。そう言えば・・・・・

ともかくいんげんです。大量のいんげん。

そもそも最初から食わんと判ってる物もらってくんなよ・・・・・・・
うちにとっていんげんは、みうらじゅんの「いやげもの」に通ずる物があります('A`)

コメント▽
    * Cal…インゲンと刻んだにんにくを炒めて、味付けは塩とごま油で完成。 (2007/07/13 19:08)
    * 禿…それプラス別アレンジもやりましたがヌルーされましたよ( #^ω^)ピキピキ (2007/07/16 09:51)
    * Cal…うちなら一週間いけるぞ・・・・ (2007/07/18 12:37)
Name  Message   

<< NEW [最新][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]