[ HOME ]

■2008/04/21(Mon)14:23 里帰り後・・・

sb421.jpg 382×256 120K
久々に里帰りプレイしているSBですが、
地味にしかプレイしていないので、まだ5歳です。
ウインドウカスタマイズとかはすっかり忘却のかなたに忘れ去られ、
ホットキーの割り当て一つにも四苦八苦でどうにもなりません(´・ω・`)

なにより勝手のわからぬマップに苦戦ですよ。
大体初心者島などは配置が決まってるようなもんですので、
順次地味に狩りを進めていけばいいのでしょうが、
やはりヒラベースの殴りで初心者島一人プレイは少々、いやかなりマゾいですw

今回は雪の降る地が初心者島です。
緑一杯の初心者島の方が好みではありますが、
雪国マップは大袈裟過ぎて笑いが出るほどの威圧的なBGMですので、
それを聞きつつプレイするのもまた一興かなぁと。

今回は先ほども書きましたように、ヒラベース人間、女子で。
チャンネラかコンフェ希望なんすが、どうでしょうね?
サモンはやっぱ使えるようにしたいしね( ^ω^)

コメント▽
    * Cal…F-rock Vで弓装備という変なキャラ作ってしまいました・・・ まだLV1 (2008/04/21 19:59)
    * たま…まいったね。昔のキャラ全て消えてるよ。 (2008/04/21 22:16)
    * pana…キャラリセットされたからPKerに逆襲できん・・・ (2008/04/22 05:54)
    * 禿…正に一からの出直しですね(´;ω;`) (2008/04/22 10:20)
Name  Message   


■2008/04/17(Thu)10:11 里帰り準備?

さて、早速有益な(?)情報が得られたので、
クライアントをDLしてみましたSBですが、
このver.で合っているのかどうか良くわかりません(;^ω^)

しかも垢は何となく覚えているのにpassをはじかれる事数回。
ワタクシ「多分パスこれかなー?」
UBI「違うよー」
ワタクシ「じゃあたぶんこれだわ」
UBI「それも違うねー」
ワタクシ「ああ!そうそう多分こっちだわ!こっちのはず!」
UBI「それも違うみたいだねー」
ワタクシ「ええええ!おかしいじゃん!ぜったいこれだよこれ!」
UBI「不正解ばかりだとこっちも困るんだよね。次試すまで15分休もうねー」
ワタクシ「・・・・・・・・・('A`)」

みたいな事が繰り返され、頭にきたので新しくパスを設定しなおしました。
素直に最初からそうすりゃ良かったんじゃないのかとは思いましたが。

そしてニューパスを手に入れたワタクシは!今正に!
久々に立ち上げてみたのですSBを!

んー、初期ルーンとかどれ取ればいいか忘れたわ。

その上、どの鯖に里帰りするのか良くわからない。

それより根本的に、これでニューSBで合ってるのか判らない!(゚∀゚)

何もかも判らないまま、起動してみてキャラ作成で止まってます。
以下、なにやらローグベースのスカウトを作りたいかもしれない画像です。


sb.jpg 330×256 134K
コメント▽
    * Cal…うわっ、懐かしい画面だ (2008/04/17 16:43)
    * pana…とりあえずT鯖でキャラ造り、2分で致命落ち (2008/04/17 20:45)
    * たま…かわってね〜ね (2008/04/17 22:43)
    * 禿…これで合ってんのかね?で、里帰りはT鯖でいいのかお?( ^ω^) (2008/04/18 09:39)
    * 禿…結局ヒラベースの人間で始めちゃったお(;^ω^) (2008/04/18 17:05)
Name  Message   


■2008/04/14(Mon)08:27 中の人の真実

小猿と赤猿の年の差は8歳です。
授業参観などに赤猿を連れて行くと、軒並み小猿同級生の女子の食いつきがよろしい。
大体兄弟が居てももうある程度の大きさになってる家庭が多いせいもあるのでしょう。
その小猿、今年10歳の小学4年生には、
幼稚園時から割と仲の良いY君と言う男の子がいるのですが、
ここはワタクシの家より更に1歳+の9歳差の年の差兄弟の下の子です。
上のお兄ちゃんは今春、高校を卒業し、どこかの専門学校に進みました。

そんな中、相方は上の子が二桁の年齢になろうがなるまいが、
帰宅後や休日は相変わらずのネトゲ三昧で、時には半廃人っぽい事もやってます。

現在やっているのは某半島運営でおなじみのA戦記というゲームですが、
これがまた乱発イベントやらレアアイテムをくじ引き的な確立で出す博打的要素やら、
プレイヤーの射幸心を煽る、とても嫌らしいゲームであることは周知の事実です。

レアアイテムは主にダンジョンで戦闘をすると一定の確率でドロップする仕組みですが、
もう一つ入手方法がありまして、こちらはNPCから壷を購入し、
それを割ってアイテムを出す仕組みです。勿論壷には何が入ってるか判りませんし、
壷の価格も安価〜高価まであり、高価な方が更にレアが出てくる確率が高いのです。

相方は当初ダンジョンで敵がドロップするのを獲得するのが主でしたが、
一月ほど前から潤沢なゲーム内の貯金を足がかりに、
壷を割り、レアを出し、露天を開いて多のプレイヤーに売りつけ、
更にそれを資金に壷を割り(以下ループ)の「壷オンライン」を展開していました。

小猿、今年10歳はそんな相方のプレイを暇な時にはじっと見てたりしていましたが、
ある日の夕食時、「そういえば、Y君ちのお兄ちゃんもパパと同じゲームやってるんだって!」
と、突然言い出しました。

Y君と小猿はゲームの話などで盛り上がる事が多いようですが、
流石に相方も娘の同級生の兄と同じゲームをやってるのには軽い驚きがあったようです。


と言うのも、ここだけの話ですが、相方はゲーム内で「ネカマ」化しています。


日頃、レアアイテムで露天開きまくりなのを後ろから覗いて知っている小猿は、
「うちのパパはレアアイテム一杯だしてるよ〜」とでも言う会話になったのでしょう、
「今度Y君ちのお兄ちゃんがレアを安くで譲ってもらえるようにお願いしてって言ってたよ」
という会話に至っては相方も微妙な困惑を隠し切れません。

相方のゲーム内のキャラの名前は小猿の名前が丸々入っており、
小猿がそのキャラの名前までもリークしていれば、キャラ検索でとっととバレます。
しかもネカマで女性化しているキャラを演じている所に、
Y君兄が空気も読まず、「小猿ちゃんのお父さん!アイテムくだしあ!」
などと叫んだ日には、相方の築き上げたネカマキャラが瓦解と化す日でもあります。

そんな小さい爆弾を抱えつつ、相方は今日も壷を割り、露天を出します。

幸い、Y君の兄からのコンタクトは今現在まだありません( ^ω^)


コメント▽
    * Cal…昔は少しA戦記やってたが、もうネトゲする時間が無くなったさ・・・(涙 (2008/04/14 20:05)
    * 禿…ワタクシも腰を据えてヤレる物が現在なくなりました('A`) (2008/04/15 08:51)
    * Cal…全鯖リセットされたまっさらなSBへGO (2008/04/15 17:44)
    * 禿…リセット情報kwsk!(゚∀゚) (2008/04/16 08:29)
    * Cal…モウレツで書いてた。 http://mouretsu.exblog.jp/ (2008/04/16 15:16)
    * たま…OS9のシーザー引っ張りだして遊ぼうかと (2008/04/16 19:44)
    * pana…漏れもまたSB復活かなw (2008/04/16 20:48)
    * 禿…うわああああ見んな里帰りですか?(*´∀`) (2008/04/17 14:16)
Name  Message   


■2008/04/08(Tue)09:46 春なので

昨日、昼過ぎに無言電話がかかってきました。
その後しばらくしてもう一度電話があったのですが、相方でした。

出先で物凄い交通規制で警察大量とSP大量。
日の丸の小旗を持った人が沿道に並んでいるので、
これは皇族関係では?と思い、「調べてみて」と言う電話だったのです。

早速ググると、その日天皇皇后両陛下が群馬入りしていて、
その帰路にあたる道をたまたま相方が通りがかったらしく、

では最初の無言電話はなんだったのか?と言うと、
なんでも最初の電話もこの大騒ぎを調べて欲しいと電話したらしいのですが、
なにせ運転中の携帯通話なので、思い切り道路交通法違反です。
警備の警察に止められたので無言になってしまったようです。

しかしこんな配送トラックの運転中携帯使用の違反よりは、
両陛下の警備の方がはるかに重要であることに変わりなく、
「見逃したるからさっさその邪魔なトラックどっか動かしちゃってくれ!」
という扱いで、結局口頭注意で何のお咎めもなかったそうです。

そして今朝、先ほど電話がありました。
また出先の配達先周辺で警察数人が出てきてなんかやってるそうです。
今度は何かと思えば、この極悪低気圧+前線で昨夜から大雨の関東地方なのに、
なぜか、生まれたままの姿の女性が徘徊してたそうです('A`)

それも配達先の会社にそのまっぱ女性が飛び込んできたらしく、
通報→逃走→捕獲に至り、相方はその配送先の会社で話を聞いたそうで。
なんでもこの得意先の会社は以前にも認知症のジーサマに居座られたり、
学校の教室で定番の何故か犬乱入とか、珍客が訪問する事が多いらしいです。

木の芽立ちですから、暖かくなり(脳の中も?)
まっぱの女性が出るのも季節のせいでしょうが、今日は雨だし寒いんですが(;^ω^)

で、相方は得意先に「ついさっきの事だったんですよ」と言われ、
何でもう少し早く配達先に着かなかったのか!
と、この一点を悔やむあまり「どうせバーサンだったんだよ」
とすっぱい葡萄理論を展開していましたよw



コメント▽
    * たま…たぶんソコ龍穴だね (2008/04/08 23:06)
    * 禿…龍穴にしては変な人しか集まりませんwwwwwww>< (2008/04/09 08:20)
    * Cal…カオスシード (2008/04/12 17:07)
    * 禿…ダンジョンはありませんよ!(゚∀゚) (2008/04/14 08:27)
Name  Message   


■2008/04/04(Fri)14:38 赤色の価値

天気が良いので昨日、花見もかねて近くの公園に行ってきたのです。
平日で午前中なので大丈夫だろうとたかを括っていたら、
予想に反して駐車場が三箇所も満車とか(#^ω^)ピキピキ

子供世界では春休みでしたので、
そのお子さん連れのお母さんたちで一杯でした。ワタクシもそのうちの一人です。
でも久々に行く公園は見知らぬ遊具が多数ある上に、
子を連れてるカーチャンの若いこと若いこと。
小猿(新四年生)を連れて、赤猿を連れてワタクシ自身もババァだと、
微妙な年齢構成なので他のお母さんたちも少し引いて見てる風ですし('A`)

で、その日はヨーカドーにいく予定の中日でしたが、
天気が良かったので公園で過ごす時間を長めに取って、結局行きませんでした。
そのヨーカドーでは何をやってるかといえば、
水・木・金と三連荘で卵の特売をやっていたのです。
水曜は小猿も連れ、開店時に到着、1パック98円を2個お買い上げ。
昨日は公園で結局お休みで、今日再び行きました。
ところが最終日なのになぜか開店直後から怒涛の人並みが卵コーナーに殺到。

主婦の常では、
チラシは入った当日が一番込むんです。経験上。
で、卵のチラシは水曜日折込、「お一人様1パックで水・木・金の三日間ご奉仕」
と載ってるわけですよ。もう今日は金曜日だし、チラシのほとぼりも冷めて、
本来なら人はそんなに多く無い筈なのに、この人大杉はなんなんだー(;´∀`)
各々が店内用の水色カゴを手に提げているので、恐ろしい混雑で、身動きとれず、
それでもどうにかゲットしました卵は「赤玉」です・・・・・・・・・・

赤玉の為に人はこんなにまで狂気になれるのか・・・・・

そんなワタクシもオバチャンとネーチャンとそれぞれ一人ずつの足をカートで轢きました。
不可抗力ですごめんなさい('A`)

卵の殻が赤いとなんかいいことでもあるんですか?



hanami.jpg 300×399 229K
コメント▽
    * Cal…赤玉は餌に薬品まぜて、鶏に産ませるらしいよ (2008/04/04 16:47)
    * 禿…茶色い(?)毛の鶏が生むと思ってマシた!(゚∀゚) (2008/04/04 17:04)
    * たま…出る時に切れてにじんだ血じゃねーの? (2008/04/06 10:43)
    * Cal…ちょww う○こかよww (2008/04/07 12:23)
    * 禿…そうか、血だから時間がたって茶色に見えるんだな( ^ω^) (2008/04/07 12:57)
Name  Message   

<< NEW [最新][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]