[ HOME ]

■2008/05/29(Thu)14:46 コイバナ

恋の話で「コイバナ」
別に携帯小説とかではありません。
小猿小学4年生も、いっぱしの女子ですので、
同級生の女の子から「コイバナ」とか持ちかけられるらしいですよ?
最近の子はなんでも略してイカン('A`)

夕食時、小猿が相方に
「今日Yちゃんからコイバナしようーって誘われて」
と、話を始めますと、

「あぁー、あれ高いやつだと目玉飛び出るくらいの値段すんだよなー」
「昭和三色とか大正三色とかあるよなー」

と「コイバナ」が恋の話と判っているのに、
わざわざ鯉の話をする鬼親っぷりを披露していました。

ワタクシは鯉は物凄く苦手です。

と言うか、魚類全般がイヤなのかもしれません。特に口元。

小猿がまだ2〜3歳の頃、
あれは確か東武動物公園かどこか、今となっては失念しましたが、
ともかく、そんな場所の池みたいな所で、お決まりの「鯉のえさやり」があり、
小猿に鯉を見せたいのもあり、無人販売で100円払って鯉の餌を購入しました。
桟橋の先の方まで歩いていくと、足音に反応するのか、影でわかるのか、
鯉どもが一斉に

「お、人間かな?」
「人間来たね」
「餌くれるのかな?」
「よし、良いポジション確保して餌食おうぜ」

みたいになってるのかどうかは知りませんが、
一斉にガバアアアアと口開けた鯉がもうミチミチに密集して待ってるんですよ。
水音のバシャバシャと言うのも相まって、絵的にもカオスな状況で、
小猿もやや怯えてしまう程の惨劇。

さらに元々魚類の口が嫌いなワタクシは、
多数の鯉の口に耐え切れず、
こういう餌をあげる場面では、おそらくアンダースローで
軽く弧を描くように放り投げるべき餌を、

オーバースローで、物凄い直球で投げつける格好になったのです。

そうすると鯉のデコ部分の骨に餌がヒットしたのか、

「コーン」と軽い乾いた音がしました('A`)

それからは半分恐怖と戦いつつ、
半分はどういう心理状態か判らんですが、
デコにヒットさせつつ、口の中にダイレクトでエサを叩き込み、
ほとんど動物虐待なような事をして、帰宅しました。

でも今思い出すと、もう一度あの場所にも行きたいとか思い始めてます(;^ω^)

コメント▽
    * pana…開いた口 (2008/05/29 20:36)
    * pana…誤爆ったw (2008/05/29 20:36)
    * pana…開いた口につっこむ魚釣りおもちゃあったな (2008/05/29 20:37)
    * 禿…磁石で釣り上げるヤツだね!あれも釣れんとムカツクwwww (2008/05/30 08:58)
Name  Message   


■2008/05/19(Mon)15:41 UMA

こんにちは(´・ω・`)

なんだかここ最近、用事で出かけねばならん事が多く、
いつもの生活サイクルが乱れっぱなしで軽く欝で何もする気が起きませなんだ。

季節っぱずれの台風がやってきそうですが、
これのせいか天候が物凄く不安定で、晴れれば暑く、
雨が降ればサムーな毎日が日替わりでコロコロ変わり、
体調もついていくのがやっとです。

そんな先週末、晴れまして、珍しく家族で買い物に出かけました。
当然晴れなので、相方に半袖Tシャツを用意しましたが、
「あれ?これ新品じゃないよなぁ?」と聞かれました。
まぁオニューだかそうじゃないとかに相方は全然疎いんですが、
確かに万年休みは家の中でゲーム三昧な人に、
新しくよそ行きに私服買う金なんて勿体無いからこれは新品じゃないですよ('A`)

なんでそんな話をしたかというと、
Tシャツの、真ん中中央部分が変色している。と。

何故か不思議な話ですが、
Tシャツを着ていると、相方はまずこの真ん中部分からダメになっていきます。
丁度ヘソがあたる部分になぜか真っ先に穴が開いていくんですな('A`)
ヘソ毛が物凄い切れ味で穴が開くのか、
それともヘソの穴から何か酸でも出ているのか?

昨年買ったTシャツはやはりヘソ部分が何故かヘンな色合いになっていたのですが、
こりゃやっぱヘンだろおおおおおおおおお?

相方のシャツのヘソから痛む謎はなんなのか?
毛なのか酸なのか?

で、もう一つ仮説を立ててみましたが、

きっとアレのへその穴には何かヘンな生き物が住んでるんですよ。
多分、ヤドカリみたいなカマキリみたいな、
なんかカマ状の前足を持ってるヘンな生き物が、
多分目が合ったらキシャーーーーー!とか威嚇してくるんでしょうね(;^ω^)

いや、ほんと冗談はさておき

どんどんシャツダメになっていってるから!何とかしてください!('A`)

コメント▽
    * たま…無意識のうちの臍掘ってるんじゃね (2008/05/22 16:05)
    * 禿…そっちか!今晩から寝室に監視カメラ設置ですね( ^ω^) (2008/05/23 08:25)
    * Cal…マジレスすると、ベルトのバックルの部分がへその位置にきてないかい? (2008/05/30 18:49)
Name  Message   


■2008/04/25(Fri)16:32 目の保養

本日は授業参観でして、ちょっとした楽しみだったのです。

と言いますのも、今度の小猿の担任は若い女の先生で、
他の学校から本年度ウチの学校に赴任して来たのですが、
全校紹介の際に他の学年から「4年生いいなー」と羨ましがられるほど、
カワイイ先生だという評判で、噂の真相はいかほど?
と、自分の目で確かめる機会を今か今かと待ちわびていたのです。

いやー、子供は正直だわー。
相武紗季3割、伊東美咲7割の配合で混ぜたような先生でした。
早い話美人カワイイ先生でしたよー(*´∀`)

ワタクシは生物学上女ですが、
キレイカワイイ女の子を見るのは大好きです!
しかもこの先生、とってもサバサバしてて見た目とのギャップがまたいい感じ!
これは家庭訪問が楽しみになってまいりました!

で、本日のSB、

転職したよ!弓鳥さん!(゚∀゚)
目のマークのあの職業ですが、既に成長ポインツの振り分けがおかしい予感w
早速転職後初めてハイドしてみたのですがw
隣の赤い人は何の関係も無い善良な一般プレイヤーです。多分w


sb425.JPG 486×268 21K
コメント▽
    * たま…ワタクシもその先生が好きです。家庭訪問の日時を教えてくれれば都合付けます。 (2008/04/25 21:30)
    * 禿…GW明け早々の16:30からの予定です。有給を使っておこしくだしあ( ^ω^) (2008/04/27 08:15)
    * たま…ラジャ。セイソウシテイク。ナコウドタノム。 (2008/04/27 11:37)
    * Cal…スイミンヤク ヨウイ タノム by タマ (2008/04/27 19:54)
Name  Message   


■2008/04/24(Thu)15:33 出没注意

小猿の学校では保護者に向けてのメール連絡があります。
メール環境が整っていない家庭は無理なのですが
(とは言っても、最近は携帯必須なのでそんな家庭はほぼゼロです)
携帯、PCのどちらかのメールアドレスに緊急のメールが配信されます。
まぁそれは緊急な気象関係(台風や大雨)の際の登下校の時間変更であったり、
不審者情報の連絡であったりするのですが、
ついに先日こんなメールが。

「下校路にあたる場所で大人の猿が出没しました」

このおかげで緊急に集団下校になったのでした。
まだ捕まってないそうですが、さっさ猟友会撃っちゃえばいいのに(゚∀゚)

里帰り後、殴りヒーラーがあまりにマゾいので、
転職すらまだなのに、とうとう次のキャラに手を出しちゃった根性無しなワタクシ('A`)
今回は大好きな(?)弓ですよ!遠隔攻撃マンセー!!!!!!!!!!!!!!!

雪国の風物詩、鮭の寒干しも健在です。

sb424.jpg 345×256 80K
コメント▽
    * Cal…牛ヒーラーだと殴れますw (2008/04/24 18:25)
    * たま…大柄な小猿って可能性も (2008/04/24 22:10)
    * 禿…牛ヒラかよ!wwwwwwwつか、大柄な小猿とかどんだけよ!(゚∀゚) (2008/04/25 09:06)
    * Cal…牛ヒラ作って2時間でLV19にしたお@会社  仕事しよっと。 (2008/04/25 14:03)
    * 禿…仕事先で何してはるんですか!(゚∀゚) (2008/04/25 15:41)
Name  Message   


■2008/04/22(Tue)14:26 世界環境保護団体

こんにちは。出戻りです( ^ω^)

今日は3つレベルを上げました。
ヌルいプレイスタイルなので、レベルは遅々として上がりませんが、
それなりに楽しめてます。

今日はキャラが埋まってる町から真っ直ぐ東方面に進みまして、
mob様をちまちまと倒す計画でしたが、
何か雑魚のヒゲゴブリンに弓でプスプス刺されて流血の惨事とか、
ああ、そういやーここらは弓装備の大嫌いな雑魚も居るんだ('A`)
などと記憶が蘇ったりしたのですが、
ソロでダラダラと狩る場合、この手の飛び道具のmobは本当にいやらしい。
しかもやつら追ってきますしね。ストーカー規正法に抵触すんぞ。君ら。

そんなこんなで更に東進しつつ、いくつかのmobキャンプを見て回り、
かなり先の方には人間型のmob様もいらっしゃいましたが、
総じて感じた事は、ここに来るまで起伏大杉だろ(;^ω^)

たまたまワタクシが通ったルートのせいかもしれんのですが、
谷大杉!谷底にキャンプあったりすると距離感がうまく計れんのですよ!

それと今回「あれ?」と思った最大のポインツは、
「捨てた武器は速効消えちゃう!」これかしら?
前は捨てるとそこに山のように積みあがったものですが、
今回いらぬ装備や武器を捨てると、綺麗さっぱりなくなっちゃうのですよ!
環境保護の観点から、SBの世界でもゴミの不法投棄は即綺麗に!
って感じでしょうかね?エコですねー(*´∀`)

で、今回も家畜狩りは楽しいですね。

sb422.jpg 370×239 83K
コメント▽
    * pana…私のアサはR4になれました (2008/04/22 20:11)
    * 禿…もう不惑の年か!早いなぁ!!!!(゚∀゚) (2008/04/23 08:04)
Name  Message   

<< NEW [最新][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]