[ HOME ]

■2008/08/04(Mon)13:29 緑のカエル

小猿、先月27日で10歳。年齢がとうとう二桁突入とかどうよwwwwww
その二日前の金曜日、小猿は相方と一緒に朝、出かけていきました。

春・夏など長期休みの期間、相方が遠方の配送の仕事になった際、
一緒に仕事先までついて行くのがここ数年恒例となっていました。
社長や重役さんも承知です。小さい会社だから可能な事なんですけどね。

そんなこんなでその日は千葉への配送が一件。その後埼玉の本社に行く予定でした。
急な事で小猿の分のお弁当は用意出来ていませんでしたので、
お昼は通りがかりのマックに寄ってくれたそうなんですが、
いざ店内に入り、バッグの中を探すと財布が無くなっていたらしく、
エラい事になった。と、いう電話が相方からかかって来ました。

方々手を尽くして探したけれど見つからず、
小猿は車から出る前には確かにかばんの中にあった。と証言するし、
かと言ってその日のマックはエラい人込みで、
お店の人にも財布の落し物が無かったか尋ねたそうですが、無論無いとか。

あーあ、やっちまったな('A`)

と思いましたが、その後しばらくして再び相方から電話。

「お前、あの財布の中、小猿のキャッシュカード入れてたんだって?」

あーーーーすっかり失念してました。

暗証番号こそ教えていませんが、自分のお金という認識を持たせるために、
小猿名義の郵貯のキャッシュカードも紛失した財布の中に入っていたのです。

早速郵貯のお客様センターだかに電話して、カードの停止をお願いしました。

そしてその日の夕方帰宅した小猿は気の毒なくらい凹んでました。

ところが今思えば何となくワタクシは楽観視してたんですよ。
根拠の無い自信とでもいいますか。

そしたら一昨日の土曜日の郵便物の中に
「小猿さんのキャッシュカードが野田警察署に届いてます」の通知が!

早速電話して住所電話氏名の漢字表記とか本人確認などをした後、
「届いているのはカードのみですか?」と尋ねてみますと、
「あぁー、緑の財布と中に現金4800円が入ってます」

丸々現金も無事ダッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大人にしてみりゃ、たかが4800円と思うかもですが、
小猿が毎月の小遣いを数ヶ月貯めて大事にしていたお金です。

結局野田警察署まで直接取りにいかねばならんのですが、
相方がそちら方面の配送がある際に取りに行くと言うことで決着。

実は、この財布、
小猿の生年月日から割り出して、一番縁起の良いラッキー色の緑色で、
当初緑色は小猿も渋っていたのですが、
「あんたには絶対良い色だから!」とゴリ押ししてワタクシが買ってあげた物でした。

ちなみに柄もカエル柄なだけに財布も無事返るってね(;^ω^)

ワタクシ自身もそろそろ財布新調したい頃合ではありますが、なかなか良いのないねぇwwwww

コメント▽
    * Cal…俺も小さい頃は親父のトラックで北海道0泊5日とかやってたなぁ (2008/08/05 11:14)
    * 禿…0泊5日ってどんなツアーだよ!(゚∀゚) (2008/08/05 13:25)
    * たま…たぶん時差の関係でしょ (2008/08/09 06:25)
    * 禿…津軽海峡あたりに密集して3本ほどの日付変更線ですね( ^ω^) (2008/08/09 08:08)
Name  Message   


■2008/07/26(Sat)07:19 年のバレる条件

夏休みになりまして、
親になって初めてわかる夏休みの鬱陶しさよ('A`)

夏休みになれば外で子供は遊んでくれるだろうっつのは昔話で、
この炎天下では大人でも日中外に出てたらヤバいです。人死にが出ます。

それでも退屈なので外に出たいと言う小猿。
退屈さから逃れるのなら生命の危機すら厭わないと言う事でしょうか?

ともかく、
午後1:30から開校してる学校のプールには「自己責任で」
行きは歩いて行ってもらってます。さすがに帰りは迎えに行きますが。
それでも帽子はあたりまえですが必須。
その上、首の後ろには保冷在を仕込んだタオルを巻くとか、重装備です。

「あーカーチャンらの子供の頃はこんな暑く無かったよなぁ?」
と、相方に話を振ってみましたら、
「子供の頃は30度越えたくらいでアチーてなってたな。35度とか有り得ん」
と言ってました。まぁ過去の話なので微妙な思い違いはあるとして、

でも少なくとも!

ワタクシが子供の頃はクーラーなんかなくて扇風機のみで日中凌げた。
いや、扇風機なんてまだいい方で、うちわでもなんとかなったっぽい。
防犯なんて何?ってなヌル田舎なので、夜は窓開けて蚊帳吊って寝てた。
盆過ぎると朝方はひんやりしていて薄手の毛布をかけて寝ていた。

以上、全部九州(長崎)です。

しかし、話はかなり昔だと割り引かなくちゃいけない点は、

ワタクシには
・白黒テレビの記憶がある
・リンスはキャップ1杯を薄めて使ってた記憶がある。
・赤子時代の写真がモノクロ

以上ですね('A`)

でもこのままだとワタクシがバーサンになった暁には、
夏は外出禁止令が発令されるようになってるんじゃないかと思ったりもします。

そんなこの夏は、何気に北京五輪が楽しみです。いろんな意味でw
そういや最古で自分の記憶として覚えている五輪はモントリオールです( ^ω^)



10057828958.jpg 260×250 13K
コメント▽
    * Cal…気温が40℃越えたら、半そでよりも直射日光をふせぐ長袖のほうが良くなるのだろうか・・・あづい (2008/07/29 10:39)
    * 禿…一定の温度超えると逆にまっぱの方が危険っぽく思える (2008/07/29 14:06)
    * たま…最初からマッパは危険視される (2008/07/29 20:55)
    * 禿…最低限の葉っぱは必要ですね(´・ω・`) (2008/07/30 08:46)
    * たいちょ…九州なんだが都市部より涼しいのは気のせいか? (2008/08/02 08:43)
    * 禿…多分そこらだと東シナ海がいいように作用してんじゃないだろうか? (2008/08/02 13:36)
Name  Message   


■2008/07/15(Tue)10:16 スイーツ(笑)

先日、夕方の情報番組をボーと見ていましたら、
その日の視聴者投稿ネタが「納豆のうまい食い方」とかで、
番組の最後あたりで「納豆アイス」と言うのがあったんですよ。

レギュラーのケンドーコバヤシが実食していて「旨い」と発言したからには
翌日試してみよう!(゚∀゚)
となるのは必定です。

ちなみに

以前トリビアで
麦茶+砂糖+牛乳=コーヒー牛乳というトリビアを放映するや否や、
即冷蔵庫に走って試して飲んだのもワタクシです( ^ω^)

そんなこんなで、翌日アイスと納豆を手に入れてきました!

納豆はオカメ納豆の「国産中粒」とか言う代物。
アイスの方は基本でバニラ。ハーゲンで自爆すると悲しいので
庶民的に明治エクセルスーパーカップ超バニラをチョイスしてみました。

納豆はタレ、カラシを抜いたプレーン状態で1/2パック。
アイスも1/2カップを皿に入れて混ぜる!!!!

どんどん混ぜるとアイスが粘る!粘る!正にトルコアイス状態!
ムラの無いように満遍なく混ぜ終えて、いざ実食。

あーーーーー食えるよ食える。普通に旨いわ( ^ω^)

納豆の味はかすかにするものの、全く邪魔になってない。
アイスの味には変化無し。
心なしか納豆の食感はナッツに似ている気がしなくも無いですw

結論としては普通にアリでした。

今回のポインツは、

納豆アイスと謳ったシロモノは既に行くとこ行けば売ってあったりするのですが、
あえて手軽に手に入る材料で自作するとこに意義があると思いますです。

コメント▽
    * Cal…普通にコーヒー牛乳やトルコアイスが食べたいです。 (2008/07/15 15:45)
    * 禿…自作するのが楽しいんじゃないか!(゚∀゚) (2008/07/16 08:39)
    * たま…おいしかったらこう叫びましょう『OH MY コンブ』 (2008/07/18 21:13)
    * 禿…コミックボンボンとは凄いとこ突いてきましたね!wwww( ^ω^) (2008/07/19 07:17)
    * Gal…Oh! マイコン部!! (2008/07/19 20:49)
    * 璧…大間遺恨部 (2008/07/25 20:57)
Name  Message   


■2008/07/10(Thu)15:23 ちょっとした騒動

一昨日から高熱の赤猿。
昨日は小猿かかりつけの医者に行き、投薬してもらって帰宅。

ところが夜、飯の支度中で忙しくしてると、
小猿が「お母さん!赤猿震えてて唇紫色だよ!」と言うので慌てて見に行くと、
一時的に呼吸止まってたっぽい、意識朦朧、抱き上げてもグターーッとしてるので、
既に帰宅してた相方に救急車呼ぶように頼んで、付き添いでワタクシも乗って行きました。

症状を救急隊員に告げて、簡単な書類書いた後、即搬送。
搬送先お任せで、赤十字病院の高度救命医療センターに運び込まれました('A`)
搬送直後の体温が41.3度とかで見てて怖くなったのですが、
あとはお任せするしかないので処置中待合室で数十分。

熱性痙攣と、やっぱ一時的に呼吸停止もあったっぽいんですが、
一応処置と点滴で安定して爆睡中な所で「お母さん付き添っててください」
になり一安心。医者の診断的にはヘルパンギーナか突発性発疹じゃないかなー?とか。

点滴が全部落ちるまで2時間以上かかるっぽいので、そこで待機になったんですが、
さすが救急医療センターなだけあっていろんな状況の人が多数運び込まれて大変です。
ほとんどストレッチャーで搬送とか、意識無い人とか、
ジイのタバコの吸殻食って胃洗浄される同年代の乳幼児とか。
「次30代女性、薬を大量に摂取の患者入ります」とか。
「今日で三人目だねー」とかスタッフ会話が聞こえたりしてたんですが、
一日平均3人もそんな人が運ばれるなんてコエー、そして大変。と思いました。

点滴終えて、説明すんで病院にワタクシと赤猿を相方が迎えに来た時は深夜零時ごろ。
そういやーその日は昼飯早めに11時ごろ食ってから何も食って無いけど、
腹が減るのも忘れたくらい疲れたなー。

赤猿の処置をしてもらったお医者さんは30代前半の若い男性でした。
「救急医療なんて物凄く体力気力使うから若くなきゃ大変だよなきっと」
と、相方が言ってましたが、

ともかくお医者さんには頭下がるわ。
救急隊員の人も迅速でいい仕事するのがわかった。
下らん用事で119に電話するバカは島流しにすればいいのに。と改めて思いました( ^ω^)

コメント▽
    * たま…世話になり 初めて分かる ありがたさ (2008/07/12 21:50)
    * 禿…そして乗り心地は・・想像以上に揺れました。信号無視なので当然かもだが(;^ω^) (2008/07/13 07:49)
    * Cal…大変だったねぇ。そして救急車で吐かなくて良かったねぇwww (2008/07/15 15:44)
    * 禿…何故か乗り物酔いにはめっぽう強い俺様wwwwwwww (2008/07/16 08:40)
    * たいちょ…うちも昨日軽い突発性湿疹ですげー熱が出た (2008/07/19 07:53)
    * 禿…昔から男児は熱出しやすいし弱いとはよく言ったもんだなぁ。(;^ω^) (2008/07/20 16:16)
Name  Message   


■2008/06/25(Wed)14:39 最近の家庭内ゲーム事情

最近、シレンばっかやってます。
WiiのWifiで救助なども出来るので、何気に面白いです( ^ω^)
もちろん潜って死んだらアイテムロストのノーマルでプレイです。
ワタクシは貧乏性のせいもあるのですが、
持ち物を大量に溜め込むので、万が一アイテムロストしても
その溜め込んだ装備品などを何とか駆使して立ち直り可能なんですが、
相方はどんどん先に進めたい派なので、
備蓄アイテムもそんなに豊富で無い中、どっかの階層で死んじゃったら、
もう一度次に進む体勢に立ち直すまでの時間が多分物凄くかかる上、
単に若干飽きが来たのか、現在放置中です。

PS3のは更にエラい事になってるようですね。
なんだか満を持してのMGS4が、どえらい事になってるようじゃないですか。
イベントだけで9時間とか、HDにインスコするための時間ロスとか、
一体どうしちゃったの?コナミ('A`)
当然の如く「MGS4葬式会場スレ」でも文句の嵐ですよ。
これ、キラーソフトじゃなかったのかね?
いやそれでも売れてはいるみたいです。
色々おとなの事情で買ってる人もいるみたいですけどね。

当分シレンで遊べると思っていたワタクシですが、
7月に入るとテクモの「零」シリーズの最新作がWiiで出ますので
それも欲しいかな?とか思ってます。
毎度おなじみの和製ホラーですが。今回は媒体がWiiな事もあって、
おそらく、と言うか、絶対リモコンのスピーカーから霊の声とかするよねw

それと後今欲しいソフト。

PS2のゴッドオブウォーと、それの2。
http://www.capcom.co.jp/gow/

なんかこれめっさ面白そうですやんwwwwwwwwww
ヒゲでハゲでマッチョでオッスオッスオッス!
なんて大好物のキャラなんでしょう!!!

つか、これの存在を今頃知ったワタクシって・・・('A`)

巷は萌えキャラ全盛なのに、
この洋ゲーバリバリのグラのが好きなワタクシは既に詰んでるわwwwwww

小猿は始めてのRPGを何にしようか軽く悩んでいます。
ドラクエとかどうかなー?などと本人は言ってますが、
ワタクシも相方も「エーーーーーーーー」な反応しかできません。
でも基本的なRPGの初歩を・・と思えばDQでもやってみた方がいいんでしょうかね?( ^ω^)

コメント▽
    * Cal…最近PS2の封神演義2を700円で買って楽しんでいる俺・・  RPGはWiz1(FC版)からが基本でしょー (2008/06/27 10:46)
    * 禿…自分もWiz大好きなんだけど、やや敷居が高そうよ。初めてのRPGがWizで、石→灰→ロストだとトラウマwwwwwwwww (2008/06/27 13:48)
    * 璦…SB復帰。1日30分の約束で。 (2008/07/01 21:29)
    * 禿…30分でも引っ張ると1週間で高齢キャラができるSBの恐ろしさと言ったらwwww (2008/07/02 17:01)
Name  Message   

<< NEW [最新][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]