[ HOME ]

■2008/10/24(Fri)13:46 白いアレ

今日やっとクロネコさんが先日当選したPS3を配達してくれました。
ワタクシの済むエリアの担当のAさんは50代のオジサンです。
いつも通販などで配送のたびに会うので結構顔も見知っているのですが、
今日は小雨の中、ニコニコしながら「お荷物でーす」とやってきました。
送り状にはちゃんとジョージアの懸賞と判るような名前が書かれてました。

昔、都市伝説かもしれませんが、
「当選は発送を持って発表に替えさせていただきます」懸賞の類では、
元々当たったか当たらないのかは、届いてみるまで判らぬために、
実際末端の配送の運ちゃんがパクっても当選者には判らぬ事になります。
数年前、やはりBOSSのジャンバーだかなんだかが当たる懸賞も、
なぜか宅配の配送にお勤めな人らが良く着ているのを目にしたとか何とか。
あくまで都市伝説ですよ。

ひょっとしたら配送の人って缶コーヒー率が非常に高いので、
純粋に応募して当てた物かもしれませんが。

そう言えば缶コーヒーの飲み口のプルトップ型ですが、
今はステイオンタブと言われる内側にベコッと折れるタイプですが、
ワタクシが子供の頃はプルタブ式と言う、完全にタブが切り取られるタイプでした。
そしてたまーにですが、大型トラックのフロントガラス上部に
このプルトップを数珠繋ぎにして、よくある幼稚園のお楽しみ会なんかの、
折り紙で輪っか作って壁にかけてる、あんな状態で飾ってるのを見ました。
トラックで見るのがほとんどでしたが、ごくたまに普通の乗用車でもこの飾りを見ました。
まぁ殆どが今で言う所のDQN車や珍走とのボーダーな車でしたが。

で、前置きはこんくらいにして、
今回、とあるスレで見た「ほわいとペプシ」なるものを購入いたしました。
なんでもたまたまそのスレを見たのは、当のペプシの発売日で、
書き込みには「ありえねぇ」「青ペプシといい勝負」「きゅうりペプシと双璧」
などと、物凄く興味をそそられるレス満載でしたので、
早速おみやげとして翌日相方にコンビニで買ってきてもらいました。

ボトルの見た目はね、カワイイんです。
でもなんか白地にペプシのマークで隣の<丶`∀´>国旗に見えてしまうのがアレですが・・・

買ったのは一本でしたので、
夜、子も寝静まった後に相方に「先に飲む?(゚∀゚)」と薦めたのですが、
「ちょ!待て待て!直ではいらねぇよ。怖いからコップに二口分位ついで」
と、物凄く及び腰なのが納得行きませんでしたが、
まぁこんな時の度胸は古来女の方が優れてんのかもしれないと都合良く解釈して、

一口飲んだ相方は
「うわあ・・・微妙にマズいわ('A`)」

激マズではないんですが、その微妙加減が不快感らしかったです。

益々ワタクシはwktkして飲んだのですが、
マジで微妙にマズ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

微妙すぎるホワイトペプシ。消える前に飲んでみるのも一興かもしれません。
主観では、後味がなぜか「浅田飴ニッキ味」に感じました( ^ω^)



mono08-83103_pho01.jpg 180×281 30K
コメント▽
    * たま…キュウリと色が違うだけで味一緒に感じた (2008/10/24 21:15)
    * taicyo…なんか死ぬほどまずいと感じたが、微妙くらいだった? (2008/10/25 02:51)
    * 禿…キュウリ再発売してくれれば並べて飲み比べしたいのにね( ^ω^) (2008/10/25 07:08)
    * 禿…その微妙なマズさがイヤなんだよなメッコールみたくガツンとくればいいのに!(゚∀゚) (2008/10/25 07:09)
    * pana…漏れも飲んだがとてつもなく微妙にマズかった (2008/10/26 06:08)
    * 禿…いっそ激マズの方が諦めも付いてスッキリすんのにね( ^ω^) (2008/10/26 09:02)
    * taicyo…最近の激マズはダイドーのティーソーダ、味付けもっと考えれ! (2008/10/27 09:43)
    * 禿…紅茶+炭酸は以前リプトンかなんか飲んだ気がするけど激マズの記憶はないなぁ( ^ω^) (2008/10/27 13:00)
    * たま…維力はマズウマだったなぁ (2008/10/29 20:44)
    * 禿…維力にマズはともかくウマの要素を見出す味覚に乾杯(゚∀゚) (2008/10/30 08:17)
    * taicyo…タマに味覚大臣を進呈w (2008/11/05 16:09)
Name  Message   


■2008/10/17(Fri)15:01 どうでもいい話とどうしても聞きたい話。

先週は世界文通週間とかなんとか、
良く判らんのですが、そんな感じの日だったそうで、
それにちなんで手紙の話をラジオの投稿コーナーで募集していたらしく、
リスナーの投稿を読み上げるさわりの部分のBGMが「やぎさん郵便」でした。

今頃になって気付くのもなんですが、
白ヤギも黒ヤギもお互い相手から来た手紙は読まずに食うのに、
「仕方が無いのでお返事書いた」途中とかで
自らが書いた手紙はなぜ食う気が起きないのか?と気になり始めたので、
帰宅後早速相方に尋ねてみると、こいつアホだと言うような顔をして、

「そりゃあれだ。紙に反応してんじゃなくて、インクの味の好みの差だよ」

と珍説を真顔で述べたので、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

てなりましたが、敢えて深追いはしませんでした。

ところで車で移動中の際に音楽かける人は多いでしょうが、
うちは相方もワタクシもラジオ派なんですな。しかもAMの。

ここんとこずっと買い物の時間にむりくり合わせて聞いてるのが、
ニッポン放送の「テレフォン人生相談」。これがハンパなく熱い!
専用スレもあるんですが、聞き逃した回が神回だったりすると、
物凄く損した気がします。

以下スレからコピペ

今年のベスト相談 (9月22日現在)
【上半期ベスト5】
1位 男と交際をやめない15歳娘の母親、シンイチを怒らせ、大迫が大説教【1/23】
2位 カミサンが他の男の子供作って、自分の子供として育ててる 【6/16】
3位 月収15万円の自称車の部品塗装工 落語家42歳、三択を迫られる 【6/2】
4位 ブラックリスト入りした時に借りた金を返したくない運転手【6/18】
5位候補 アダルトボイス【6/17】
      離婚して養育費払ってないくせに子供のために何かしたいっていうバカ男【4/3】
     
【下半期ベスト5】
1位 めっちゃ悔しい52歳独身バツ2、20代女性と交際中 口調があきませんわ【9/1】
2位 45歳会社員、交際倶楽部詐欺にあったのがいまいち理解できない【8/29】
3位 子供のために離婚できない主婦「好きじゃないんだったら、この電話切るわよ!」アータ激怒、犬まで激怒【9/3】
4位 嫌な事はメモでもしなさい「『要領を得ない人生相談』と書きなさい」とモリコー【7月】
5位候補 38歳独身、陽気な近親相姦 マヨラー兄貴と台所でマヨネーズプレイ【7/7】
5位候補 育児放棄?アラフォー・スィーツ(笑)【9/17】



今日は相談者も回答者も普通でなんも面白みの無い日で残念でした('A`)

コメント▽
    * たま…自己車はFM流しっぱですが、仕事車がAM専用 (2008/10/19 09:19)
    * たま…たまにどう考えてもそりゃオマエおかしいよってのいるね (2008/10/19 09:20)
    * 禿…ネタかとおもいつつマジっぽいのが後でジワジワ怖くなるのもしばしば(;^ω^) (2008/10/19 09:24)
    * たいちょ…まとめスレとかないのか?気になる (2008/10/25 03:06)
Name  Message   


■2008/10/02(Thu)09:36 上出来!

チマチマとジョージアのシールを集めて応募してたんですが、
今朝の抽選見て吹いた。



当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

斜陽の機種、PS3ですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも龍が如くの3がPS3で出るとか聞いて、
物凄くやりたかったんで、これはこれでおk!

龍が如くやりたいからPS3ほしいお(´・ω・`)

って言ったら、「死に金は使えねーな」と相方に一蹴されたので、

なーんだ。お金払わなくても手に入れれば良いじゃん?( ^ω^)
と思って二度目の挑戦でゲット!神様ありがとう!

この勢いに乗って、本日オータムジャンボ買いに行きますw







psp.jpg 679×459 51K
コメント▽
    * Cal…こーゆーのって当たるものなんだなぁ。コミックボンボンでFCの仮面の忍者赤影が当たったのが最後だ・・・・ (2008/10/02 13:33)
    * 禿…自分もこの手の高額懸賞は都市伝説と思ってたけど、そうではなかったようです( ^ω^) (2008/10/02 14:46)
    * taicyo…神様はいるもんだなぁ (2008/10/09 22:10)
    * たま…まだウチに転送されてきませんが? (2008/10/13 10:22)
    * 禿…神や仏より、何かツキのコツを悟ったお( ^ω^) (2008/10/14 14:42)
    * 禿…生々しい住所を知りません!(゚∀゚) (2008/10/14 14:42)
Name  Message   


■2008/09/26(Fri)09:58 怖さのベクトル

デカい物はなんとなく怖いですね。

「巨大なものが怖いという」っつー長寿スレがオカ板にありますが、
ワタクシもデカい物は何となく怖いです。
定番のダム穴も地味に怖いんですが、これはまだ回りの景色+流水ってので、
やや個人的な怖さは緩和されてるような気がします
http://www.dphoto.us/forumphotos/data/594/432Lake-Hole.jpg

ネット上では、もうデカいフォントが怖くてしょうがありません。
無意味にデカい文字のサイトに偶然飛んでしまうと、
ちょっとしたブラクラを見せられた気分になります。

必要以上のデカさが怖いのは幼少期からで、
近くに小浜温泉っつーのがあり、たまに新聞広告なんかを出してたのですが、
その広告がB4版の縦の白い紙に赤単色の印刷で、男の人が一人温泉に入ってるイラストと、
まあ文字もさることながら、よくある普通の温泉マークがなぜか

大人の手のひら半分程度のデカさっつー、バランスを恐ろしく欠いた代物で、

この赤い巨大温泉マークが広告に入ってたら、もう朝一番から葬式気分です。

また小学生の理科で星座を学び始めた頃、実際に夜空を見る際、
定番の北斗七星を北の空に見つけたはいい物の、
想像してたのとは全然違うムダなデカさに怖くなり、
飛んで家の中に逃げ帰った記憶があります。

まぁその後、星座は慣れたのですが、しばらくは地味に怖かったです。

こう考えると、デカくて無機質っぽい物がワタクシの怖さのツボかと思い始めました。

そしたら昨日偶然見たサイトがハンパ無く怖かった!

http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

これなんですが、良サイトだろうがなんだろうが惑星ヤバイ。
木星とか超ヤバい。あの赤い目。大赤斑とか地球の二倍のデカさとか怖すぎる!
その後、怖いのに更に土星も見たらドツボにはまりました。
輪が怖いんだよ!怖すぎるんだよ!アレがくるくる回ってジワーとこっち来そうで、
それを想像したらもう狂死できる(゚∀。)

基本、デカい物は怖いです。
でもそこに無機質っぽい要素が加わると、ワタクシには更にデンジェラスです。

ヤクルトだって生きてる乳酸菌が小さいからこその商品で、
生きてる乳酸菌がシロウオの踊り食いみたいなデカさなら、
買う人少なくてヤクルトのおばちゃんも1/50の人数減どころじゃないと思います(´・ω・`)

コメント▽
    * taicyo…oreha (2008/09/28 01:36)
    * たいちょ…俺はちまちま小さいのの集団(あり (2008/09/28 01:37)
    * たいちょ…が怖くて仕方ねーや (2008/09/28 01:37)
    * pana…死兆星はみえましたか? (2008/09/28 09:52)
    * たま…巨大なマッチ棒の夢をよく見ました (2008/09/28 11:11)
    * 禿…相方が小さいの苦手ですね。昨日テレビでゴマの収穫みてうわああああああああああああああてなってた。端からみて楽しかったお( ^ω^) (2008/09/30 08:46)
    * 禿…死兆星が見えたから逃げ帰ったわけじゃありませんよ!(゚∀゚) (2008/09/30 08:47)
    * 禿…巨大マッチの夢判断。お笑いウルトラクイズに参戦する気マンマンですね。判ります( ^ω^) (2008/09/30 08:48)
    * Cal…プラネットマンも苦手だったのか・・・ (2008/10/02 13:31)
    * 禿…いあ、マジで宇宙こえーよ!考えただけで怖くなるので最近は考えません(;^ω^) (2008/10/02 14:46)
Name  Message   


■2008/08/20(Wed)08:44 物足りない

盆休みも終わり、もうすぐ学校の夏休みも終りそうで、
俄然やる気が出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、夏休みって言えば宿題やらなにやらあるます。
工作系は最近あまりやらないようで、もっぱら図画がお手軽提出物で人気です。
今年もいくつかの図画の課題の中から一つ選んで提出したのですが、

なんか絵が物足りません('A`)
小学生の絵っつーのはこんな物だと諦めてはみたのですが、

そうこうしているうちに、小猿小学4年生も、
それなりに自分の読んでる漫画に触発されてるのか、
それっぽいいわゆる「マンガ絵」を描いたりしているのですが、
ワタクシが見るに、何か足りない、なーーーーーーんかが足りない('A`)
上手下手の問題じゃないんです。何か表現できないモヤモヤ感。
いや、ワタクシも同じ年頃に「マンガ絵」は描いてましたが、
この小猿の絵との決定的な違いは何か?とボーッと考えていたら、
いきなりある結論に達したのです。それは

「小猿のマンガ絵にはエロが足りない!」

これでした(´∀`)

小猿が読み始めたマンガ、マンガ初体験とでも言いましょうか、
それはごく普通の少女雑誌の「ちゃお」です。
典型的な少女漫画で、デフォルメされたカワイイ登場人物や、
手も足も細くて直線的で、線の細い男子とか、そういう系統です。

これに引き換えワタクシのマンガ初体験は永井豪の単行本の「キューティーハニー」
カワイイ顔とは裏腹の巨乳でお尻もバーンと張って太ももムチムチの世界です。

当時、ワタクシは近所の閑散としてる床屋に毎週用も無いのに出かけて行き、
週間少年ジャンプを読んで帰るのが毎週のお決まりでした。
こうして車田正美ヲタになったりとか、色々あるわけですが、

要するにスタートラインが違うあまり、
ワタクシが小猿の絵に「エロ」を感じる事が出来なかったのが
違和感の原因だと気付いたのでした。

だからと言って小猿に「お前の絵にはエロが感じられない!」
とか正面切って言える訳でもないのですが。

ワタクシのエロの原点は永井豪だと前から話してますが、
第一印象ってほんと大事ですね。と言う話です( ^ω^)



コメント▽
    * taicyo…禿は成分が98%エロオヤジなんだから、気にスンナ (2008/08/20 13:06)
    * 禿…残り2%にしか活路を見出せぬ相方は既に\(^o^)/オワタ (2008/08/21 08:45)
    * たま…残り2%も別の成分 (2008/08/24 09:09)
    * 禿…残りの2%もそうだっ・・工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工 (2008/08/25 09:04)
    * たいちょ…業務連絡 ベルセルク上がってます (2008/09/25 17:49)
    * たいちょ…パスワード「パスワードは誰にも知られないようキャラクター 無し」 (2008/09/25 17:49)
    * 禿…サンクスコ!(゚∀゚) あとで確認幾夜。 (2008/09/26 09:59)
Name  Message   

<< NEW [最新][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]