[ HOME ]

■2009/02/06(Fri)16:52 着替える。

ここ数日はちょこちょこプレーイ。

正直進みは良くありません。が、本人楽しいんだからイイヨね( ^ω^)

今日は着替えてみました。
エロい服が欲しくて安価な物を購入。
どうせならリアルでは実現不能な脚線美を誇らしげに晒すのも良いかと、
靴をロングブーツではなく、チャイナシューズみたいなものにしたら、

もうなんつーか、生足感がハンパ無く、
エロいとかそんな次元では無くなってしまい正直困った('A`)

こりゃまた買いなおしなのかなぁ。とか思ってますが、
せっせと色んなことを地味にこなしつつなのでしょうね。

ところで、同じコーエーが胴元なので、
炉なチビッコキャラも作成可です。

炉少女でデカい長刀持ちとか、凶悪武器持ちとか、
そんなのに萌える人もいるんだろうなぁ。と想像はしたのですが、
早速今日初めて市場に行ったらそれっぽい格好のょぅι゛ょが居て、
小猿2号が昼寝中なのに盛大に吹いたのは本当にすまんことです。

ああ、でも着替えたいわー。

それよりなによりこのままだとアイテム課金しそうなのが怖いですね。
まぁ基本無料なんで、やれるとこまではやりますけどね!(゚∀゚)




musou.jpg 193×296 70K
コメント▽
Name  Message   


■2009/02/03(Tue)16:15 今更

ネトゲする時間ねぇえええええええええええええええ
とかほざいてましたが、

今更ながら三国無双オンライソをインスコしてみました。

IDとパスはゲームシテイの市民登録のがそのまんま使えるという話なので、
ちょっくらログイン。

もともと無双自体がユルアクションげーなので、操作性第一!
キーボード操作では物凄くやりづらいです・・・アアコマッタ('A`)

と思っていたのですが、

相方がネカマ化してやっていた某ア○ド戦記とかで使用する為に、
以前買ったコントローラーがあるのを思い出し、急遽接続して使ってみました。

別世界。操作しやすいわー。

でもですね、ボタン配置っつーか、設定をアラドのままにしてあるんで、
アラド仕様でやや使いにくいんです。変更していいのかもわからんし('A`)
慣れればよいのですが、たまに押し間違いして雑魚兵にボコられます。

まーやるとしても、小猿2号の昼寝の合間とかそんな感じなので、
全然進みませんし、今後も不明ですが、

でもキャラカスタマイズはどんなネトゲでもwktkするよね( ^ω^)

コメント▽
    * Cal…無双onlineって最初BB回線専用だったよね?それで諦めた記憶がある・・・ (2009/02/04 10:30)
    * 禿…自分も最初それで諦めたんだけど、今は開放されてるから誰でもおkみたいですよ!( ^ω^) (2009/02/04 14:23)
Name  Message   


■2009/01/20(Tue)14:27 他人の空似

只今我が家では昨年ジョージアのポイントで当てたPS3様で
「ガンダム無双2(以下ガンダ無)」が大絶賛稼動中です。
元々ネトゲに余り時間が取れないでいるワタクシにはもってこいなのですが、
その膨大な要素で少々食傷気味っつー贅沢な悩みも出てきました。

まずセーブ時間の単位が「000時間00分」て、
普通に100時間以上を想定してんのかい!(゚∀゚)

まーグラだの手紙だのシナリオだの出すのにどんだけプレイすりゃいいのさ教えてママン。

いや、こんだけボリュームって詰め込めるものなんですね。
やればできるじゃん。バンダイ&コーエー。

コーエーは本当に本気出さない会社です。
3月には無双オロチZを出すとか出さんとか。
光栄の犬に成り下がっているワタクシは多分買うんでしょうな。
劣化版寄せ集めのボッタな商売とは知りつつ。

というか、春に向けてコンシューマーのは色々出すぎでしょ。
コーエーだけで無双と三国のエンパイヤ、
セガは竜が如く3が出るし、4月になればモンハンWiiですか。
もうどうしてくれんのよ。

先ほども書きましたが、ネトゲ自体にあまり関われないワタクシ的には朗報かもですが、
もうちっと間隔バラして出してくれりゃいいものをね。

ところで。

ご多分に漏れずゲーム関連板もめぐっているワタクシですが、
先日来スレタイだけは気になっていたものの、実際読んで見たらビックリしたニュース。

【中ゲー】黄金の聖衣を身に着け小宇宙を爆発させろ!中国で画期的オンラインゲーム開始!

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

車田マニヤのワタクシが黙ってませんよ(#^ω^)ピキピキ
画像見たら黄金聖衣とか、なにこのゲーム。ふざけてンの?

いや、そういえば昔にも聖闘士○矢と言う、ちゃんと版権クリアした
横スクロールの駄作ゲーがあってだな・・・ああ、買いましたよ。

でもこれは酷いよな。
こんかことばっかやってるからオリジナリチーも何も無い万年パクリ民族なんでしょうね。


grp0120144234.PNG 400×228 44K
コメント▽
    * taicyo…なんでもパクるのはお国芸! (2009/01/22 16:35)
    * 禿…しかも堂々とやる辺りがもうスゲーよな!(゚∀゚) (2009/01/23 08:52)
    * Cal…ここまでやられると、もう何の感想も無い。農薬セイントでも出しやがれ! (2009/01/23 17:59)
    * 禿…農薬攻撃で毒ダメージですね。わかります( ^ω^) (2009/01/24 07:31)
Name  Message   


■2009/01/05(Mon)14:49 食糧問題

一般のお仕事してる人々がほぼ本日より通常営業っつー事で、
どうやらボケ気分もダル気分も一掃してワタクシも本気出さねばいかん頃合なのですが、
正直正月疲れがまだ抜けません。年のせいもあるのでしょうか。

ともかく、12/29〜1/2までは実家に行って来ました。バタバタでしたけど。
特に元旦はしっかり積雪と降雪がありまして、
あぁー直前にスタッドレスのおニュー履き替えといてよかったーと思いました。
初詣も一応行きました。行った先は天橋立にある知恩寺で、
三人寄れば〜で御馴染みの文殊堂とか言う頭良さそうな本堂です。
その入り口にある線香の煙を必死で頭に被ってるオバチャンが居たので、
相方も小猿2号の脳が耳掻き一杯分でも余計に活性化するのを祈る様に、
真似してやってたんですが、この日は雪で寒いし足元グチャグチャだし、速攻帰りました。

帰る途中、どんどん雪が本降りになり、実家まで戻るには峠の曲りくねった細道を通るので、
昼飯はコンビニでパンでも買って車中で食いつつ帰るかー。と思っていた所、
買い物を済ませ200Mほど車で走った先に「餃子の王将」を見つけたのです。

今日寒いし、どうせなら王将で食っていかね?

と相方が提案しまして、ワタクシもパンよりはガッツリと飯が食いたかったので同意し入店。
適当にオーダーしたんですが、どうも話を聞くと相方は「餃子の王将」は初入店らしく、
「餃子の〜って言う位だから美味いんだろうな?」と二人前の餃子に先に箸をつけ、
「んー、なんかちょっと変わった味だけど美味いわ」と、まずまずの感想。
良かった良かった。とワタクシも餃子を食おうと小皿に醤油とラー油を入れて
ふと気付いてみると、ワタクシの小皿と相方の小皿の液体の色がちょっと違う、
いや、かなり違う。ワタクシのは薄いのに相方のは異常に濃い!

恐る恐る「一体どんな調合で小皿に入れたんか教えてくれ」と聞くと、
これとこれ、と、指差した液体はラー油と「ソース」

どうも相方側からは「ソース」シールの文字が微妙に見辛く、素で間違ったようです。
そりゃ変わった味はするよ!ソースにラー油とかねーよ!と指摘したのですが、
「いや新感覚でうめー」と言い張る辺り、負けを認めるのはとことんイヤなんでしょう。

そんな相方の餃子の王将初体験でしたが、
実はこっちに帰宅して二日目、ワタクシが疲れて飯を作る気が起きず、
外食すっかー!となった際、相方が近所にある王将に行ったんです。
どうやら正月で味を占めたのでしょうか。

同じ物をオーダーして先に相方のが届き、食ったのですが、

('A`)・・・・・・・・・

見たいな顔になっていたので話を聞くと、「味が違う」との事。

続いてワタクシも食ったのですが、相方に言われた先入観を抜きにしても、
なーんかビミューに違う味でしたよ。特に炒飯だのらーめんだのが。

あーあーあーチェーン店だからもう少し味のばらつきとか無くしてくれればいいのに。
正月に食った王将は京都府宮津市。独女時代によく食った福知山店も京都府。
やっぱ王将ってお膝元の京都府が一番うめーんじゃないの?
とか思い初めて来たのですが、これといった確証は無いのです。

ついでですが。帰る途中、高速に乗る前はマックに寄り、
「クォーターパウンダーがねぇ・・('A`)」と文句垂れてました。
相方的にはとことん食い物に見放されてる正月だったようです。

コメント▽
    * たま…あけましておめでとうございます。今年も王将をよろしくおねがいします。 (2009/01/18 09:23)
    * 東鳩…餃子には柚胡椒 (2009/01/18 15:48)
    * 禿…おめでとうゴザマース。王将の宣伝部ですね!( ^ω^) (2009/01/19 10:28)
    * 禿…柚子故障・・・ゴクリ。醤油抜きでいいんだろうか・・・( ゚д゚) (2009/01/19 10:29)
    * たいちょ…柚子胡椒といえばかづら豆腐! (2009/01/22 16:37)
    * 禿…思い切りローカルネタじゃねぇか!(゚∀゚) (2009/01/23 08:52)
Name  Message   


■2008/12/05(Fri)10:07 365日

毎朝ボーッと見ているテレ朝でカレンダーの話をやってます。

前もどっかで話した事があるのですが、
ワタクシのオカンがどういうわけかカレンダーマニヤで、
酷い場合は6畳1室にカレンダー5つあったりしまして、
大抵は自分が自前でもらってきたものと、ワタクシがあげた物でまかなってます。

いつも年末年始の帰省前になると、
「パパさん(相方)にカレンダーもらってくるように頼んで」
と催促の電話がかかるくらいなので、相当病気ですよ。
結婚当初は???と思っていた相方も、
ここ数年は黙ってても「カレンダーもらってきたよ(・∀・)」
と、頼まずとも仕事納めの日に持って帰ってくれるようになりました。

でもこういうのって会社の名前入りだったり、
何でこんなところを?というような微妙な風景写真の物であったりするのですが、
まぁオカン本人が好きで貼ってるのでワタクシが意見するのも筋違いだろうと、
生暖かく見守るしかないのですけどね。

そういう自宅はと言えば、
もらったカレンダーは貼りません。だって全部オカンにあげるので。
その代わり、毎年JRAカレンダーを購入しています。
独身時からなので、もうかなり長い間買ってます。
仕事をしていた時は会社用にチョコッと書き込みもできる、
シンプルカワイイ卓上カレンダーも買ってたのですが、今は必要ないシナー。

で、話戻りますが、
そのテレ朝でチラっとみた歴史人物の誕生日が365日の1日1日に
イラストで描かれたカレンダーがチラっと映った!
どうも「歴誕」ってカレンダーらしいです。
速効ネトで探すとありました。



これなんか自分的に物凄くツボだったので、これも今年は買いたいなー。とか思ってます。
だって普通のカレンダーじゃつまんないもんね( ^ω^)

コメント▽
    * たいちょ…JALから毎年送られてくる世界の美女カレンダーが微妙すぎて泣けます (2008/12/13 20:30)
    * 禿…世界の美女ってアバウト杉じゃね?(゚∀゚) (2008/12/14 16:07)
    * たいちょ…ええ、微妙さについては定評がありますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。せめて飛行機のカレンダーに変えてくれないかな? (2008/12/17 09:36)
    * Cal…会社で腐るほど取引先からカレンダーもらうけど、全部廃棄・・・ (2008/12/19 19:25)
    * 禿…廃棄はもったいないなぁ。あくまでのうちのオカン感覚だけでいえば。普通は廃棄だよね(;^ω^) (2008/12/21 08:16)
Name  Message   

<< NEW [最新][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]