[ HOME ]

■2009/05/19(Tue)14:08 有り余る時間と何とか。

インフル列島になるのかならぬのか不明ですが、
ここらでもどう見ても防衛の観点から、マスクつけた人が多いです。
自宅警備員が最強なのですが、ワタクシは毎日の買い物には出かける、
半自宅警備員ですので、離間する時は罹患しちゃうんですよね。
ああ面倒くさい。

さて、今日物凄く興味深いスレを見ましたよ。

【社会】「ネトゲ廃人」…30代の女性・主婦が多く、深刻になると自宅から外にも出ない

当然の如く、該当者であるか、該当者の旦那、ただ主婦や30代毒女スイーツを叩ければ、
それで満足できる魑魅魍魎の輩が雨後の筍のように沸いてきて大賑わいのようです。

今はもうネトゲ廃人と言えば主婦はかなりの数いるでしょうなぁ。
ON時間がExや資金稼ぎと比例する形式のRPGじゃニートか主婦最強でしょう。
間違っても一般社会人で仕事してたら追いつきませんもの。

ワタクシも一応主婦ゲーマーの端くれですが、
果たして廃プレイ出来るかっつーと甚だ疑問ではあるのですよ。
と言いますのも、PC2台稼動と言う夢のような一時期に、
ワタクシもとあるゲームをインスコして少しプレイしていたのですが、
集中力に欠ける、と言うか、合間に家事を挟んだりしてると、
そうそう廃プレイも出来ないしやらない事に気づきました。
決してやってたゲームはク○ゲーなどではなかったと思います。
いや、やっぱこのスレのソース内の「廃主婦」の人々は、
ごく一部で、ひょっとすると心療内科のお世話になるレベルに近い、
やや病的な物を内包してる女性の方々とお見受けしました。

と、偉そうに上から目線で語るワタクシは、
最近昔のゲームばっかやってます。
PS3やWiiで昔のゲームのアーカイブから名作ゲーを探して、
それを暇な時にプレイしたりしていますが、
先日Wiiのアーカイブを見たら、あの伝説の「たけしの挑戦状」が追加されていて、
これを買っちゃう人ってある意味スゲー!(゚∀゚)
と思いました。つか、これを配信すると決めた人も凄いですねw

で、今は蒼魔灯をやってます。コンボの達人目指してます。
画像は当然荒くて、最近の高性能高画質ゲームに慣れすぎたのか、
画面が流麗過ぎて3D酔いの逆パターン、画面汚すぎのが動くとキメエエエエエ!
的な、何酔いなのか良く分からん不思議現象に襲われつつのプレイです。
先日の日記で書いたアトラスは3度目のやり直しで世界地図完成しましたが、
日本周辺が細切れの地図でなかなかカオスな地球全図になりました。

ゲーム屋で買うソフトの方は、現在無双Zのみです。
やってると飽きるんですが、ないと寂しいのでそのまま。
と思ってたら、モンハン3が8/1発売で本決まりだそうですね。
月額課金ですが、これは参戦するよおお!つかしたい!(*´∀`)

さて、それに伴い、飲み屋のお通し的扱いか何なのか分かりませんが、
Wiiは先行で焼き直しのモンハンGを出してますが、これに現在悩み中。
なぜなら、ワタクシはモンハンは噂のみで知るだけの初心者だからですよ。
いきなり3から行くのか、それとも色んな制約ありそうだけど、
Gで慣れておくか、ここいら非常に悩んでるんですよね。どうしよう(;^ω^)

コメント▽
Name  Message   


■2009/05/03(Sun)15:45

ちょっと聞いた話によりますと、
禿さんちのメインPCがとうとうお釈迦になったみたいですよ。






で。





ノートを相方が大絶賛フル稼働中!!!!!!!!!!!!!!(゚∀゚)


はよ連休終わってくださいwwwwwwwwwwwww
つか、安いメイン機をみつけにゃならンですね。
モニタはいかれてないから本体のみかしら。
未開封のXPがなぜか一つあるので、プリインスコしてないのでもいいかもしれません。
という訳で、色々と見て回りたい連休で終わりそうですね。

コメント▽
    * たいちょ…ASUSからゲーム専用ともとれる超格安が発表されてるぞ (2009/05/04 13:45)
    * 禿…ASUSでぐぐって見たんだけど、それっぽい商品情報にたどり着けなかったのはなんでだぜ('A`) (2009/05/04 15:57)
    * たいちょ…すまん、Acerだったhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090421_aspire_revo/ (2009/05/06 10:33)
    * Cal…Acerホイサッサ♪(壊 (2009/05/15 11:00)
    * 禿…しょーりゅーけんっすか?('A`) (2009/05/19 14:08)
Name  Message   


■2009/04/30(Thu)13:32 先生の屁理屈

小猿1号も、気づけば五年生になりました。
五年にして初めて男の担任の先生に当たりましたよ。

その担任の先生が屁理屈っぽい話を先日したそうで、
ワタクシにも1号が「お母さんはどっちだと思う?」と聞かれました。
その内容。

季節柄、その日は新一年生の歓迎会だかがあった日で、
「1年生ーになったーらー」の歌の話になり、
その詩で一部腑に落ちない点があると先生が言い出したらしいですよ。

「友達100人出来るかなー」で、歌い手の1年生は100人友達が出来る想像をするわけです。
しかしその後、「100人で食べたいなー富士山の上でおにぎりをー」となると、
自分+友達100人なら101人で富士山の上でおにぎりを食えばいいし、
100人で食うためには自分+99人の友達じゃないとヘンだ、と言うことらしいです。

で、1号が「お母さんどっちだと思う?」と聞いてきたのですが、
正直面倒くさいのと、屁理屈過ぎて「どっちでもいいがな(´・ω・`)」
と茶を濁しておきました。

そんな先生は来週家庭訪問で家に来ますよ。
しかし家庭訪問っつーのも、色々と面倒くさい制度ですな。
面倒くさいのはこれだけでなく、今日はこの後PTAの保護者の防犯パトロールですよ。
先日もここらでは変質者が出たり鹿が出たり猿が出たり、
ボランティアで通学路に立ってる近所のバーサンが不審者に蹴られたりとか、
なかなか殺伐とした事が起きていて、田舎も侮れんのです。

そういや先日新年度初めての授業参観がありましたが、
新しいELTの先生がやたらと保護者に笑顔振りまきまくりなのが
逆にワタクシはアヤシイと思う辺り、心が歪んでいるのかもしれません('A`)
去年までのELTの先生は日本人の「ヨーコさん」と結婚して、
日本に住みついちゃったらしいですよ。今度の先生はどうなんでしょうね。
カリフォルニアから来たアメリカ人という話ですが、
見た目はどう考えても日本人とのクォーターまでって感じの風貌でした。

コメント▽
    * たいちょ…へりくつな先生はめんどくさいから出来るだけヌルーがいいんじゃまいか (2009/05/04 13:45)
    * たま…その屁理屈以前どっかで聞いたことあるからその先生も案外つまらん人かも (2009/05/05 17:10)
    * Cal…重箱の隅をつつくような理屈を小学生に言うなと・・・ (2009/05/08 12:42)
Name  Message   


■2009/04/20(Mon)12:54

土日含む週末の出来事。
・またニコを狂ったように見るサイクルに入ったようで、
マイリストがグダグダな事になりました。

・ネオアトラス2の世界地図がカオス杉で1からやり直したい。

・偶然グーグルツールバー?の履歴の所を見てみたら、
ワタクシ以外の「何者か」が「谷亮子 パンチラ」で検索した形跡がある件。

先週は相方が免許講習に行きました。
内容は忘れましたが、違反者教習とかで2時間の拘束でした。
でもとっくに帰るであろう時間になっても戻らない。
予想帰宅時間よりもはるかに遅れて帰ってきたので事情を聞くと、
同じ違反者教習で受付だけして講習時間になっても一向に会場に現れない
アホな方が約一名いらして、しかも教習行う側もその人を延々待ち続けたからとか。
勿論平日講習ですので、会場に居た人はぶち切れ寸前だったそうですよ。

ついでに免許が本年度からICカードになるという話なので
早速新しい免許証を見せてくれ!と頼んで見てみたのですが、
何か以前の免許がただ分厚くなってただけで物凄く損した気分になりました。
もっとハイテクで光ったりするのを期待してました('A`)

ところでこの免許の更新に合わせて相方は眼鏡を新調しました。
昨年近所にセコムの「あなたと、かじょくを守るため」でお馴染みの
「ぺ様」の別CMの眼鏡市場が出来てましたので、そこで作りました。
視界が変わって世界がニューワールドだったそうですよ。

ワタクシも近眼なのですが、眼鏡は持っておりません。
コンタクトの人も眼鏡は在ったほうが良い、と言うより在るべきなのですが、
何か高校卒業と同時に眼鏡は今まで一度も作ってないんですな。
ヤバイとは思うんですけどね。
いま使用中のハードコンタクトも凄い年数経ってるはずで、
もう絶対まずいんですが、今検査に行くと微老眼も入ってそうで正直怖いです。

もう目と歯だけは本当に金で買えぬ財産ですね!と思いました。

コメント▽
    * Cal…ニコ生も面白いんだよな〜 (2009/04/22 17:23)
    * 禿…MAD系がすきですが、もうマイリストがぐちゃぐちゃです('A`) (2009/04/23 13:52)
Name  Message   


■2009/04/13(Mon)09:14 繋ぐよ。

早朝、茶を淹れるために湯を沸かしつつ、ボーッとテレビを見ていたら、
モンハンが4月23日に発売のCMを見て、ええ?と思い、
公式サイトを見に行ったら「G」の方で新作の3ではなかったんですね('A`)
ネトでも月額課金だし、なんかクラコンいるっぽいし、
いや、クラコンは持ってるんですけど、やっぱ新作まで待ちます。

少し前に無線環境が整ったので、
先日はTBSのオールスター感謝祭でもクイズに参加して、
A賞ゲットの正解数もクリアしたので、地デジオンラインで応募しました。
さて、これでPS3もネトにつなげるので、繋いでみまして、
初めてアバターとか言うものを作りました。
WiiのMiiがお子様仕様ならこっちはバタ臭い雨ゲーっぽい風貌で、
嫌いな人はMiiより嫌いそうな外貌でしたが、
雨ゲーに抵抗の無いワタクシはすんなりとアバター作ってうろつきましたが、
半日で飽きました。しかも女キャラだと極たまにストーカーに追い回されます。

次に昔の懐かしゲーを600円払ってDLしてみました。
アートティングのネオアトラス2ですよ。
刻命館シリーズと悩んだのですが、マッタリと進めたかったのでアトラス選択。
グラがしょぼいのですが(だって発売当時のハードはPSで10年前の作品です)
これは間違いなく秀作。新作はもう出る気配ないのが非常に残念です。

そういや最近プロモ見て気になるのはkillzone2です。
多分オンラインでやってもトロクてすぐ死にそうですけどね(´・ω・`)

コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]