[ HOME ]

■2009/08/12(Wed)11:59 選挙活動

生太郎見てきたよー。
糞暑い中、人が結構大量に来てました。
場所はここらへんです。

いつも買い物に行くお店のすぐ近く。

しかし、この炎天下、総理待ちで30分以上2号(推定15kg)を抱いているのは
苦行以外の何物でもありません。


aso.jpg 559×381 227K
コメント▽
    * 東鳩…主よりも2号は大丈夫だったのか? (2009/08/16 13:12)
    * 禿…全力で風を送って日よけもしましたので大丈夫だったよ( ^ω^) (2009/08/17 06:38)
    * たいちょ…どれだけ熟考してもミンスって選択肢がないのはデフォ? (2009/08/17 22:55)
    * 禿…おそらくねー。でもミンス支持の年配者は多いぞおおおw (2009/08/18 08:59)
Name  Message   


■2009/07/30(Thu)15:52

小猿今年でびっくり5年生も夏休みの真っ盛りです。
とは言うものの、最近の子供って何だかんだと用事ありすぎ。
先日は学校行事で林間学校に行ってきました。
その他にも、「水泳の強化訓練」「図書貸出日」「金管の練習」「参加自由の補習」など、
色々な理由をつけては学校に行く機会が多く、しかも学年によって違ったり、
諸々の理由や昨今の安全防犯上の点からも親の送迎は当たり前ーの世界で、
ああうぜえ。

ワタクシの子供の時期など登校日意外は基本野放しですよ。
昭和の小学生の方がはるかに幸せなんじゃないかと思い始めてきました。

それと、

飯です。

昼飯とかが更にうぜええええええええええええええええ
小猿2号と適当に済ます食事では文句が出そうで、
かといって昼飯って皆何食ってンのか、人の親になって11年も経ってるのに、
未だに不明です。麺とかパンとか軽いもんじゃダメなんかー?('A`)
朝も疑問。どこも何食ってんの?朝と昼のメニューの悩みは尽きません。

暑くて何もしたくないっつーのもあるのですが。

1号は密かに「休みの間に数回昼にマックで食う」願望があるみたいですが、
そうそうマックにも行ってらんねーっつの。コスパ悪いしねぇ・・・
そういえば、麺一つでも1号は素麺食いたい。相方は素麺あんま好きじゃない。
ワタクシと2号はうどん食いたい。でも1号相方連合は蕎麦ラヴー、
という具合に、物凄く面倒くさく、どっちも譲らないので両方やって二度手間とか。
なんと言うか、本当にムダな労力を使っていると思います。
もうめんどいので、明日の昼はほか弁買って済ますと、
マジで今決めました。もう決めた。

どうでもいいけど昨日の晩飯はこんな感じでした。

いんげんとたまねぎとツナのサラダ
厚揚げに肉巻いて焼いて味つけた。名前は無い。
大根の味噌汁
薄い記憶に頼り自分で作成したごどうふ

IMGP0366.JPG 320×240 42K
コメント▽
    * taicyo…全然旨そうじゃないか。今日の晩ご飯は枝豆、冷や奴、冷凍ピザ、朝の残りのサラダ、納豆ご飯・・・汁物あるだけ勝ち組だとおもう (2009/07/30 18:33)
    * 禿…汁って高血圧にはホントは避けたいって指導されたんだよねえ。意外と塩分過多だそうで。減塩使えばいいんだろうけど高いよ減塩(´・ω・`) (2009/07/31 05:26)
Name  Message   


■2009/07/16(Thu)15:24 夏休みのお約束。

暑くて毎日やんなっちゃいますね(´・ω・`)

ところでもう飽きた感もあるのですが、
ペプシシソがなかなか旨いですよ(*´∀`)

ほぼ同時期にカテキン入り緑茶コーラってのもあったので、
買ってみたのですが、なんつかパンチ不足っていうか、
微妙ーにほのかーにお茶の味っぽい感じがするものの、
しそ!みたいなインパクトは無いので、二度は購入してません。
その代わり、しそは数度買ってます。

一時期のブルーコーラ?ペプシ?だかや、
キュウリ味とかの迷走っぷりから考えるとまだいい感じです。
これって地味に固定化してくれたらいいのに。

そういえば、マックのクオーターパウンダーのピンク計画キャンペーン、
スクラッチ一発目でピンクのTシャツが当たりました、が、
どうみても恥ずかしいのでワタクシのパジャマになりました^^

もう少し遡ると、0カロリーの三ツ矢サイダーも飲んだのですが、
努力は認めますが、なんかやっぱ物足りない('A`)
これならファン太郎の0カロリーサイダーの方がまだ良いのかも。
飲み物でもう一つ、久々にキリンレモンを飲んでみると、思ってた味と違った(´・ω・`)
思ってた味と違うと言う点では、話が戻りますがマックのフィレオフィッシュ。
あれは昔物凄く旨かった記憶があるのですが・・・・?
バーガー類の中じゃ一番好きなヤツだったのに、今は絶対頼もうと思わない。
自分の味覚が変わってしまったのか、それともフィレオが変化したのか。
どーでもいいですが、相方も全く同じ様に思ってましたよ。

食と言えば、今回は久々に混ぜ業もやってみました。
かなり前、トリビアで「麦茶と砂糖と牛乳を足すとコーヒー牛乳」ってネタで、
早速やってみたらそれっぽくなって感動したんですね。
あとは昨年チャレンジした、何かの味に変化するわけではないですが、
納豆+アイスっつーのも実食してみましたが、普通に旨かったです。
そして今回の挑戦のネタ元は先日放映の世界一受けたい授業。
「うどんとヨーグルトとめんつゆをあわせるとグラタン味(゚∀゚)」
と言うのを見て、グラタン大好きな私は嬉々として挑戦したんです。


結果↓


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  オエー!!!
  | u U ( _●_) ミ 。
 彡、   |゚。、` ヽ。、o
 / __ ヽU  o
. (___)U | ∴l
. O|      U :l
  |  /\  |:!
  | /    )  U
  ∪    (  \
        \,,_)


酸味が勝っててどうにもなんないジャン\(^o^)/
配合の割合とか、めんつゆはストレートタイプか濃縮タイプか、とか、
そんな基礎的な情報を良く調べもせず見切り発車で混ぜたのでは当然の結果かもしれませんがw

まーこんな季節なんで食べ合わせには注意しましょうとか、そんなお話です。

コメント▽
    * たいちょ…お、この日はお誕生日!年取ったよなぁ (2009/07/18 17:32)
    * 禿…うちも今月は1号の誕生日控えてるお。11歳になるお( ^ω^) (2009/07/21 15:43)
    * 東鳩…紫蘇は(゚д゚)ウマー 去年のブルーはパイン風味 (2009/07/26 14:38)
    * 禿…紫蘇旨いと言って相方に味覚障害認定されました('A`) パインはちょっと想像つかねー!もいっかい青いの出してください!www (2009/07/27 09:03)
Name  Message   


■2009/06/28(Sun)05:54 回りすぎ

相方が心臓やっちゃってから、本年度初めて草津に湯治に行きました。
いやー、でも熱湯風呂ってあんま心臓には良くないんすけどね('A`)

草津行った日は晩飯はどこかで食べて帰るのが恒例なのですが、
ついにワタクシの住む近くにもやってきたくら寿司に行こうとなりまして、
前日からいそいそと予約などしていったのですけどね。

なんつか、
びっくらポン。あれはイカン。

最後の最後で皿を連続投入すれば良かったのですが、
食った傍からどんどん入れていくので、実際今何皿食ってんのか全然わかんねー(゚∀゚)
しかも、かっぱ寿司と比べると、ややシャリが小さめに感じます。
シャリちっちゃい。何皿食ってんのか判んない、で、
払う側は怖えええええええええ。
特に1号は女子でも育ち盛りの小学5年生ですので、食います食います。
それ見ると親のワタクシの方は食が細ります('A`)

しかし、くらは帰路の中央分離帯を挟んだ反対路線側にあり、
立地が悪いから、次も絶対行きたいなぁ、とまでは思いませんでした。

ところで、この沿線、回る寿司大杉!
スシロー、寿司音頭、かっぱ寿司、そしてくら寿司と、
回るお寿司屋さんが車で15分圏内に密集しすぎ。
こんなに寿司屋ばっかあったら、そりゃマグロも減るだろうと思いました。

コメント▽
    * taicyo…やっぱ、ウニ・イクラですよ!そして納豆wSBついに終了したのか、なにか他でいいのあった? (2009/06/29 00:35)
    * 禿…MH3てどうなのよ。やろうかなーとかは漠然と思ってるんですけどね。Pcのは最近疎いんで良く知らんのよ。良いのあったら教えてクレヨン(゚∀゚) (2009/06/29 11:42)
Name  Message   


■2009/06/11(Thu)14:40 INしたお( ^ω^)

うちのプロバイダはDIONです。
結婚してここに住んでからずっとなので、かれこれ11年のお付き合い。

しかし我がDION軍は特殊なIP振り分けなのか、
某巨大掲示板で荒らしが出ると、地域が絞り込めない為、
連座で全ユーザーが規制対象になるのです。
しかもDION軍はマゾいのか、規制中もユーザー同士の書き込みが激しく、
規制情報板の「規制解除要望スレ」もダントツの1000スレ超えですよ。

まーそんなこんなで規制は日常茶飯事で、
でも何となく書き込みたい時に書き込めないのも腹が立ち、
今年の春先からコソアンで細々とモリタポを貯めて、現在モリタポ通帳は401モリタポ。
まぁこんなもんかしら。で、さっきもコソアンで答えてきたんですが、
今回の質問はちょっと興味惹かれた。


【今回のアンケ】

酢豚にパイナップル、アリ?ナシ?
酢豚にキュウリ、アリ?ナシ?
ポテトサラダにリンゴ、アリ?ナシ?
ハワイアンピザ(ハムとパイナップル)、アリ?ナシ?

まだ最終結果は出てないんですが、
酢豚にパイナポーは接戦ですが「あり」の人が優勢。
酢豚にキュウリは当然圧倒的に「なし」が優勢。
ポテサラにりんごは「あり」の人が優勢、
ハワイアンピザは「なし」の人が優勢でした。

ワタクシは上からなし・なし・あり・なしで答えてきました。

でも家庭によっちゃ色んなものをINしますよな。
小学生の頃、同級生の家で食したポテサラはバナナINでした。
なんかりんごINよりも周囲に及ぼす甘さの影響度が凄かったです。
入れる量や混ぜる度合いにもよるんでしょうけど。
フルーツINっつーのは、美味くも地雷にもなるんだなぁ。と思いました。
でもこの分野って地方色、家庭色強いので、
この世にはまだまだ知らないコラボが存在してるんでしょうね、ああ一度食ってみたい。

コメント▽
    * taicyo…おれは、あり・あり・なし・なし かな\\\ (2009/06/13 00:51)
    * taicyo…K太、無事に2歳になりました (2009/06/13 00:51)
    * パナ牛…ALL無し〜K太様2歳おめでとう〜 (2009/06/13 06:13)
    * たま…全ナシでおねがいします。目指せ3歳。 (2009/06/14 22:04)
    * Cal…梨梨蟻梨です。 K太おめっ! そしてSB終了 (2009/06/16 15:34)
    * 禿…ちょwこんだけ居てもありなし分かれるんかよ(゚∀゚) (2009/06/22 08:58)
    * 禿…と思ったらcalさそと同じか。ここは喜ぶべきかそれとも・・・(・∀・) (2009/06/22 08:59)
Name  Message   

<< NEW [最新][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]