[ HOME ]

■2009/10/26(Mon)08:28 お風呂がいい感じの季節です。

ワタクシの家の入浴剤は色んなものを巡り巡って、今はバブに落ち着いてます。
基本安売りの物を探して購入しますが、
近所のスーパーでは色んな香りのバブを1包ずつばらした物を、
3個100円で売っているので、たまにそっちも買ったりします。
で、先日購入したのは「さくら・ジャスミン・もみじ」の香り。

そこでふと思ったんですが、微量で匂いがするとは思うんですが、
もみじ単体の香りってどんなんだ?('A`)
しかも厳密に言うと「もみじ」って一連の葉が色づく現象の事で、
どれか一つの葉っぱの事じゃないんじゃないの?
などと色々考えましたが、考えるより使えって事で
早速使用しましたが、まあ普通の植物っぽい香りでした。

しかも、
うちでは今柔軟材は花王のハミンブフレアを使用中で、
これの新作が出て早速買って使って(・∀・)イイ!!匂い。
それはいい、それはいいけどこの新作「木漏れ日の香り」

木漏れ日の香りってなんなんだ?もう妄想でしかないだろwwwwww
他にも「ひだまりの香り」「青空の香り」誰が決めてんだと。
ひだまりの香りと言えば、布団を干した後の香ばしいような匂いは
実はダニの死骸の匂いとか何とか聞いた事もあるし、
どっちにしてもひだまりに匂いなんかある訳無いはず。

そういや数年前の寒い時期、「お部屋の消臭力」で
「雪の香り」と言うのを発見した1号が

「お母さん!雪の匂いだって!雪ってどんな匂いなんだろうねえ!(゚∀゚)」
と目をキラキラさせつつ聞いてきたのを思い出しました。

結論として、メーカーは色々イメージ膨らませすぎ。

で、ジャスミンはとてもいい香りでした(*´∀`)

本当はローズシリーズが好きなんだけどね。
相方が「薔薇は誰でもいい香りと思ってるとか、それこそ妄想だから」
と嫌うんだよなあ。ミルキーローズ最強なのに。

コメント▽
    * taicyo…アズキ・・・飲む前に駆逐されてた。問屋曰く、「あっという間に回収」w (2009/11/29 01:02)
Name  Message   


■2009/10/20(Tue)15:33 出遅れ感

にんにくマニヤは買えませんでした('A`)


コメント▽
    * たま…ぺぷしあずきでがまんしときなさい (2009/10/20 21:37)
    * 禿…昨日飲んだよ!これ人に飲ませちゃいかん!(゚∀゚) (2009/10/20 22:02)
Name  Message   


■2009/09/11(Fri)08:36 亀田製菓は人をダメにする

お塩先生や酒井法子プロの(特に酒井プロの)逮捕での大騒動な報道によると、
芸能界やら、噂によると一般人の主婦の方まで薬物汚染は広がってると聞きました。

そんな我々にも合法的な魅惑の白い粉が存在するのは
どなたも知っていらっしゃるアレですね。

ハピ粉【はぴ−こ】
亀田製菓から出ている洋風せんべいハッピーターンの粉。
独特の甘塩っぱい粉がまぶしてあり、現在はパウダーポケットと呼ばれる
本体の縦に凹凸をつける事により、初期型より粉の付着度を更にあげる仕様となっている。
この粉は独特の中毒性があり、一部には禁断症状を訴える者、
粉だけを丼で食したいなどの妄想を引き起こす等、
社会問題化までには至らぬが、全国に中毒患者は相当数居ると思われる。
愛好者の間では「合法麻薬」「禁断の白い粉」等と呼ばれることも有るとか無いとか。


さて、そんなワタクシも時折ハピ粉中毒の禁断症状が出たり出なかったりするのですが、
もう二週間程前に(ネタとしては古いのですが)
重症ジャンキー用の商品が出ていることを知りました。


なんとハピ粉が200%!!!!!!!!!



特盛りなんて菓子類の表記ではあまりお目にかからない。吉野家やすき屋じゃないんだから。
しかも「おいしさ2倍で幸せ2倍」とは!
ハピ粉を2倍にしたことで幸せもおいしさも倍増とうたっているのですが、
それはせんべい本体が実はオマケ化してる事を亀田製菓側が完全に認めてると思って宜しくて?

さて、この特盛り、
袋を開けると袋の内側にまぶしきれなかったハピ粉が付着してたり、
ジャンキーから見れば袋開けて中見た瞬間に逝っちゃうね。

味は濃いです。幸せです(*´∀`)

2袋購入したのは、
1袋は普通に味を楽しみたく、
もう1袋は後でノーマルハッピーターンを購入し、その差を確かめたかったからです。

後日、平常時?に通常ハッピーターンを購入し、食べ比べましたが、
200%から通常版と食べ比べると味気なさにとても落胆し、
その後200%をまた食すると確かに幸せ2倍(゚∀゚)

結論として「亀田製菓は確実に人をダメ人間にする」

この特盛りはセブンイレブン限定発売だそうですが、
ワタクシが購入したのは2週間ほど前なので、
現在もあるかどうかはわかりません。




hapi.jpg 255×188 83K
コメント▽
    * たいちょ…http://kyounoare.blog117.fc2.com/blog-entry-865.htmlでアルバム作って送ってくれるぞ (2009/09/12 00:30)
    * たいちょ…にんにくマニア食え、凄いぞw生にんにく食ったときのぴりっと感まで再現 (2009/09/12 00:57)
    * pana…にんにくマニアってなんぞ?ハートチップルみたいなのかな? (2009/09/13 17:15)
    * 禿…フリトレーから出てるみたいだなあ。ハートチップルとの食べ比べか。 (2009/09/13 21:24)
    * tama…にんにくマニア買ったけどいっこ喰って残り捨てた (2009/09/29 22:10)
    * 禿…まてまてまてまて逆に気になるじゃないか。コンビニ行けばあるかな?wwwwwwwwwwwww (2009/09/30 08:51)
    * 禿…何軒か回ったけどなかったお・・('A`) (2009/10/05 10:23)
    * たま…買ったのはミニストップだったかな (2009/10/06 22:39)
    * 禿…よし台風の日に買いに行くお!!!(゚∀゚) (2009/10/07 12:52)
Name  Message   


■2009/09/09(Wed)16:42 休憩中

身内の不幸が有ったりでちょっとバタバタしましたが、

最近うちでは親族内プレイが流行ってるようですよ。
MH3を相方と義妹夫婦で大絶賛プレイ中。

遅ればせながら、8月末にドラクエ9も買ったんですが、
これのすれ違い通信なんかが物凄くて、レアマップ貰って潜ったりしてるみたいです。
先日集まった際に、1号と義妹で姪と叔母コンビによる協力プレイをしていたようですが、
1号の後先考えないMPの無駄遣いなんかで物凄いカオスなプレイに。
義妹の厳しい指示なんかも気にせずマイペースプレイの1号に義妹やや切れとか、
見てる方はかなり大爆笑な図だったようですが( ^ω^)
義妹家には幼稚園年長と2歳の女児が居るのですが、
年長の方は指示されればそれなりにドラクエ出来るし、PSPのモンハンも採取専門ですが、
プレイできてる模様。まー両親ともそれなりのゲーマーなので血は争えません。
こりゃそのうちうちの1号2号、義妹宅の姉妹で夢の4Pも無いとは言えないのかもしれません。

そんな相方のMH3のIDをちょっと晒しますね。

QU3EYD

だそうですよ、酔狂な方は相手してみてください。今回も「炉の線の女キャラ」です!

コメント▽
    * たいちょ…おまい・・・www (2009/09/12 01:01)
    * 禿…本日は相方と妹旦那の義兄弟プレイな( ^ω^) (2009/09/13 21:25)
Name  Message   


■2009/08/18(Tue)14:58 太陽に負ける。

お盆の休みに、満を持して家族分の定額給付金全ブッ込みで、
那須に一泊旅行に行って来ました。

まずはお約束のアルパカ牧場です。
真夏なので残念ながらほとんどのアルパカさんは夏仕様の毛刈り状態です。
それでもCMでおなじみのクラレちゃんや、一部の写真撮影や
ふれあい用のアルパカさんはモッフモフでかなり癒されました。



後は那須動物王国行ったり、りんどう湖ファミリー牧場行ったりで、



1号は馬に乗り、



2号は電車に夢中です。

帰宅後、前日の生太郎詣で+那須の快晴で丸二日外出にて、
首から肩にかけて痛いので見てみると首の部分はやけど状態で真っ赤、
おまけに腕の部分は細かい水泡が大量に出来て痒い痒い。
色々調べたら急性日光アレルギーみたいなの起こしてるっぽいです('A`)

ところで、最近うちでは大絶賛エミュ稼動中なのですが、
それとは別にモンハン3をね、ちょっとやってます。
画像を数日のうちに上げると思いますが、
ネットに繋ごうと計画してるんですが、意思疎通のチャット用に
Wiiにやっすいキーボードでも繋げるか。って事で色々物色してます。
ちなみに相方はまたネカマ大作戦でもやらかすのかやらないのか知りませんが、
ツインテの女キャラ使ってます。炉な声をチョイスして( ^ω^)

ああ、勿論ワタクシのキャラはマッチョな髭でロン毛のナイスガイですよw

コメント▽
Name  Message   

<< NEW [最新][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]