[ HOME ]

■2005/09/26(Mon)16:32 密度

ええー、土曜日に運動会でした。
折も折、台風17号が関東沖を進んでいまして、それに伴う雨雲と前線のコンボで
麻からどんよりどころか暗い曇り空。こりゃいつ降ってきてもおかしくないです。
しかし強行に開催しましたよ。そして行って参りました。
朝8;45に開会とは言うものの、相方とやや遅れ気味で着いた9:00過ぎに開会。
しかも雨は降り始め最悪のコンデションです。にもかかわらず、来賓の挨拶やら
校長の話やらで運動場に整列した児童は濡れまくりで悲惨です。
こんなんじゃあ順延の方が良かったのでは?とも思いましたが、
弁当を作るのが二度手間になるのと、「一回でスッキリ終わっちまえ!」
と言うのが親の(特に母親の)包み隠さぬ本音でありましょう( ´_ゝ`)

雨のために30分中断、その後再開。普通に学年別の徒競走などがあります。
そこでふとあることに気付いて相方に問うた事。
「なんか児童のモッチリ度が高くないっすか?」
「ああ、俺もそう思いましたよ」
つまりモッチリ=微肥満の児童が結構居る。目に付くくらい居る。
ワタクシの子供時代もモッチリ児童は存在したのですが、
当時の全体数に対する比率から行けば、今、目の前に居るモッチリ比率は高すぎる。
こりゃーなにが原因なんだ?栄養過多か?(;´Д`)
いやーワタクシが幾ら昔人間だとしても、肉がクエねーとか、
牛乳や卵は贅沢品とか、そんな時代じゃありませんよ。
フツーに菓子も食えましたし、ああ、でもインスタント食品とか冷食はあんまなかったかも。
因果関係が不明ですので、これのせいばかりとは言えんのですが、
ともかくAカップイガグリ男子とかが居るんですよ!何人も!ヽ(`Д´)ノ

オイシソウな肉してんジャン・・(*´д`)

何て言ってる場合じゃ無さそうですが。

で、肝心の運動会、午前中で終わりました。中止。

コメント▽
    * Cal…どうせ、私は子供時代から「モッチリ」ですよー>< (2005/09/30 12:06)
    * 禿…・・・・揉ませれ・・・(*´д`*) (2005/09/30 16:16)
    * Cal…小さい頃から揉まれ続け、現在はかみさんやら、会社の女の子に揉まれている状態。セクハラで訴えようかしら・・ (2005/10/03 12:03)
Name  Message   


■2005/09/20(Tue)12:12 お稲荷さん現る

7月だかに、隣の隣に引っ越してきた住人がかなり非常識なのですが、
まぁなにが非常識かって、ゴミ出しですゴミ出し。
百歩譲って、翌日のゴミを前の日の深夜に出すのは許せたとしても、
全然関係の無い曜日にドドーンと堂々とゴミ捨てしてますよ。
しかも隣の自治体のゴミ袋で出すと言うコンボ技。
当初、集積所で見た際は「やりやがったな」と思っただけでしたが、
翌日見てみると、道路わきの目立つ場所に晒しゴミとなっておりました。
「ここはM市の集積所です。責任を持って持ち帰ってください」のような張り紙も一緒。
自治会の人が張った様子ですが、どうやら隣のI市からの持ち込みゴミだと思っている風です。

「いや、それは持ち込みゴミでは無く、うちの隣の隣の住人のゴミだよ」
と、思いましたが成り行きを観察。数日後、まだ晒しゴミのままです。
更に数日後、誰かが市役所に電話したらしく、二人の市職員がゴミを前に何やら相談してました。
次のゴミの日、たまたま近所の人(二名)とゴミ出しで一緒になったので井戸端。
「ゴミ無くなったね。」
「自分で片付けたのかな?」
そこでワタクシが、先日、市職員の人が片付けに来たとネタ晴らし。
呆れるご近所さん。その日には早速自治会長の人が作ったと思われる、
「ルール違反ゴミは中を調べて特定します!」のような立て札が立つ事に・・
ワタクシはここに越してきて8年目になりますが、
ゴミの集積所がこんなに殺伐とした雰囲気に包まれた事は未だかつてありません。

まぁ、でも今回ばかりは流石に不法なゴミ出しを改めるだろう。と思いました。




が、甘かったです・・・・・・・・・・・orz

先日、新たにルールー違反ゴミ発見。出所はおそらく前回同様あの家。
いったいどんな強心臓なんだ?それとも神経がブッ飛んでるのか?ヽ(`Д´)ノ
これには流石に自治会の人も困ったらしく、今朝のゴミ出しの現場は
近所のオジチャン達がこれ(違反ゴミ)を囲んで相談ですよ。
それから数時間後。

違反ゴミは再度、晒しゴミと化していました。が!
今回は晒しゴミの置いてある壁に注意喚起の文章ではなく、

なぜかデカデカとマッキーで書かれた赤い鳥居の絵!
怖い!怖すぎる!何の意味があるんだーーーー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヘタな文章よりも数十倍怖いんですけど!!!(´Д⊂

写真取ろうと思ったけど外が雨です('A`)









コメント▽
Name  Message   


■2005/09/15(Thu)15:22 復活か?

読みもしないのに懸賞などの絡みで、膨大なメルマガを受信するワタクシのメーラーなのですが、
通常は興味が無いと開封もせぬまま削除です。
しかし今日、気が向いてトイザラスのメルマガを開きついでにサイトを覗いてみましたら、こんなものが!

http://www.toysrus.co.jp/feature/furby/index.html

2?2なのね・・・・・・(;´Д`)

元祖(?)ファービーはうちにもありました。グレーのやつです。
二階の押入れ探れば出て来そうな気もします。
が、今更ですか?流行るんか?これ。しかもなんか前回のより顔が間延びしてるように感じるんですけど・・・。
と、色々調べてみたら、初代のは顔面に毛が生えてなかったんですね。今回のは顔面毛むくじゃら・・と( ´_ゝ`)

たまごっちは見事に携帯やら通信機能やらをくっつけて復活しましたよ。でもね。これ流行るの?
ビミョー過ぎて何も言えない木曜日でした('A`)

fuby03_14.jpg 189×244 9K
コメント▽
    * Cal…「機能もアップ、かわいさもアップ、サイズもアップ」って書いてました。値段もアップ? (2005/09/16 12:03)
    * tama…多分押し入れに入ってるやつにも毛が生えてきてる頃合い (2005/09/18 16:23)
    * 禿…第二次性徴って事ですかの?。毛生え・・(*´Д`) (2005/09/20 16:20)
    * tama…いや、あの、、決してシモーネ発言だったわけじゃなくて、、、 (2005/09/21 11:36)
    * 禿…たまサソ、シモーネじゃなくてヒゲですよヒゲ。ヤダナァもう(・∀・)ニヤニヤ (2005/09/21 15:02)
    * tama…あらやだ、奥様。アタクシったらてっきりアチラのほうかと。オホホホ (2005/09/23 18:18)
Name  Message   


■2005/09/12(Mon)10:05 9.11

日曜日は午前中に早々と投票に行ってきました(*´∀`)
小選挙区比例はわかるのですが、いつも投票時に悩むのは裁判官の信任投票。
不満がなければ白票なのですが、毎度この投票用紙だけは悩みます。
大体にして名前も知らなきゃどんな判決出したのか側から無さ過ぎ。
これ、別個にどの裁判官がどのような事件でどんな判決を下したのか、
比較して見ることの出来る機会があれば少しは投票の参考になるのに。
というか、丸っきり情報が無いのになんで投票させますか?

で、投票の際、相方が比例で「〜〜〜党」と書くところを、ついうっかり
「〜〜〜常」と書いちゃったのは無効でしょうか?どうでしょう?('A`)

この投票の後、久々にトイザラスに行ってきました。
小猿のたまごっちが通信できる親機(?)のようなものがザラスにあり、
そこで初通信をしたいとせがむので連れて行った次第です。
小猿が必死で通信している間、親二人はヒマですので、なんか見てみるかーと、
相方は模型コーナー、ワタクシは人形コーナーでダラダラと見て時間を潰しました。
ザラスはメリケン系列の店舗ですので、嫌と言うほどスターウォーズ系のおもちゃがありましたが、
全て子供に見向きされず大量在庫、中でもダースベイダーのリアルお面(?)は
ワゴンで投売り状態でしたよ?スカイウォーカーさん気の毒(´・ω・`)
当の小猿はその頃、まったく知らぬ女の子と通信してたまごっち同士の友達登録してきたとか。
なんか都会の女子高生などが見知らぬ相手に携帯のメアド聞いてメルフレ登録するのに似てんのかな〜?(;´Д`)

で、夜は当然選挙報道マニヤのワタクシとしましては、数年に一度のお祭りです。
飲み物食べ物用意して相方とテレビの前に鎮座して選挙報道を待ちます。
えええーと、その中で一番面白かったのは「泥酔選手権」と「ウルトラクイズ」ですか。
そして櫻井女史の切れ味は毎度の事すばらしいなと(・∀・)

jun.JPG 115×116 4K
コメント▽
Name  Message   


■2005/09/09(Fri)09:55 お国自慢

運動会の季節になってまいりました。
昨日買い物帰りに帰り道を少し変えて、小猿の学校の前を通りました。
ちなみに地理関係として、このあたりは道路を挟んで東側に小学校、
右側に小猿が卒園した幼稚園、その幼稚園の南には保育園があります。
東側、小学校の校庭はフェンスや壁の関係上、あまり良く見えなかったのですが、
西側の保育園と幼稚園は運動会の練習の真っ最中でした。
蛇足。運動会に付き物の楽器演奏。熟練度の高いのは幼稚園鼓笛>>>>>>小学生ブラスバンドです。
4月の入園式に5.6年生がなにやら曲を演奏してくれたのですが、
「なんか劣化しちゃったね・・・」と言う事で相方と意見一致しましたorz
激しく地域にもよるんでしょうが、私立幼稚園と公立小学校ってのは、
スキルに置いて逆転現象が起きたり起きなかったり、まぁ色々です('A`)

その運動会です。
小猿が連絡袋で「運動会時の駐車場のお知らせ」のプリントを持ち帰りました。
そこへ相方帰宅。「おー運動会かー。いつ?小猿は運動会ん時、何組みなの?」
そこで小猿曰く、

「みョxg*p」

ワタクシと相方、(;´Д`) ・・・・・・・・・・・?イマナンテイッタ?

「みょーぎだよ!みょーぎ!!!(怒り気味)」

ここで急にワタクシの記憶の奥底からサルベージされた情報。
それは過去偶然たどり着いた「群馬県スレ」だかなんだかで、
群馬でありがちなこととか、当たり前なことを書き込んでるダラスレだったのですが、
その中の「運動会は赤城・妙義・榛名に分かれる」というレスを思い出しました。
「妙義か!まさか他は赤城と榛名?」と小猿に問い返すと、
自信満々に「そうだよ!」と答えました。

('A`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は脱力感に襲われ、相方は「クオリティ高杉だろう!」と大爆笑。
両親共、若しくはどちらかが生粋の群馬県人だと当たり前な事柄でしょうが、
不幸にも相方:埼玉、ワタクシ:長崎出身の所詮流れ者、カルチャーショックでした。

そういえば例の群馬スレにはこんな書き込みもありました。
「上毛カルタを全部暗唱できるまで、放課後残ってでも覚えさせられる」

小猿の受難はまだまだ続きます・・・・・・



tu.gif 256×175 21K
コメント▽
    * Cal…コテコテの群馬県人に育っていくんだろうなw  群馬って何かあったっけな? (2005/09/09 12:09)
Name  Message   

<< NEW [最新][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][最古] OLD >>
List / Search

[ DiaryCGI : nicky! / design by a.s]